迷惑行為

朝がわりと弱い私は、
最近、
早朝の電話という迷惑行為に頭を抱えています。
犯人は、
私を産み育ててくれたという恩義のある、
たらこママなんだけど・・
シンガポールと日本には、1時間の時差がある。
その実際の時差はたいしたことないんだけど、
もっとキツイ時差がある。
ヤツは早起きだ。
日本の朝7時は、シンガポの朝6時。
何度言っても、早朝と呼んでもおかしくない時間帯に
すまして電話をかけてくる。
『用事がある。それに、もうたいがいで起きなさい。』
ヤツは、私がキレてもひるまない。
そして用件を聞けば、
何度やってもE-mailが送れないなどという、
一刻を争うはずもないような内容。
それが初めてなら、私も怒らないんだけど、
全く同じ事を、
何度も何度も繰り返し聞いてくるのだ。
シンガポールに来る前は、
実家からちょっと離れた所で、
独り暮らしをしていました。
『生きていますか?無事だと返事ください』
よくこんな感じの生存確認のようなメールを
もらっていたんだけど、
3時間以内に返信しないと、しつこくメールが来ていた。
『再送。生きていますか?』
UZEEEE----!!!!!
そんな親だから、私が日本を離れると言った時の
落ち込みようはすごかったんです。
なので、skypeで電話できるようにと、
PCを買い与えてしまった。
skypeは私の携帯に転送になってるので、
親にとっては、ソフトバンクのタダ友感覚。
タダで電話できるという環境を与えてしまったことを、
今更ながら、ちょっと後悔している。
普通の国際電話だったら、
そんなくだらない相談をもちかける
相手ランキングTOP3にも、入らなかったはず。
skypeの通話転送機能に、朝8時~夜12時までとか
時間制限をかけれるようにしてほしい。
じゃないと、
ヤツからの電話は鳴り止まない。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    お母様、おかし~( ´艸`)
    でも、私も母と離れている時
    「生きていますか~」電話
    よくあったわ・・・
    親ってそんなものなんですかね~(=⌒▽⌒=)
    しかし、早朝の緊急以外の電話はカンベンだわね・・・

  2. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこママ、相変わらずぶっ飛ばしてるね~。笑
    先日も、遼クンとのアマ~イひと時をぶち壊してくれてたよね?笑
    「生きてますか?
    無事だと返事ください」って・・・・プププッ!
    しかも早朝の質問電話。。
    skype活用しまくりやん(^~^)
    たらこママに久しぶりに会いたくなったよ~♪

  3. By トラ猫

    SECRET: 0
    PASS:
    思い立ったらすぐ電話!なんだろうね、お母さん(笑
    うちの母は、こっちから電話しないと3ヶ月くらい平気でかかってこない。
    「あー、ごめんごめん。いっつもあとで電話しようと思うんだけど、テレビ見てて忘れちゃって。」
    だと。。。( ̄_ ̄ i)
    そしてたまにかかってくると、こちらが夕飯の支度で忙しいときだったりする、、、
    なんだかんだ言っても、親にとって子供はいくつになっても子供、声も聞きたいだろうし、
    どうしているのか、離れているから余計に気になるんだと思うよ('-^*)
    それともたらこさん、今までよっぽど親御さんに心配かけてきたとか。。。?(笑

  4. By ましゃまろん

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこママ、話通りパワフルだね~ヽ(゜▽、゜)ノ
    いろんなネタが尽きないもんね。
    ネットって私達には絶対必要な物だけど、そういう部分で便利になりすぎちゃうよね~。微妙・・・・

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    ナッチさんのご両親も生存確認されていたんですね。笑
    親にとっては、成人したとしてもいつまでも子供なんでしょうね~。
    ウチの旦那は、たらこの両親は子離れしてないなってよく言ってます。
    とにかく、早朝の電話は勘弁してほしいです(-"-;A

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    私のskypeは、パソコンたちあげてない時は、携帯に転送されるから、
    ある意味24時間かけ放題的システムなんよね。
    急な用事の為にやってるのに、若干悪用されてる気持ちにすらなるよー。
    遼くんとムフフンの時なんて、『夢タウンからカードの明細来てるけど・・』
    そんなくだらん内容で通話転送機能を活用してくるあの人。
    空気読まない、人の迷惑顧みない、なんとかならんもんかいなぁヾ(。`Д´。)ノ

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >トラ猫さん
    コメントありがとうございます!
    思い立ったらすぐ電話、コレ間違いないです。
    しかると『お母さんは忙しい』って言うんですよー。今しかないって。
    本当に、困ったもんです☆
    トラ猫さんのお母さんは、自立されてる感じですねー。うらやましいです!

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ましゃまろんさん
    うちのママン、ホントいい加減にしてほしいやろー?
    私も年取ったら、ああなりはしないかなってちょっとドキドキするよ。
    ネットないと生きていけないよねー。お母さんには時間制限したいけど☆

  9. By nori

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさんへ
    朝の一時間の差って大きいし
    寝てるとつい、ぶっきらぼうな返事になってしまうけれど
    お母さんは、声が聞きたくてしょうがないのでしょうね。
    たらこさんのお気持ちはよくわかりつつ
    ちょっぴりうらやましくもあります。

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >noriさん
    そうなんだよね、朝はどうしても☆
    親孝行できるうちに・・とは常日頃思っているつもりなんだけど、
    早朝に電話なんかもらっちゃうと、恩知らずに変身しちゃうんだよね~。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください