タイプーサムとタイ料理

シティーホールにあるタイ料理屋さんにいきました。

Yhingthai Palace Restaurant Pte Ltd
住所: 36 Purvis St, Singapore 188613 <地図>
電話:+65 6337 1161
営業時間:11時30分~14時00分, 18時00分~22時00分

blog_import_50e50a12785b1.jpg

店の雰囲気はゴージャスです。

ポメロサラダとグリーンカレーとトムカーガイとオリーブライスと
パンダンチキンを食べたが、どれも美味しかったです!

が、写真はあれしかありません!w
え?役立たずとか言うのやめてくださいwwww

トムカーガイという鶏肉のココナッツミルクスープが
一番好きな味だったけど、
食べて良い具と、絶対やめた方が良い具の違いが分からない私は
モサモサの食感を感じる度に、不安になりましたw

食べ物ではない香草なんかが普通に紛れ込んでるタイ料理。
素人にはちょっと危険だぜw

食後のデザートは、魅惑のドリアン!

酒との食べあわせが悪いらしく死ぬ事もあるというので、
夕食ではしっかり禁酒し、
今回はブギスの屋台みたいなとこに行ってきました。

私達が好きな品種のドリアンは結構高級品みたいで、
1キロ18ドルもするの。

約3キロのドリアンを選んで、ディスカウントプリーズ♪
端数を切って、50ドルにまけてもらいましたw

言ってみるもんだねー

で、うめ~うめ~~!とドリアンに貪りついていると・・
チンチンドンドンチンドンドンと、
偶然にもチャイニーズタイプーサムの行列が
ドリアン屋さんにやってきました。

blog_import_50e50a13c519c.jpg

トップバッターは、獅子舞さん。
俊敏すぎて、ブレまくり。
こっちは携帯写メで頑張ってるんだから、ちょっとは気使えw

blog_import_50e50a14ed9e7.jpg

こんな感じの舞いがしばし行われて、
興味深々で眺めてたんだけどー

blog_import_50e50a1611fe7.jpg

blog_import_50e50a1797193.jpg

こんな賑やかな人たちが続々とやってきて、
とりあえずおじちゃんのおしゃぶりに突っ込みいれつつ
よ~く手を見ると・・

blog_import_50e50a194c84c.jpg

ギャーー!!!
なんか刺さってんだけど-!!
ねえ、ちょっと大丈夫?!

もっとすごい人いっぱい居たけど、
あっけに取られて、カメラどころではありませんでしたw

これタイプーサムっていう
ヒンドゥー教のお祭りの儀式らしいですが、
本場インドでは危険な為、
串刺し行為は禁止されたらしいです。

現在はマレーシアとシンガポールでしか
やってないという奇祭りなんだけど、
どう考えてもこっちでも規制した方がいいだろっていうw

苦行によって願いが叶うという教えを信じ、
何日か断食したうえに体を串刺しにして練り歩くらしんですが
あまりの辛さに、トランス状態に陥るという凄まじさ。

まあこの人たちは楽しそうにやってる風に見えたんだけどさー
私はコレやるんだったら、お願い事なんてかなわなくて良いし、
むしろ、こんな目にあわない事を願いたい。

お祭り衆が去った後、
お供え物は食べると幸せになれるという事で、
気の良いドリアン屋の皆さんがおすそ分けしてくれました。

ドリアン値切ったのに、優しくしてくれてありがとうw

もう無理ってぐらいお腹いっぱいだったけど、
幸せになる為ならばと、張り切って食べちゃったよ!

後から気づたんだけど、酒も勧められるままに飲んじゃってた。
少量なら、別に一緒に摂取しても問題無い事が判明w

でも、おいちゃん、私らドリアン食ってたの見てたよね?
殺す気かっていうw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください