タオルを柔らかくする方法

この前友達が言ってた、
洗濯物をやわらかくする方法をご紹介します。
元はテレビ情報みたいだけど。
めっちゃ簡単な方法なんだけど、
とにかく執拗なまでに、パンパンする事。
これマジで、相当柔らかくなります。
タオルなんか効果テキメン!
ダウニー使っても部屋干ししちゃうからか、
ガシガシだったの。
乾燥機で仕上げたらフワフワになるけど
ちょっと面倒くさいし?
この方法で干したタオルの、
柔らか具合が嬉しくって、
毎朝、一心不乱にパンパンやってます。
いつもより広範囲に散らばる糸くずが
若干気になるけど、
タオルのガシガシさに比べれば、
そんなもの鼻くそですw
皆さんも、お試しあれ~

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    私が洗濯したバスタオル(すなわち洗剤も柔軟剤も漂白剤も私の分量)を旦那さんが干したら、ガッサガサで肌が痛いぐらいでさー。
    おま、どういうテクニック使えばそうなるんだよ!逆にガサガサ好きなうちのオカンに教えてあげたいよ!と一人バスタオルに向かってつっこんだんだけど・・・
    まるで真冬の風が強い日に柔軟剤なしで外に干したかのような仕上がりで。
    そういえば私もバッシンバッシンやりまくってるから部屋干しでもやわらか~だったんだ。
    そして旦那さんが干してるときは「パン」すら聞こえてこなかった。
    どおりで。ようやく謎が解けたよー。
    さんきゅ!

  2. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    時間に余裕がある日とない日の洗濯物の仕上がりの違い!!
    余裕のない日はたたむのが嫌になるくらい硬め仕上がり。。
    日に当てすぎなのかとも考えたけど、違ったんだね。
    そういえば昔の人ってパンパンやりまくってるよねー。あれも知恵だったんかな?
    ストレス発散かと思ってたよ。笑

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    うちの旦那も伸ばしすらしない状態で、かろうじて引っ掛けてる
    感じの干し方なんだけど、ガシガシ具合が半端ない。
    男の人ってそうなんだろうねー。干せば良いって問題じゃないっつーの!
    ぜひ、お母様にパンパンを止めるように教えてあげて。笑
    で、旦那さんにはパンパンを仕込まないとね!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    ストレス発散に見えないこともないよね、執拗にパンパンする姿。笑
    私ご近所に心配されちゃうわ。大丈夫かしら?って。
    パンパンは昔の人の知恵なのかもね!
    柔軟剤なんてない時代は、パンパンしないとタオルで軽く擦り剥くよね。
    パンパン覚えて、洗濯物干すのに3倍の時間が・・。
    主婦って大変だわ~。(。・ε・。)

  5. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    いいな~( ̄▽+ ̄*)
    私も新しいドライバーとユーティリティー欲しいよぉ・・・アイアンも・・・
    私、母のお古の超古いの使っているもの・・・
    もう少し上手くなったら買おうと思って我慢してるんだ・・・
    でも、そろそろドライバーは新しいの欲しいよ・・・(≧▽≦)主人におねだりするかな☆
    私も形から入るタイプ
    ウエアも可愛くないと嫌だし、小物もね♪
    ゴルフって本当に楽しいですよね~o(^▽^)o

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    ドライバーは、モノによって弾道が全然変わってくるような気がする。
    硬度の問題かもしれないけど、やっぱ良いもの使うと飛ぶ飛ぶ。
    実力の150%出てる感じするよー!
    ユーティリティーもだし、飛距離が欲しいモノは良いもの使うと有利だよね!
    そんな言いながら、アイアンも欲しくなってるんだけどさ。笑
    小物なんかはモチベしか上がらないけど、大事だと思うんだー、乙女として♪
    旦那さんに、おねだりしちゃえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

LEAVE A REPLY TO もぐきち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください