singaporeの街観光

最終日は、シャワーした後深夜便で日本へ発つ為に
夜9時までに帰宅という制限付きだったので、朝っぱらから頑張りました。
9時過ぎに家を出て、まずはヤクーントーストでブランチ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ヤクーントースト
シティーホールへと移動し、ペラナカンミュージアムへ。
月曜日は、まさかの午後1時開館。さすがに凸電して開けさせるわけにもいかず
写真だけ撮って、次の目的地リトルインディアへ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ペラナカンミュージアム
ファーラーパーク出口Fから出て、ムスタファ方面へと歩いてぶち当たった角にある
黄色いタマネギみたいな屋根のモスクへと入ってみた。
そしたらすっごい親切な人が居て、なんか色々と説明してくれた。
説明聞いてなかったら、男の人限定なプレイホールへお清めせずに上がり込んで
つまみ出されるとこだった。あぶねー。
キレイな英語だったけど、そもそも英語が微妙な私レベルでの理解なので微妙ですが・・
1日5回5分ぐらいだけど、お祈り(プレイ)をするそうです。
5時45分から始まり、最終は1時15分。しかも365日毎日やるとか修業すぎる。
寝る暇ないじゃんって言ったら、あいまあいまで寝るって言ってた。
もし忙しくてお祈りできなくても、次のお祈りで2回分まとめてやったりできるとか。
みんな絶対お祈りしないといけないけど、10歳以下の子供は睡眠優先とか。
金曜日午後は全力でお祈りの日だけど、女性はモスクではなく家でお祈りしまくるとか。
プレイホールには何も無いのがこのモスクの特徴とか。
神とお話する前に身を清めるから、シャワーし忘れた!とかならないよとかw
あと、スペシャルな人間は居ない、人間みな一緒!とか言ってた。
そんな感じで30分以上説明をしてくれて、いい加減帰りたくなったのでお礼を言って撤退。
帰るのに必死すぎて、うっかり写真撮るの忘れた。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-モスク
これは同じSerangoon Rd沿いにあるモスクだけど、
親切心半端ない人がいたモスクとは、全く別の宗派だとか言ってました。
確かにこっちは沢山神様飾ってて賑やかですしね。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-デリー
毎度恒例Racecourseロード沿いのDelhiでランチ。
私はノンベジタリアンのチキンカレー、友達はベジタリアンの豆カレー。
ラッシーも相変わらず美味しかったです。
ムスタファでマーライオンの絵ついた箱菓子やらを購入して、ブギスへ移動。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ラッフルズホテル
チャイムスを散歩し、ラッフルズホテルでお買い物してついでに写真撮影。
まるで利用しましたと言わんばかりのドヤ顔ですが伏せましたw
一応ラッフルズショップで、シンガポールの名所がプリントされたランチョンマットを
思い出にって思って買ったんだけどねー!
んでその後は、裁縫好きで自分で服とか作っちゃう友達のリクエストに応えて
肌触りの良いコットンを探してアラブストリートへ。
1m7$でお望みのコットンが見つかり、お友達ご満悦でした。
私はグリーンのパシュミナ買いました!可愛いので機会があったら自慢します☆
インド・アラブと来たら、次はチャイナタウン!
まずは、たらこリコメンのお寺~。
旧正月前なので、装飾も派手でとっても雅でした!!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-中華な寺
中も普段より派手になってる気がした。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
一回りして写真撮った後は、旧正月仕様で賑わう屋台道を散策しました。
テーブルセンターの可愛いのがあったので買っちゃった!
新居で使用するつもりなので、こちらもそのうち自慢しますw
夕飯まで時間があったので、茶でもしばこうかと思ったけど、
せっかくなのでtemple stにあるmoderneっていう白食器で有名なお店へ。
お店のHPは、//www.moderne.com.sg/です。
6時閉店みたいで、早く帰れみたいな空気を出されてあまり見れなかったけど、
コレールに合わせて良い感じのレンゲとか
ペッパーとか岩塩を摺るミルをセットで買いました。
友達も安いー可愛いーって喜んで買ってたので、観光客にも良いかも。
夜ご飯は、蘭州拉麺へ行き、ジャージャー麺と小龍包を食べました。
お腹空いてない2人で行ったので、あんまり沢山は食べられずに残念でした☆
中華はやっぱり大人数が良いですね!
今回は日が少なかったってのもあって、私が美味しいと思う物しか食べてないので、
友達はシンガポール料理最高!とか言ってました。
衛生面Cランク以下のお店にでも連れて行って、驚かせてやれば良かったかなww
空港への送迎は、タラ夫が気を利かせて
来た時と逆回りのシティー方面経由で走ってくれたので、シンガポールの夜景を堪能して
空港でまた2ヵ月後ね~って言いながらバイバイしました☆
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
しこたま歩いてはしゃいだので、この日もベット入った瞬間落ちたw
そんな感じで、あっという間の3日間でした☆

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください