中華そば十吉 鳥栖・基山周辺の平日中華ランチ800円

現在、台風が九州に上陸しているそうですが、九州とは言え北部九州在住でございまして、お布団干しちゃうかなって程に朝から快晴というw


昨夜は全ての音に敏感にならねばと、寝室のドアを開けて寝た為、エアコンの冷気が抜け、午前3時半に汗だくで、ドアを開けた自分を呪いながら起床。

諦めてドアを閉め、エアコンを再度入れ朝まで快適に寝るはずが、役所から午前6時に避難所の案内について緊急速報来ました。繰り返します、午前6時にです。


ね ぇ 、 今 、 そ れ 必 要 ? 


と、7時30分起きで間に合う私は、舌打ちもんの朝を迎えました。役所の親切心になんという恩知らずw


でも、だって、気持ちいいほどにお天気なんだもん。速報の時も今も!そりゃ風がビュービュー吹いてたら私も舌打ちなんかでないんですよ?

誰か避難する人居るの?っていうくらい通常営業な空なので、むしろ布団を干そうかと悩むレベルw


昨日は友達から、時間あいたから今からランチ付き合ってと連絡をもらい、暇人な私は、二つ返事で飛んでいきましたw

向かった先は、軟骨鉄板が美味しい、中華そばのお店の十吉。国道3号線沿いの、基山あたりにあるやつね。

中華ダイニング十吉中華ダイニング十吉 平日ランチセット

今日こそ中華そば!と思い入ったのですが、平日ランチ限定セットの、日替わりのおかず2品セット800円ってのに心奪われて、また食べ損ねましたw


昨日のおかずは、湯淋鶏と麻婆豆腐だったんだけど、鶏はサクサクにあがってて、ソースもあっさりしてて美味しくって、麻婆豆腐は安定の辛さと旨さでした。

あ、ご飯のおかわり自由でした!さすがにしなかったけどw


コーヒーとかデザートとか、プラス100~200円とかでつけられて、食後にアイスコーヒー100円付けて、972円でした。

前日の福龍と比べるからか、コスパ最強!って感心したね。


お店の詳細はこちらでご確認ください
中華そば 十吉 基山町 国道3号線沿い


この過去記事見たら、定休日水曜日ってなってたw
え?昨日は水曜でしたけど・・


定休日が変わったのかもなので、是非にって場合は電話で確認した方がいいです。


そして、このブログを書いてたら、役所から、避難所閉鎖のお知らせきました。午前9:45に。やっぱ6時のあれって必要なかったじゃん!!ぎーーー


備えあれば憂いなしとはいうけどね、寝る時に通知切りたくなるから、贅沢言って悪いが、無駄うちは止めてほしい。まあでもそれで被害あったら役所は何してたになりますからね、防げた事故とか救えた命とか言われてフルボッコにされるから慎重になる気持ちは分かるんですよ。でもね・・

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください