久々の夫婦喧嘩。

シンガポールは
すっかり雨季の季節に突入し、
モイスチャーな感じです。
カビとの戦い、スタート。
カーーーン!
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
ちょっと気を抜くと、すぐにコレ。
今我が家は、まさにカビ達の楽園になってます。
危険なので、エアコンON。
・・・寒いんですけど。
雨季はこんな感じで、なんか暗いしダルイし、
若干イライラします。
小さな人間が、ますます小さくなって危険ですw
そんなこんなで、さっき旦那と大喧嘩しました。
原因は、夫の会社の総務が、
あまりにも適当な仕事っぷりなこと。
会社で契約してもらってる携帯の調子が良くないので、
9月中旬頃、総務の方に、
機種変をお願いして欲しいと頼みました。
丁度0円でもらえるモノに欲しい機種があったので、
それをお願いして待つことに。
そうこうしている間に11月になり、
あまりにも遅いので、ねぇまだ?と再確認してもらうと、
数日後、その時カタログに載ってた機種は、
古いのでもうないという返事。
間違いなく忘れられてて、
その間にその機種完売。という流れですよね?
これで4イライラ獲得。
次に、12月に引越しを迎える我が家。
今の家のオーナーは、この部屋を手放したいらしく、
出て行ってくれと言われているという
結構切羽詰った状態。
総務がのんびりしてんのか、旦那の押しが甘いのか、
家探しが、一向にスタートしないんです。
来週も再来週も、期間未定の出張予定が入っているくせに、
たら夫には焦っている様子が見られない。
今の家を決める時の教訓から、
もう時間もないしココに決めるしかないよという、
悲しいオチになりそうでイラつきます。
ここで私のイライラメーター満タン。
噴火3秒前w
携帯は、
次に欲しい機種は3万円ぐらいするので高くついたけど、
お金でなんとかなる話。
だけど、家は違う。
前回引越しも片付けも
何も手伝ってくれなかった前例がある上に、
携帯もちゃんとお願いしたと言いはってるけど、
結果がこのありさま。
俺はちゃんと言った。総務が動いてくれないんだ。
それがシンガポリアンだ。
俺はちゃっとやるべきことはやっている。
これが、タラ夫のいいぶん。
言った言わないはどうでも良い。結果が全て。
結果が出なければ、意味が無い。
お前はだいたい完全になめられてる。
これが、私のいいぶん。
タラ夫が先に、イラ口調で反論してきたので、
私もつられてキレて、
オブラートなしに上記の言葉を吐いてしまった。
携帯のことぐらいだったら、私も我慢するけど、
家はこれから1~2年の生活が左右される大事な事なので
やっぱりどうしても熱くなってしまう。
このつまらん喧嘩のお陰で、
ドライビングレンジにも行きそびれた。
あー!酒でも飲まんとやっとられんですばぃ。。
いらいらいらいらいらーーー

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    それは、イライラするの分かるわ・・・
    総務がヘタレすぎだし・・・
    私もきっと、たらこさんと同じ事言うと思う
    結果を速やかに出せ・・・
    男の人は家とか何でもいいのかもね・・・
    いい家が見つかるといいですね('-^*)/

  2. By トラ猫

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にこっちの方はのんびりしているというか何と言うか。。。(^o^;)
    うちはケンカらしいケンカはしたことが無いけれど、
    マンションを探すときには、少しモメた覚えがあるよ。
    奥さんは家で過ごす時間が多いし、掃除やキッチンの使い勝手、買い物の便、なんかも考えて
    住むところにはこだわって当然だと思うしね。
    元気出してね、でもあまり飲み過ぎないようにね~(^▽^;)

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    分かってくれたー?!嬉しいよ!
    ホントね、シンガポール支社の総務って、仕事が適当で。。
    ついつい、いらついちゃうんだよねー。
    早く穏やかに過ごしたいわ☆

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >トラ猫さん
    トラ猫ちゃんの夫婦がモメるぐらいやっぱり大変なのね、家探し☆
    オーナーは出て行けって言うし、メボシイ家は見つかってないし、、
    そら~奥さん的にはハラハラしちゃうよね!
    今日も飲みすぎだのか、起きたら目が充血。ありゃりゃ。

  5. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    そんな状況ならイラつくのも無理ないよね。
    出て行くところがないんです!って言えないしさ・・・
    安心感って大事だもんね!
    ハラハラとイライラは紙一重だもんね。私たち。。笑
    ストレスで体壊さないようにね!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    もう最近イライラしっぱなしよ。
    私自分のペースで物事運ばないと、イラッてくるタイプだし。
    そろそろ、限界。゚(T^T)゚。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください