夫婦。

これまた日本一時帰国中のお話です。
2年前ぐらいに、異常なる高血圧で病院送りとなり
毎日血圧の薬を飲み続けているパパなんですが、音に煩いんです。
高血圧の人は『ドン!』とかいう不意な騒音に弱いそうで、
ママの発する生活音が若干ボリューミーな為に、いちいち腹立ててます。
よって、パパの血圧は絶賛上昇中ww
『血圧高いもんの身になってみ!』とプンスカ言うパパに、
いちいち煩いわね~と、マイペースを貫くママ。
相変わらずドタバタやって、パパの死期を早める作戦かと疑う勢いです。
ちっちゃな事でいちいち腹を立てるパパの変貌の様に呆れて、
『あんたも少しは気を付けてあげたら?』
って、ママに言ってみました。
あんたらのくだらん喧嘩聞いてるの、まじメンドクサイんだけどーって。
『なれんもんww』
含み笑い気味の発言に、ちっとも反省してない感はしたんだけど、
いつも家事に追われてるから静かにできない!って言うかと思ったら、
なんと60年間も低血圧でやってきたのに、今更高血圧にはなれないので、
意味分かんねー事言ってんじゃねーぞ!だそうです。
お前も血圧下げて、低血圧の身になってみろとか言ってたしねw
パパどんまい!
高血圧の人全員が不意な騒音に心臓が痛くなるのかは知らないですが、
うちのパパの高血圧は、塩分控えようが薬飲もうが
ママの騒音にいちいちムカツキながら、維持されているようですw
昔は仏様のように物静かで穏やかだったパパも、
なんだか最近口うるさくなってて、ママ限定に煩いだけだからどうでも良いけど、
パパも年とったなーって思った。年とると口煩くなる人居るって言うし。
ところで、私がシンガポールに戻ってから、
留守番させられてた犬のようなテンションでまとわりついてたタラ夫ですが、
3日目を迎え、ようやく落ち着いたようです。
やっと夕飯の後、定位置のソファーで眠るようになりましたww
私が居ない間は、あまり熟睡できなかったらしいです。
食後のソファーでのまどろみの時間も、独りでは取る気になれないらしい。
だから私が帰って来て嬉しいと、興奮しながら言っていました。
『泥棒が来たらとか考えたら
なんか眠れなかった』

え?なに?戦うのって、わたし???
冗談キツイぜww
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-スコールの後の虹
暇を持て余したタラ夫が撮ったっぽい。
今日デジカメ見たら入ってたんだけど、虹に感動する人とは思わなかった。
完全に女子だね。でも、泥棒来たらお前が戦えよ!
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    虹、とてもきれいですね。
    どちらのご夫妻も仲良くって、なによりです。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    私も、この虹キレイだなーって思いました。
    んで記念に残したいなーと思って、ブログにupっと。
    はい、なんだかんだで仲睦まじく暮らしてます。
    がーがさんは、お変わりありませんか?
    今日本は大変な時期ですね。応援しかできませんが、踏ん張って乗り切ってください!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください