香満桜上海小厨 Chainatown Shanghai Kitchen!

今朝のジュースに、いつもの人参とオレンジと別に
昨日捨てるか迷ったオーガニックキャベツのシンを入れてみました。
激マズww
オーガニックだし葉の部分は甘めだった上質なキャベツでも、
シンはそれ相応にマズかった。
黙って捨てるべきだった。南無阿弥陀仏。。
そんな話は良いとして、
ふらっと入ったお店で、久々に良い思いをしたので報告いや自慢します。
香満桜って、チャイナタウンのtemple streetにあるお店です。
ランチ時の12時過ぎぐらいに行ったのに、お店はガラ空きで、
あーやっちまったかな?とか思ったけど、
お店は小奇麗だし食器も可愛いし、プーアールティーも美味しく出だし好調。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-香満桜上海小厨 Chainatown Shanghai Kitchen!
とくにレンゲがかわいく萌えた。
お箸は、私の好きなmoderneにあるのと一緒だった!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-香満桜上海小厨 Chainatown Shanghai Kitchen!
上海チキンなんとか。
これ絶品。まじ美味しかった。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-香満桜上海小厨 Chainatown Shanghai Kitchen!
スパイシースープ(さんらーたん)
パクチー入りなので、好き嫌いわかれそう。私は好き。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-香満桜上海小厨 Chainatown Shanghai Kitchen!
小龍包。皮が薄く破けやすい。
大事な大事なスープがぁぁぁぁあああ!!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-香満桜上海小厨 Chainatown Shanghai Kitchen!
オーソドックスなベジタブルチャーハン。
お母さんのチャーハンみたいに、若干水分多すぎなご飯だったけど
優しい味だねって言いながら食べた。個人的には好き。
2人でシェアで1人15$ぐらいです。
味も雰囲気も本場だけど、価格設定が良心的で良い店だと思いました!
お店のアドレスは。。。
36 Temple Street #01-02
6220-6774
ご飯の後は、前回閉店間際ではよ帰れな空気を出されたmoderneへ。
今度はいっぱい買いましたー!
帰りに荷物重すぎて、泣きそうになったYO!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-香満桜上海小厨 Chainatown Shanghai Kitchen!
食器は薄くて軽くて割れにくいコレール派なんだけど、
小鉢的なのってコレールあんまり可愛くないから、moderneで買ってみました。
形が変わっててすんごい可愛くて、
コレール捨てて全部買い直したくなったけど我慢したw
小鉢みたいのと、更に小さいタレ入れみたいのと、カップとソーサーセットと
写真撮るの面倒で省いたけど、箸置きと、前回買ったレンゲ。
これでおもてなし道具完璧!後はお料理技術の問題だけですねww
白食器ばかりだと、本気の和食の時困るかなって思って
この前チョーサンのお店で、タイ食器とかいう薄いグリーンの葉っぱを模った
電子レンジOKな食器買った!ジェンガラ風のではない方のね。
これは包んだままなので、日本で機会があったらUPします。
他にも像の絵柄がのってるやつとかもあって、可愛いのいっぱいありましたよ。
私はシンプル好きなので、葉っぱだけにしたけど!
てかもうすぐ引っ越しなのに、荷物増やし過ぎかちら。
追伸。。
本日からわたくしタラコは、ゴルフバック担いでタイへと旅行に出てます。
予約更新されたブログはupされますが、
皆さまから頂いたコメントの認証が遅れるかと思います。ご了承くださいませ。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください