中華そば 十吉 基山町 国道3号線沿い

国道三号線の基山のけやき台駅近くにある、中華そば屋さんの「十吉」の紹介です。

ここは何度も紹介してて、記事が沢山だったので、一つにまとめました。この記事が、「中華そば十吉」の紹介記事です。


この中華そば十吉は、もともと久留米かどっかの美味しい肉屋がラーメン屋始めたらしくて、メニューには軟骨系のステーキや軟骨鉄板などもある感じの、中華メインな感じです。

たぶん売りは、軟骨中華そばという、肉屋とラーメン屋のいいとこどりのメニューで、私もそれが1番好き!

かなり通っているのですが、また行ってきたので、十吉ギャラリー更新です!w

海老マヨネーズ炒め 1100円
基山十吉メニュー写真 海老マヨネーズ炒め 1100円

カロリー高そうだけど、マヨに適度に酸味があって、あっさりパクパクいけます。
レタスとの相性ばっちり!

担々麺 800円
基山十吉メニュー写真 担々麺

ゴマの香りが香ばしくて濃厚な担々麺です。太めの縮れ麺にもしっかりスープが絡んで美味しい。でもでも半端なく辛いです。汗出ますんでデート中とかの人は顔がギラギラになるので注意ww

辛いの大好きな私はちょー美味しい!ってなったけど、タラ夫は途中で全部食べていいよとか言って、普通の中華そばメインに食べてましたw

軟骨中華そば大盛り 800円
基山十吉メニュー写真 軟骨中華そば大盛り!

今回は醤油にしたのですが、私は醤油が1番好きです。通常は650円ですが、満腹になりたくて大盛りにしてしまいましたw プラス150円です。

出汁がさっぱりしてるのに濃厚で、太麺の縮れ麺が、ツルツルって感じなのにコシがあって、超美味しいんですよ。

担々麺も捨てがたいけど、中華そばの醤油味も相当美味しいです。どっちも頼みたいからおかずは1つしか無理な感じです。大盛りとかしちゃうしw


ラーメンは、たぶん提供前に器を温めてくれてるみたいで、アツアツ加減が半端ない状態で届きます。お陰でずっとアツアツで美味しいから、大盛り頼んでも最後まで麺がしっかり美味しいです。


ここから下にはお店の情報や、過去の食事の写真などを載せているのですが、私のカメラの腕前がいかに上がったかが分かる写真の連続です。

こんなにもマズそうに撮ってたのかと、お店の方に申し訳なくなりますねwって、今回の写真も若干暗めなやつとかあるけどww

中華そば 十吉 基山町 国道3号線沿い

こちらがお店の外観。

国道3号線沿いにあるから、見たことある人は多いと思います。私は大衆和食屋かと思ってました。

中華ダイニング十吉

よく定食屋にある食券機が入り口入ってすぐのところに設置してあったのですが、今は撤廃されて、レジが普通においてあります。
写真消そうかと思ったけど、十吉の歴史を感じるので残すことにしましたw 店内奥に入りますと・・

中華ダイニング十吉

え?西中洲のバーに来たんだっけ?ってなりましたw

ジャズ流れてるし、天井には空調用のプロペラ回ってるし、無駄にムーディーなこの照明。ラーメンは、奥ですか?って聞きそうになったら、店員さんにこちらどうぞと中央の席を勧められたw

これも昔の改装前の店内の写真で、今はちょっと雰囲気変わりました。

中華ダイニング 十吉

お店の中はこんな感じで、テーブル席が増えてました。収容人数大幅アップですね。

隣に並んで食べる感じじゃなくなった分、家族などできて、大皿を取り分けて食べたりするのには良さそう。

軟骨鉄板焼き 680円
中華ダイニング十吉 軟骨鉄板焼き定食

まるで豚足でした。うんま~!!

獣臭半端ないけど、そういう豚くさいの好きな人にはお勧め。コラーゲンの塊って感じでお肌も潤いそう。

今もほぐし軟骨鉄板焼きセットという名前で680円でご飯とスープ付きの提供やってくれてます。

中華ダイニング十吉 軟骨鉄板焼き

寄ってみましたw

ステーキ丼680円
中華ダイニング十吉 ステーキ丼

ボリュームもあるし、チャチャッとお肉食べたい時におすすめ!

って書いてたんですが、今はこのステーキ丼はメニューから無くなってしまいました。その代わり、超沢山メニュー増えたので、私的には嬉しいです。

軟骨ラーメン味噌味大盛り 800円
中華ダイニング十吉 軟骨ラーメン味噌味大盛り

これはまた別日に食べた軟骨ラーメン味噌味大盛り。ラーメンは650円で、+150円で大盛りにできます。

マーボー豆腐
中華ダイニング十吉 マーボー豆腐

あまり辛くないと聞いて頼んだマーボー豆腐が予想以上に辛くて、次の日お尻が熱かったww
十吉の辛味系の料理は本気で辛いので、お子様注意ですね。
今はメニューになくなってたので、価格が不明ですが、辛いのが好きで好きで仕方ない私は忘れられない味です。


また別日の夕飯に行った時のメニューを紹介。
2人でシェアしてこの量です。私一人で食べてませんのでww

軟骨中華そば塩味の太麺大盛り 800円
軟骨中華そば塩味の太麺大盛り

こちらは軟骨中華そばの大盛り塩味です。通常ラーメンは650円で大盛りは+150円。

塩・味噌・醤油と食べたけど、醤油が1番美味しいです。そして、今は味噌がなくなってますね。時期によって復活するかもですが、ここは割とメニューが変わるのが早い気がする。

黒酢の酢豚 950円
黒酢の酢豚

酢が効いてて美味しい!
甘さより酸味を感じる大人なすっきりした酢豚。私は好みです。野菜もしゃきしゃき!

炒飯(大盛りに見えるけど普通盛)650円
炒飯

炒飯もまた美味しいですねー

十吉はホント何食べても美味しいです。なんかさっと食べたいよねって時に行くのですが、料理の提供も早くて結構すぐ食べられます。

ランチセット 800円中華ダイニング十吉中華ダイニング十吉 平日ランチセット

これは十吉のお昼のみのランチセット800円です。
日替わりのおかず2品が選べるセットで、ご飯のかわりは自由ですが、かなり量があるのでこれだけでおなか一杯になりました。
コーヒーとかデザートとか、プラス100~200円とかでつけられて、食後にアイスコーヒー100円付けて、972円でした。





中華そば 十吉

佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10 (地図)
0942-92-1738

営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00


駐車場はお店の周りに10台ぶんぐらい?だいたい停められます。
水曜定休って話だったけど、開いてたりするから要確認!




 

●最新のアイハーブクーポンリスト●

全会員10%割引クーポン:VALUE60
全会員5%割引クーポン:YUM824
新規購入25%割引クーポン:JPNEW25
5千円&JCB決済で15%割引クーポン:JCB15Copy

更に10個以上の割引クーポンがあります!
アイハーブクーポン一覧

よく読まれている記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    こんばんは

    中華そば、というから
    おそばが中心のメニューなのかなぁと思ったら
    副菜系メニューも充実しているんですね~!
    えびとマヨネーズの組み合わせは間違いないですし、
    パクパク食べられちゃいそうですね^^

    担々麺から軟骨中華そばなど、おそばの種類も豊富にありそうですね♪

    そしてなんといってもなのが、
    店内のオシャレさ!
    本当、バーに来ているかのような気分を味わえそうなくらいに
    素敵な雰囲気あるなぁと感じます(*^_^*)

    • By taraco

      ニノうめさん
      こんばんは!
      中華そばってラーメンの事みたいですよー緑のお蕎麦ではなく黄色の卵麺でしたー
      この十吉の店内無駄にお洒落なんですよねw一瞬高いんじゃないの??って怯むんですが、680円から食べられる定食とかあって、リーズナブルにもいけます。
      平日お昼は800円の2種のおかずが日替わりなランチセットがおすすめですけどね。
      十吉の料理は全てが美味しいので、お気に入りでよく利用しています。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください