みんな大丈夫?

本日タイエアラインからメール来てました。
仰るとおり40キロまで無料でお預かりしますので、どうかお許しください的な。
言ってみるもんですね!
あ、ちなみにクレーム内容ですが。。
『本来ならば、届かなかった荷物の代用として購入した下着や着替え化粧品などの
購入費用を請求申し上げるそうですが、私はそこまでしようと思ってません。
ですが、帰りの荷物が増えましたので、40kgぐらいになるかもしれませんが、
そちらの落ち度としてご理解くださるようお願い申し上げます』
という、遠慮してますというアピールしながらのすごい要求をしてみました。
20キロも追加要求するって、あつかましいったらありゃしないですよねww
私は転んでもただで起きません。
それを悟って、タイ航空もこれで手を打とうと思ってくれたのか
予想通りうまくいきました!ぐへへw
航空便でしか持って帰れない、ナマモノ的なお土産、沢山持って帰りたいと思います。
地鶏とか、店ごと買い占めてやるぜ!
福岡はピクリともしませんでしたが、
今回の地震は、観測史上最大といわれる地震だったそうですね。
テレビ見て、しびれあがりました。
東京に住む義理弟家族も無事との確認が取れて、一安心したところですが、
時間がたつにつれどんどん被害が明るみになり
とてつもない被害の現状に、ただただ驚いています。
天災は、予想できないので怖いです。
実家の両親に、非難リュックを用意しておくように言っておきました。
懐中電灯や、今の時期はホッカイロ。
筋金入りのKYは通帳の心配してましたけど、
それは泥棒さんに見つからないところにおいておくようにと言っておきました。
うーーん、なんかテンションあがらない。こんな時だし当たり前か。
今日は浮かれる気分ではないので、この辺で。
これ以上、被害が大きくならないことを祈るのみですね。。
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    家族と連絡取れなくて、自分ってこんなに動揺するんだってぐらい動揺した。
    繋がった時、涙ぶわっ!
    東京だけど震度6だったって。死を覚悟したってさ(。_。;)
    それに川に囲まれてる所に住んでるから、余計心配で。
    幸い、家族とは連絡取れたけど、今でもまた地震来たらどうしようって怖くて…
    旦那さんも九州だったから無事でした。
    本当、怖いね地震って。
    すっかりシンガポールで忘れてたけど、怖いわ。
    たらこも無事で何よりです。

  2. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    今、帰宅しました。昨夜は、職場ですごしました。私や私のまわりの人は、今のところ、無事です。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    関東も地震は大変だもんねー。大きな地震がいつか来るとか言われてるし、心配だよね。
    私もシンガポールですっかり地震の恐怖から遠のいてたから、テレビ見てびびった!
    津波の様子とか見ても、本当に怖くてさ・・天災って怖いね。予想できないしさ。
    もぐたんの家族もみんな無事で、よかったね!
    しかし、旦那さん凍えてるって言ってたでしょー?あたし、寒すぎて肩こり取れない。泣

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    公共交通機関が麻痺してて、大変だったみたいですね。
    徒歩で帰らずに職場に戻ってくださいって、テレビでしきりに言ってました!
    がーがさんとがーがさんの大切な人が無事でよかったです!!!

  5. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかく帰国されたのに、荷物やら地震で色々大変でしたね。九州も四国も被害がなくて、とりあえずは良かったです。
    こんな時にアレなんですが、ついに炊飯器でバナナケーキを作りました。しかも米粉を使ったので全くフワフワせずに、ういろうみたいになったんだけど、こんなものなんでしょうか?
    そして昨日やっと埼玉の友人から連絡があり、安否の確認がとれました!日本どうなるんだろう…てそればっかりじゃダメだけど。
    せっかくの帰国ですから、いっぱいゆっくりしてくださいねー!!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    お友達もゆうこさんもご無事でなによりです。とてつもない被害に驚きまくりですけど・・
    亡くなった人の多さにも、驚きました。日本大丈夫かなって、心配にもなりますよね。
    私たちが今すぐにできることって、節電とかしかないんですが、できる事はしないとですね!
    ところで、米粉でバナナケーキですか!私より創作料理っぷりが上手ですね!
    今度は小麦で作ってみてください。たぶん、良い感じになりますよ~。
    いっぱい遊んでいっぱい食べて、お金がいくらあっても足りません☆
    痩せるつもりがジーンズをサイズアップしないといけない雰囲気なんで、いい加減に運動もしようと思います。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください