あなたの為の化粧品工房BS-Cで手作り化粧水!

最近、肌の調子が良いです。
やっぱり、高い化粧品をケチケチ使うより、安物でもローションパックを丁寧にした方が、調子が上がりますよね!
とは言え、最高級の化粧水で丁寧にローションパックするのが最強なんだろうけどw

ママの作るご飯が美味しすぎて栄養過多になり、更に横着して作っちゃった乾燥ニキビもすーっかり枯れました!
ローションパックさまさま。

今回の帰国でゲットしてきたBS-Cの原液たちだけど、前に記事を書いた時と気持ちが変わったから、再度UPしまーす。
ローションを昼用と夜用に分けました。

昼はノンエアコンで過ごす為、汗っかきの私はサラサラ感重視路線で。
アライグマのように顔を水で洗っては、その都度化粧水してるから、高価な成分なんて、入れてらんないわけで。

blog_import_50e50a02693e2

洗面所に備え置いている私のアメニティーグッツ。
シンガポール住みなのに、全部日本製w
直送するの高いから、まず実家に送るんだけど、3ヶ月に1回は船便出してる気がします。

振込みをしに、実家近くの郵便局の窓口に行ったら
『もしかして・・シンガポールのたらこさんですか?』
と言われたぐらい、名が売れていたww

世間知らず全快のたらこママが、どんだけ郵便局の人を困らせたかが想像できるw
ド田舎だから、海外発送する人とかまずいなさそうだしね。
話はそれたけど、その写真に写っている水色のボトルが昼用の化粧水。


カラミンパウダー・10g【100円原料】


グリチルリチン2K(マテル-2KP)・1g


アルブチン粉・1g


ヒアルロン酸Na.1%溶液・10ml

この4つの成分と、アーユルベーダのジャスミンの化粧水を水色ボトルに入れシェイク。
上の写真ではカラミンの成分が下に沈殿しているけど、使う前にシェイクすると、こんな感じに混ざります。

blog_import_50e50a039cad2

これを朝の洗顔後は、ローションパック。
その後、汗を流す度にパシャパシャ。
カラミンパウダーのお陰で、サラッサラで気持ち良い肌に仕上がりますよー
続いて、メイク前or夜用の化粧水。


ビタミンC誘導体粉(Na)(マテル-NACP)粉1g


ゲルマニウム(有機)(マテル-GEP)0.1g


マテル-ニキビ用植物複合成分(マテル-植物エキス2)・10ml

これを、アルビオンのスキコンに投入。
やっぱビタミンC誘導体、買っちゃった~w

これを、夜は精製水で絞ったコットンに含ませてケチケチローションパックしている。
ビタミン入れてるから冷蔵庫で保存。

コットンを1度精製水に通すと、化粧水ちょっとで済むのでお勧めです。
BAさんによると、効果はさほど変わらないって。

その後、保湿クリームでしっかり保湿するだけですこぶる調子が良いでーす!
保存料入ってないって思ってたけど、良く見たらヒアルロン酸なんか、パラベンばりばりでしたw
適当書いちゃってごめんなちゃいww
まあでも土台の化粧水に保存料入ってるから、あなたの為の化粧品工房BS-Cがいくら成分を気を付けてくれたとしても、私にはあんま意味ないかw

日本住みでいつでもBS-C工房から好きな時に好きなだけ原料が買えるならば、土台の化粧水も無添加の物にするところだけどなー
海外在住ってそういう手軽さがないのが辛いところ。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください