どうちまちょ。

来月カンボジアにアンコールワット見に行くんだけど、
スニーカー履くか、汚れても楽勝で洗えるサンダル履くかで悩んでます。
どっちも歩きやすいっていうか、歩くだけで痩せるタイプのだけどw
カンボジア行った事ある人居たら、
スニーカーとサンダルのどっちが良かったか、教えてください。
服とかもすごい悩んでる。
紫外線予防重視か、見た目と涼しさ重視か。はたまた、ズボンかロンスカか。
アンコールワットって、険しいのかなぁ~。
あー調べる事がいっぱい過ぎて、家事なんかやってる場合じゃない。
昨夜シャワーする前に、カフェイン入りの頭痛薬飲んじゃったから、
脳が覚醒しちゃったのか、一睡もできなくて、
夜中にガサゴソしてたら、久しぶりに1センチぐらいのゴキブリに遭遇しました。
久しぶりー!元気だったー?なんて笑えるわけもなく、
独りあたふた大ピンチ。
やっぱタラ夫の長期独り暮らしはいかんね。虫が居付く。
昆虫採集係のタラ夫は、脅威の朝5時出発のゴルフコンペで生憎不在。
目の前の壁をちょろちょろとお散歩するG。
目線より上だしちょっと悩んだけど、逃がしてなるかって思ってスプレーで応戦。
スプレー直撃だったし、たぶん仕留めたんだけど確認取れず。
シューってした時、羽広げ気味に舞い降りてこられて軽くトラウマ。
ニアミスしたわけじゃないけど、怖気づいちゃって
しばらく、その付近に近寄りたくない気持ちでいっぱいです。
タラ夫が戻ったら、Gの所在確認と撤去を依頼しようと思います。
だいたい彼のペットだしね。
せっかくトラウマ薄れてたのに、また家が信用できなくなった。泣
ちなみに、けちオーナーがやっと新しい洗濯機を買う気になったみたいで
火曜日に家に届けるけど居る?みたいなメールが来た。
その時型番も教えてくれたんだけど、courtsという電気屋さんのwebサイト調べたら
予想通り特売品のドラム式洗濯機だったw
今使ってる洗濯機の後続型は1400$するんだけど、今度のは500$でお釣りくる。
色んな機能がなくなります。泣
電化製品含む家具が気に入って今の部屋選んだのに、
テレビ以外はほぼショボイのに入れ換わっちゃって、まじでやられっぱなし☆
さすがに洗濯機は我慢ならずに、オイオイそりゃねーぜ!ってメールで抗議して、
今と同スペックの物を持ってこいって叱っておきました。
キャンセルできなかったんだもーんとか言って、その低スペックな500$を
お見舞いされるに3萬点ってとこだけど、
デリケート洗い機能ついてない洗濯機なんて無理なので、神様に祈ろうと思います。
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By SHINO

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見させていただいてます。はじめてコメントします。
    私は去年の3月にカンボジアに行ったのですが、観光中はスニーカーでした。
    アンコールワットだけならサンダルでも大丈夫だと思うのですが、足場の悪い遺跡も沢山あったので、安全面を取ればスニーカーかなと私は思います。
    本当にたくさんの遺跡があり、それそれ違った顔があるので、遺跡が好きな方ならとても楽しめる街だと思います!!!
    日中はとても暑いので、熱中症等も気をつけてくださいね。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >SHINOさん
    初めまして!私が愛用してる骨盤サポート下着と一緒の名前でドキっとしました!
    こんなくだらないブログをいつも読んで頂けて嬉しいです。
    スニーカーに一票ですか!暑いから草履が良いかなとか思ってたけど、足場が悪いとなると困りますね。
    長袖着て、大袈裟な帽子被って更に日傘持って行きたいと思います!
    とても参考になりました、ありがとうございます!!

  3. By ピー助

    SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりの立ち寄りです☆
    カンボジア行ったのが10年前なんで、もう変わったことも多いと思いますけど、
    スニーカーに一票!
    アンコールワットはよじ登るような階段だったし、他の遺跡も木の根っこの上歩いたりと、割と足元がしっかりしたものの方が安全ってイメージです。
    よじ登る感じだからスカートよりパンツが楽ですよ。
    紫外線がすごくて、白いTシャツ着てたら、下着の日焼けしました!
    でもすっごい楽しかったです~~!
    また遊びに来させて頂きたいと思います。
    楽しい旅行を!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ピー助さん
    コメントありがとうございます!!
    よ・・よじ登るですか!??いやはや、結構険しいんですね。
    私的にアクロバティックな感じは嫌いではないんですが、日焼け対策の日傘なんて刺してる場合じゃないって事ですよね。まいったな。
    ゴルフウエアーで行っても良いぐらいって事ですよねー!アンダーアーマー着て。
    ちょっと検討しなおしてみます。ありがとうございました!

  5. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    行く人行く人「あそこは若いうちに行くべき」と言うぐらいなので、なめてかかると痛い目見るよ!w
    なのでスニーカーがいいよ、やっぱり!
    怪我と日焼けに気をつけて楽しんできてね~。
    しかし、なぜこのタイミングでアンコールワット?w
    遺跡好きだったっけ??
    あ、カンボジアといえばかぼちゃプリンだね!
    美味しいんだろうな~♪

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    あーやっぱり、結構アクロバティックなんだね。
    大丈夫かな、へたれなのに。。
    スニーカーで行く方が良さそうだね、まじで。
    私たち夫婦って、リゾートでのんびりって出来ないのよ。なので、旅行となると観光。
    東南アジアで行ってない場所で、2泊3日ぐらいでいけるとこって事でアンコールワット。
    素晴らしい遺跡を見て、少し教養とかつけてくるわ!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください