IKEA

アイキアまたの名はイケア。
日本では、イケアと呼ばれてますね。
どっちがほんとなんだろ?
ところでそのIKEAさん。
北九州に九州一号店がオープンしたらしく、
大々的にテレビで放送されてます。
IKEA。
シンガポ時代にはショボイ家具の代名詞として
お使いさせて頂いていたのですが、
福岡放送では、『オサレで素晴らしい家具』と
言われてます☆
んんん~???
シンガポIKEAにあった商品がたまたまアレで
しかも1軒目の家のオーナーがIKEAの中でも選りすぐりの
チープな家具を準備してくれてたのか?
まあなんなのか分からないけど、
私は大川家具派。使ってる材木が違う!
なので見た目も麗しく、しっかりしてる。。
まあIKEAみたいに
劇的に安くはないけどね~。
あ、前にもブログでちろっと紹介したけど
大川まで行ったら、大きなアウトレットあるんですよ。
『大川・関家具』でぐぐったら出ます。
宇美西鉄ストアの4階にもあるんだけどね。
でもでも、IKEAのミートボールは美味しかった!
日本でも冷凍でどっさり売ってるのかな?
けど、あんなにも素晴らしいって言われたら
やっぱ見に行きたくなるよね。
実際、どうなんだろ?日本向けに品質改良してんのかな?

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    はっきり言って、すんごいしょぼいです。
    私は大塚家具派!お値段もとびきりで心臓が破裂しちゃうけど(T^T)
    シンガポールではアイケアって呼ばれてたんですか?
    なんかコストコも、アメリカ人はコスコって言ってたから、和製に変わっちゃってるのかな。

  2. By K

    SECRET: 0
    PASS:
    フランスでは、『イケア』です。
    「I」は「イ」って読むから。
    で、アメリカでは『アイキア』『アイケア』でした。
    安いから、つい、子供の机やタンスはイケアにしちゃったけどー。
    スタンドも、ショボイけど結構便利に使っておりますー~。
    メインの家具はパリの家具屋で買って、その他はイケアになっちゃった。全体的に安~い感じ。
    大川家具、調べてみました!高くないし、良さそうで、帰ってからの家具選びの際の参考に・・って思ってマスー。
    でも主人の会社は中目黒で、実家は自由が丘。近くに家を借りるとしても、きっと小さすぎるマンションなので、家具が~・・とか選べないんだろうな。。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    シンガポールではイケアでした~。
    オーストラリアもアイキアって読むみたいですね。
    オーストラリア行った時に広告にアイキアって書いてあって、
    あれ?ってなったのを覚えてます。
    うちもクローゼットの中に入れちゃう
    スチールラックなんかは
    IKEAで買った物を持ち帰ってまで使ってますw
    大川家具、広さのないマンション向けの
    機能的なダイニングとかあるみたいで
    この前テレビでやってましたよー。
    うちのも引っ越ししても使えるようにと
    折れるタイプ買いました!
    使ってる材木が良いのでお勧めです!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    今回の家具は大川家具一本だったから見てないけど、
    大昔に大塚家具でベットを買いました~。
    すんごい高かったですね。
    でも十年以上使ってもびくともしなかったです!
    途中で人にあげちゃったからその後はわかんないけど…
    シンガポールはイケアでしたよ~。
    オーストラリアがアイキアってよんでました。
    国によって読み方が違うみたいですね!

  5. By CK

    SECRET: 0
    PASS:
    私が間違えてたらごめんなさい
    アウトレッドじゃなくてアウトレット
    ではありませんか??

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >CKさん
    ご指摘ありがとうございます!
    アウトレットで間違いないですね。
    バカでさーせんw
    そっこーで書き直しておきます!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください