空っぽナウ。

やっと引っ越しが完了したので、お祝い更新です!
てかさ、引っ越し時の旦那様の役立たず具合は異常!!
前の引っ越しでの彼の活躍の幅をスッカリ忘れた私もバカだけど、
2人でやれば楽勝っしょ♪って軽く構えてたので、
『ねえねえ、これどうしたらいい?』を連発され、お陰で捗らなさ過ぎて
頭バーンてなる寸前でした!
危ない危ない、今年のテーマの感謝の気持ちが早くも在庫切れ☆
そんな私の引っ越しは予定通り終わるはずもなく、
『航空便は箱にまとめて、インボイスまで書いておいてください』
と言われていたにも関わらず、
軽くまとめただけで、箱に入りきれてない沢山のタラ夫所有物が散乱。
もうインボイスの事は理解できなかった事にしようと、
土下座の準備だけして、深夜の3時ごろ勇気を出して寝てみたww
そんで翌朝10時からの引っ越しだったのですが・・
航空便は90kgまでだって話だったんですけど、
一応4箱は作っていた私に、
日通さんが『これで90kgですね』とか意味不明な事言ってきて、
『いやいや50kgぐらいしかないですよ』って言ったら
『いえ、体積分の重さで4箱とゴルフバックで90kgです!キリッ』とか言われて、
こちらもっと入れようってそこらに控えてる物があるので、
この期に及んでそんな物が箱の外にある事なんておかしな話ってのは棚に上げて
『そんなの聞いてません!フガーッ』て逆切れしてしまったw
私が理解できてなかっただけなのかもしれないけど、
インボイスの件までは本当は頭では理解していたし、初めから4箱って分かってたら
もっとギリギリつめたのにーーー!って思ったら、居てもたっても居られず
『初めから言ってくだされば、そう致しましたのに。とりあえず全部隙間に詰めます。
重さ的には90キロまで良いはずですよね?』というのを
ちょっと博多弁と怒りをミックスさせて放ってもうた。大人げないw
しかも調度その直後にタラ夫がパスポートを忘れたとかで帰宅してきたので、
『このお方がおっしゃるには、重さだけではなく箱数の方の制限もあるようですよ。
ちゃんとお見積りの時にお話なさったの?』をたらこ口調で言い放ち、
タラ夫と日通さんをきまずくさせてみたりw
やだ、私ってば更年期ー?
まーこうやって色々他人様に迷惑ぶっかけながら、
無事に我が家の引っ越しは完了しました!
ああああー疲れた疲れたー!!!って、え?ww
思ったより元気があまってるので、今からガシガシ予約更新かけておきますが、
きっと数日間私はネット環境に居れない身なので
頂いたコメントの認証&返信が遅くなる予感です!スマソ。
最後に私がぐぐった引っ越しのワンポイントアドバイス書いておきます。
航空便には、アセトンとかネイルエナメル・ポリッシュなんかは入れられません。
なんか危険物とかいう扱いで、荷物の箱ごと没収された例もあるとか。こわー!
ビビリは黙って船便に入れたけど、預け荷物の中にポリッシュ何個か入れたー
たぶんハンドキャリーなら少量はオッケー
それと、さっきも書いたけど日通の90キロは見た目の話だそうでーす!
べっくり。やだ私ってばしつこすぎww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By うらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント大変だったね~^^;
    無事に終わって何よりよ☆
    タラオさんのタイミングの悪さに笑えるわ。
    怒ったときこそ博多弁たい!!
    でるよね~
    怒り抑え気味の博多弁。こわいです。
    次回は福岡でだね!
    近いうちに会えると思うけど 笑
    色々ホントにありがとう♪多謝
    再見(^^)/

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >うらこさん
    そうそう、怒り絶頂で日通さんに噛みついてる最中に帰ってくるんだもん。
    矛先変更しちゃったよねww
    でも時既に遅しで、超気を使われながらの作業で、気まずい時間を過ごしたんだけどー!
    うん、近いうちまた福岡で会おうねー?
    シンガポ生活楽しんでね♪

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうギリギリの時って沸点がいつもより相当下がるから、意味分からないこと言われるといつもの倍怒りを込めちゃうねー。
    私も同じ状況だったら、噛み付くどころか噛み殺しちゃうかも☆
    とりあえず、お疲れ様!
    本日はホテルでぐっすり眠ってねー。

  4. By K

    SECRET: 0
    PASS:
    もう荷物出しちゃったんですねー!
    大変お疲れ様でしたーー!!
    飛行機に乗ってしまえば、もう終わり。
    でも、その前に色々あって、疲れが・・。
    お気を付け下さいー~。
    最後のシンガポール生活を楽しんで下さいね!!

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    もぐたん、ホテルは明日の晩からだよー
    明後日お昼頃街に放流されたら向かうから、よろしゅー!
    睡眠不足とかここ最近のイライラで沸点低すぎて、まじでヤバかったー日通さんにまでやばかったーーw
    今日はゆっくり寝よーあー疲れた!!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    どっと疲れが出て、お菓子を袋食いしてしまったとこですw
    あああああー!
    後2日!楽しみます?

  7. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    勘違いした!
    しかもコメントしてから、はっ!じゃあ来るの明日ってこと?
    明後日だと思ってたしー!
    そ、掃除終わってないしー!
    って1人で焦ったw
    電話する前にコメント見たらやっぱ勘違いだったw
    セーフセーフ。
    今更だけど、携帯とかは当日まで生きてる?

  8. By chami

    SECRET: 0
    PASS:
    無事に終わってとにかく何より。
    ってか、見た目90kgって何者?
    意味不明なんだけどー
    私は船とエアが別だからさ、船にめいっぱい積んでおかないと、泣く泣くおいていく荷物とか出来ちゃいそうだよ…
    とにかくゆっくり満喫して~
    広い家を堪能してちょ!
    家のアップも楽しみ~♪
    家賃は…っておっとっとw

  9. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    うん、携帯生きてるよー
    それが5月まで生きてるわけさ。
    会社契約なのに、機種変して2年経ってないからとか言われて、残り3ヶ月分払ってねってさw
    世の中厳しいねーー!!!
    その2年もたってない携帯がぶっ壊れて、プレミアもんの携帯にsim刺してるから、ローマ字でよろしこ?

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >chamiさん
    たぶんchamiさんなら、おっさんを一発はたいてたと思うよ~
    船を先に出してたりしたら、1発じゃ済まないかもだしww
    もし日通使うなら、どのダンボールを何箱ですか?って確認しておくべき。
    日本の豪邸楽しみにしてて~
    市外局番4ケタだけど、私負けない!
    てかコラ~、家賃の話はダメよw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください