セルフネイルやりました

毎日暑いんだけど、暦は秋なので、ダゴ汁作りましたw
タラ夫も同じ九州出身だから、郷土料理は、義理母レシピいらずで楽ちんです。
まあ味はずいぶんと違うだろうけどw

blog_import_50e50a2c3d49d

ひしめき合う鍋いっぱいのダゴ汁w
完全に明日も食べる気まんまんなんだけど、こういう次の日持ち越し系の料理って、楽で良いですよねー!
おでんとか、筑前煮とか、カレーとか。

今日はネイルをやり直しました。
シンガポールで暮らしてると、なぜか爪が伸びるの早い!
短くしてるつもりだけど、すぐにゴルフに差し支えるようになるのが、結構辛い☆

blog_import_50e50a2d8fe20

今回もベースはクリア。
ピンクのラメを爪先に、押し花を親指と薬指に入れました。
気に入ってるんだけど、超地味~w

今回、仕上げにibdのインテンスシールを使ってみました。
簡単なのに、超ピッカピカに仕上がった気がする~♪

インテンスシールのお陰で、傷は付きにくくなってハードジェルの良さが簡単に手に入るのだけど、ぶつけたり挟んだりした時、ガラスが割れるみたいな感じで表面にひびがはいりました。
良くもあり悪くもありって感じですね。

別の使い方なんですが、普通のネイルポリッシュ、ただのマニキュアを塗り、24時間しっかり乾かしたところでこのインテンスシールをすると、すっかりジェルネイルの雰囲気です。
忙しい時なんかでジェルやってる場合じゃない時とか、すぐにやり直したいような地味なデザインにしないといけない時、ちょっと爪を休ませたい時なんかに良いかも。

ところで。
ネイルを新調したのが嬉しくて、夕食後にソファーでくつろぐタラ夫にさっそくお披露目しました。

私『見て見て~♪ネイル、やり直したと。どげ~ん??』
夫『暇人。』

タラ夫は、ザ・九州男児。
あいつの座右の銘は、男は多くを語るべからず。で、間違いないと思うw

語らないのは100歩譲って良いんだけどさー、その言葉のミスチョイスはなんとかなんねーのかっていう。
歯の浮くような事を言えとまでは、求めてない。
上手とか、うまいとか、すごいとかさ。

本当は、キレイとかカワイイとか言って欲しいけど、もっと言葉選べよって思うんですよね。
タラ夫は、言わんでも分かるやろとか言うんだけど、もしかして「暇人」って褒め言葉だとか思ってんのかな?w

小学校からやり直してこい
このやろー

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    >それでもタラ夫は、言わんでも分かるやろと言ってのける。
    >私は超能力者か。お前の心までは読めないぜ。
    >もっと上手に日本語喋れよ。
    まさしく!これよ、コレ!!
    うちの旦那もミスチョイス多くて、バトルよ!
    今も真っ最中。笑
    まわりに、ミスチョイス男児が多くて鬱りそうだわ。。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    お宅も九州男児だったね~。笑
    ホントさ、あまり喋らんくせに、喋ってもコラッ!
    っていうような事しか言わないんだよね。
    で、挙句、態度で示してるって・・・。

  3. By P~!

    SECRET: 0
    PASS:
    ジェル??
    すごく綺麗だねー!!
    もしかして、UVライトとかも一式買ったの?
    私も欲しいと思ってたんだけど、右手を上手くできる自信なくて止めちゃった・・・。
    お花すごく可愛いーо(ж>▽<)y ☆

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >P~!さん
    褒めてくれてありがとッ♪
    ジェルよ~。普通のアクリルより、ジェルの方がムラにはならないよ!
    UVライトにあてないと乾かないからいくらでも補修できるしね!
    確かに右手にのせるのはずごく難しいけど、3回ぐらいでコツがつかめてくるよ!
    UVライトだけお友達に貰ったんだー。なので、他のグッツは全部買っちゃった!
    お花は押し花シール。ジェルに埋め込むとそれなりに見えるでしょ♪

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください