Changi Chapel & Museum

年末に友達とやったシンガポール観光記を
ぼちぼち書いていきます。
とりあえず、シンガポールに住んでみて初めて興味を持った
戦争時代の事を学びに
Changi Chapel & Museumへ行ってきました。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-Changi Chapel & Museum
平日9時半から17時まで開いてて入館無料です。
あ、ガイドみたいなのとかは有料でつけられるみたいです。
私はガイドはつけなかったけど、
説明の英文でだいたいの事は理解できました。
だいたいの基準が低めですがw
学校では習ってないような事が学べます。
なんというかその、日本側が教えたくない過去のような・・
普段は自分の発言に責任持たないブラック上等な私ですが、
今回は発言は慎みます。
まああれです。自分の目で見て、自分の心で感じてほしいです。
って、なんか私かっけーw
一応アドレス載せときます。
1000 Upper Changi Road North singapore 507707
(+65)6214-2451
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
帰りに寄ったオーチャード。クリスマスイルミはまだご健在。
買い物いーっぱいして、腰痛になるほど歩いた。
自分に甘い私はまたサイズアップしたジーンズ買ってもうた。
しかもビーサン仕様。
短足豚足上等って事で、7●cmに切ってきたよ!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
んで、帰りに食べたion地下のシーフードフォーファン。
まいうー。フォーの炭焼き感たまらん。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
注文していた物を引き取りに、翌日再びオーチャードへ。
鉄板wismaのホッケンミー。
どどんと8$サイズですが、この後食事の予定があったので
2人でシェアしましたYO!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
その食事の予定ってのが、友人宅での酒盛りだったんですが・・
なんと素敵なテーブルコーディネート!!
料理が上手な人って、使ってる食器から違いますよね~。
なんか色々反省しました!
そんで友人夫婦の関係を見て、更に根本から反省。
ありがとうとか、お疲れ様とか、サラッと言える夫婦って素敵ですよね。
大事な稼ぎ頭のタラ夫さまに、役立たずとか言って罵るのは止めて、
ありがとう言える可愛い女になります。今年の抱負!
ところで何の罰かは不明ですが、
元気だけが取り柄の私が、昨夜から腹痛と寒気で寝込んでました。
苦しみまくって、痛みに耐えられずにボルタレンを飲んだら治りました。
結局なんで痛かったか分かりません。
正月そうそう2匹も大きなGが出て、
そのうちの1匹なんか奇跡のタイミングで私に踏まれて、
ショック状態でピクついてました。
いや、それ見つけた私の方がショックでおかしくなりましたけどねw
今回はスリッパ履いてたので大事には至らなかったけど、軽く鬱になりました。
ゴキブリ踏みの名人とか嫌だ死ねる。
なんか今年も忙しい1年になりそうだぜ!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください