賞味期限内で腐る恐怖の豆腐。

先週末に買った、unicurdのお豆腐。
賞味期限は後3週間残ってたのに、封を開けたらいつもよりすぽっと出て
ん?なんか雰囲気違うなと思いつつ水で洗い、
包丁入れたら、切り口からネバッと糸引いてて心底驚きました。
腐ってるの?ねえこれ腐ってるの?
全然余裕で賞味期限内なのに、腐ってるとか冗談キツ過ぎるしって思って、
今週からはFortuneのお豆腐に乗り換えたんだけど、
賞味期限が11月20日まであって、それもどうかと思いましたw
前に一度、生で奴として豆腐を食して激しく当たった事あるので、
絶対火を通して食べるようにしてるし、匂いや質感は厳しくチェックします。
ちなみにunicurdの豆腐が糸引いたのは、これで2度目です。
変な匂いとかは全然ないけども、豆腐から納豆になってますから怖いですね~。
ぐぐってみたら、混入した乳酸菌のせいとかなんとかで、
どうも製造工程での不具合っぽいです。容器破損とかもなかったし。
日本人らしく電話でクレームしたいとこだけど、
英語不得意だし、ポリアンに勝てそうにないので黙って泣き寝入りしてます。
皆さんも、unicurdのお豆腐には気をつけてください。
ところで、iPhoneやiPodTouchやiPadをお使いの皆さま。
ios5へのアップデートは、もうお済みでしょうか?
iCloudがめちゃくちゃ便利みたくiTunesで宣伝してたので興味はあったけど、
不具合出てるって噂だしちょっと様子見しようと思ってたけど、
ついつい我慢できずに、アップデートしてしまいました。
んで、私のiTouchも例に漏れず、アップデートに失敗したあげく
復元もできないという、うんともすんとも言わぬ悪夢のような状態になり
覚悟はしていたけど、ちょっと慌てましたw
ホームボタンと上の電源ボタンでしょうか?
あれを一緒に押して、一度工場出荷時の状態に復元するというハメになり、
キレイに消えたアプリなんかも再度入れなおして、なんとか復活。
んで、無事にアップデートもできました。
アップルさん、新しいバージョンとかすごい嬉しいんですけど、
こんな不具合てんこ盛り状態でアップデートさせるなんて、心臓に悪いです。
事前にミスるかもという覚悟なかったら、3日は余裕で寝込んだし。
ところで、その肝心なiCloudの魅力が分かりません。
iTouch一台持ちの人には、イマイチ魅力が伝わりにくいのかも?
SMSもMSMもできないし、一応同期しているE-mailも主に受信チェック目的だし
touchじゃ簡単な返信ぐらいしかする気になんないし。
なので、連絡先なんてものは、ぶっちゃけ使った事がないという・・
PCにもiCloudを入れたら、写真とかメモとか同期できるらしいけど、
Evernote活用中の私はそういう使い方もしないし、
撮った写真を間違って削除しても30日以内なら助かるぐらいでしょうか。
誰かiCloudのお勧めの使い方があったら教えてください。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
トマトを天敵とするタラ夫が作った、トマトパスタ。
火が通っているので、体に良いと思えば食べられるらしい。
やっぱり、さっぱり分からん・・
味的にはすごい美味しかったんだけど
最近太ってきてるのか、ほっぺの内側をご飯と一緒に食べてしまい
3つも口内炎できちゃってる私には、地獄を垣間見れる食べ物でした。
美白&ダイエット目的の、焼きトマトも食べられないの。
助けて~。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください