独りの夜は・・

blog_import_50e50a6dbe4e0.jpg
独りご飯はお粗末ですがなにか

料理嫌いゆえに、食事がお粗末になる。

オクラの塩炒めと、鍋いっぱいの湯豆腐。
生きる為に俺は食う!w

冷凍庫にストックのお米が無かったから、せっかくなので、炭水化物抜いてダイエット。あったら食べるんだけどw

独身時代に独り暮らしをしていた時は、下手に手作ると栄養偏るからとか言いわけして、出前か外食だったの。冷蔵庫の中は、水分と調味料のみ。

あったとしても蓋開けたら食べられる物。チーズとかハムとか納豆とか。

反対に、冷凍庫は冷凍食品で超充実w
枝豆、たこ焼き、しゅーまい、から揚げ・・etc
レンジでチンが勢ぞろい。


もちろんお客様にも、チンして振る舞ってましたが、そんな私にかける言葉とかありますでしょうか?w

よくこんな女と結婚しようと思ったよな~と、わが夫ながら、その勇気に感心します。

何が言いたいかと言うと、成長したという事です。あんなんでも。
ガスを使えるようになった私を褒めてw

でもですね、みんな言わないだけで、ぶっちゃけ独りの夜なんて、こんなもんですよね?

来週は、夫が4日程出張に行くので、やっと念願のダイエットができそうですww

人って、水だけで何日生きられるんだろう・・ww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    うまそうですよ!!
    特に、湯豆腐!?
    シンプルだけど、すごく食べたくなった。
    緑は、オクラですか?
    これも、うまそう!!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    お慰めの言葉、ありがとうございます。
    オクラです。好きなんですよね、ネガネバ系。
    オクラは炒めると、びっくりするぐらい美味しくなりますよね。
    湯豆腐、暑いけど、やっぱり美味しいですよね!

  3. By ましゃまろん

    SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日から一人だよ~ん(^_^)v
    今月に入ってから、週末出張2回目・・・・
    ひどいわぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    一人だと、私もこんな感じ。
    っていうか、もっとひどいかも。
    湯豆腐メッチャ、おいしそうよぉ~(*゜▽゜ノノ゛☆

  4. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    オクラは、アフリカ原産だから、シンガポールの暑い気候にはマッチしているんじゃないですかね。
    僕も大好きです!!
    湯豆腐もおいしいですよねー。
    ちょっと、おやじ系かもしれないですけど、豆腐にキムチを乗っけたり、納豆を乗っけたりするの好きです。 🙂

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ましゃまろんさん
    あらあら、旦那さん忙しそうだね~。
    しかも週末って言うの、やめてほしいよね!
    平日なら、飲もうやって集まれるけど週末は集合かけづらいしね☆
    湯豆腐、昆布入れて煮ただけなのに、なぜか好評みたい?
    確かに、そのシンプルなのが美味しいんだよね!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    私も豆腐にキムチ、よくやりますよ!
    韓国海苔で巻いて食べたりとか、色々工夫して飽きないようにしてます。
    オクラは、アフリカ出身だったんですね!

  7. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    ちょうど冷蔵庫に豆腐が!
    明日の朝は、さっそく豆腐にしようっと!

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    豆腐は体に良いので、毎日でも食べたいですよね!

  9. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    そっそく、今朝、食べちゃいました!
    何にもないから、普通に、溜醤油かけて 🙂

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    朝から豆腐ですかぁ~!健康的ですね。。

  11. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    でも、夜は、お好み焼きになっちゃいました!
    はじめて行ったんですけど、川の近くのやつ、おいしかったー!!

  12. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    なんじゃもんじゃでしたっけ?
    あそこは美味しいですよね。私も1度だけ行った事あります☆

  13. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    確か、そんな名前かなー。
    ローカルの友達につれて行ってもらいました。
    もう、最高!

  14. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    ローカルも行くんですね!日本人向けのお店かと思ってました。
    今度は、ダイソーでお好み焼き粉買って、家で作ってみてください。
    結構いけますよ!

  15. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    うーん、ローカルは、ほとんど行かないようです。
    ただ、彼はメディアの人間なので、いろいろと情報が入ってくるようで。
    日本にも仕事で、一年に一回は行っているので、日本食、日本文化にも詳しい。

  16. By P~!

    SECRET: 0
    PASS:
    一人の時なんて、基本ガスは使わないかな(^人^)
    そして、洗い物も増やさない!!!
    基本、お茶漬けサラサラか、ふりかけ。
    頑張って、インスタントラーメン。
    もっと頑張ってパスタだよ!!!
    私もオクラは大好物(*^ー^)ノ
    美味しいよねーネバネバする食べ物♪
    独りのよるなのにガスを使う料理する、たらこちゃん関心するよ。

  17. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >P~!さん
    そおそお??ウケ狙ったんだけど、褒められてちょっと嬉しいよ♪
    ま、お昼ご飯は私も、レンジでチンご飯にふりかけとだよー。
    最近では、冷凍する前にワカメとか混ぜ込んで味付けご飯にして
    ラップのまま食べれるようにする徹底ぶりで、洗い物ゼロを目指してる。笑

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください