大迷惑な企画。

海外暮らしの我が家にとって、大迷惑な企画『地デジ化』。
あの変な鹿を見るだけで、迫りくる地デジ化の恐怖に頭痛がします。
のほほん顔にむしろ怒りさえ覚える始末。まじこれ病気。
現在、ロケーションフリーのLF-PK20を使って、
地元福岡のお友達の家に置いて頂いてるTVボックス1とかいうのにアクセスし、
福岡の番組を視聴しているんだけど、
地デジ放送に切り替わると、データが受信できなくなります。
あーあーあーあーー。めんどくせー!
マジもう何て事してくれちゃってんの?だいたい地デジってなんなのさ!!
海外住みの我が家にとって、地デジで便利になることは1つもなさそうだし
不便になる事だけしか思いつかない。
きっとTVっ子のタラ夫なんかは、真っ黒になった画面見つめて抜け殻状態。
あー鬱。鬱になりますね、きっと。
仕方ないので、なんとか地デジ対策をしようと調べまくってます。
せっかくなので、HDD内蔵の録画機能付きの地デジレコーダーを買って、
今まで出来なかった録画という素敵機能を手に入れようと思っているところなんですが、
(日本の皆さん、私んち録画できないんですよ!ありえないでしょ!?)
いっぱいあり過ぎなのに確かな情報がなくって、頭がプシュボーンてなってます。

バッファロー DVR-1/1.0T テレビ用地デジレコーダー HDD1TB内蔵
一応これで地デジ対策やろうと考えてます。第一候補です。
でもこれ買ってね、チャンネル設定ができないとかだったら泣けますよね?
今までの調査では、学習リモコンが学習してくれて?、
海外側の受けの方でも、ちゃんとチャンネル変えれるとかいう話なんですが・・
逐一友達に連絡して、チャンネル変えてとか言えないので、
誰かこれ使って、ちゃんと出来たよー!って人居たら、情報キボンヌ。
他に海外在住で、こうやったらロケフリのLF-PK20も、
地デジの電波拾えるよ~とかって、素敵情報をお持ちの親切なお方は、
どしどしメッセージなりコメなりください。
いや、不親切な方も、冷たい事を言わずにお知恵をお貸しください。
まじ切実です!!!
追伸。
タラコはランキングに参加中ブタ
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By SAI

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、たらこさん。
    以前、お肉屋さんを教えてもらったSAIです。
    あの時はご親切にありがとうございました!
    ロケフリ、切実な問題ですよねぇ。
    我が家ももれなく利用しております!!
    ただ、うちの場合はLF-PK20ではなく、LF-V30という機種を利用しているので参考になるかどうかはわかりませんが。。。
    うちの機種の場合、もともとチューナーが入ってないタイプなんです。
    なので、テレビと直接繋ぐのではなく、ソニーのレコーダーとロケフリを繋いでいます。
    テレビを視聴する際は、まずレコーダーの電源を入れて、レコーダー経由で見る形になります。
    リモコンは、学習リモコン機能を利用して、録画やビデオの消去なども出来るようになりますし、チャンネル変更も問題なく出来ています。
    LF-PK20も地デジチューナーを介せば見れるようになるみたいですね。
    下記のURLのページでは視聴可能と記載してあったので、恐らく問題無いのでは?と思います。
    http://jtv.ikora.tv/e199036.html
    学習リモコンが不安であれば、たらこさんが日本で設定する時に、同時に海外のご主人様に確認してもらうと安心だと思います。
    我が家は最初、録画ボタンやクリアボタンを作成しておらず不便でしたが、一時帰国した際に追加して、今では快適です。
    AVマウスの向きなどで反応が悪かったりすることもあるようなので、その辺は気をつけた方がいいみたいです。
    長々と書いてすみません。
    たらこさんは機械に強そうなので、きっと大丈夫だと思います。
    がんばって下さい!!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >SAIさん
    コメントありがとうございます!
    ソニーのレコーダーを買えば無敵なんですが、安くあげたい一心で手こずってますww
    とりあえず、プレステを買うっていう方向で話が進んできているんですが、私的には録画機能が欲しいのでバッファロー推しです。
    今はチャンネルコードとかもネット上で配布してくださってる親切な人とかも居るので、是非バッファローに挑戦したいとこです。
    御親切にありがとうございましたー!しかし、ロケフリ視聴の為にソニーを買ったなんてセレブですね!

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください