ガクガク(((( ;°Д°))))ブルブル

少し首の痛みが引いた気がしたので・・
日曜の晩から、勝手にお薬の服用を止めてみました。
治った予感とは裏腹に・・
朝6時に激しい頭痛と、肩の痛みっつーかツリで目が覚めて、
結局、手持ちの頭痛薬を飲む事になりました・・orz
ボルタレンってなんか浮腫みが出る気がして、嫌なんですよねー。
強い薬だから、バファリン中毒だった頃を思い出すし。
私の頭痛薬は、筋肉の緊張を緩める作用もあるのでバッチリ効いてます。
このまま、薬の量減らせれば良いけど・・
てことで、今朝はやたらと早起きしちゃったので、
最近のシンガポールは、なんだか空気がカビっぽいし、
洗濯槽は大丈夫かなーって思って、
いつも洗濯は、30℃~40℃のお湯でワイドハイター入れてやってるので、
まぁたぶん取れないだろうけど、
一応やってみよぉ~ってノリで、掃除してみた。
カップ1杯のお酢を、普通に液体洗剤入れるとこからオラーッて入れて、
95℃のお湯で洗濯開始。
30分後に洗濯機を確認しに行ったら、ドブ水みたいのが回ってた。
えええーーーぇえぇぇえええ!??
ワイドハイター&お湯使ってるのに、まじでベックリなんですけど。
この家に越してきて1年以上の間、洗濯槽のお掃除してなかった自分を激しく後悔。
まさか、こんなにもカビてるなんて!!!
てか、毎日の洗濯にワイドハイター使ってたら、洗濯槽の除菌まで出来るって
カビないって言ってたヤツは誰だ!?
1度すすいで、更に95℃のお湯でもう1度まわしたら、またドブ水になってるし・・
どんだけー!マジどんだけーーー!!!
2サイクル終了後に洗濯機の確認したら、
なんか蓋とか変な茶色の錆びみたいのついちゃって汚くなってたので、
マイクロファイバーの雑巾で拭き掃除をして、
1度手洗いで汚れを落として、試しにそのまま洗濯機に入れて回してみたら、
洗い上がった雑巾が汚れを吸着しちゃってて、
青かった雑巾が、薄汚い赤茶色になってて本気で引いた・・
ガクガク(((( ;°Д°))))ブルブル
で、また手洗いで赤茶色になってしまった雑巾を青に戻して、
洗濯機で回して、また汚れてを繰り返す事5回。
それでもキレイにならないお水にいら立ち、得意のグーグルで検索。
酢とか重層とかが主に出てきたんですが、
ワイドハイターまるまる一本入れて除菌しまくるという、つわもの発見。
さっそく真似ようと、1本は怖かったので半分ぐらい入れてみた。
軽く1リットルぐらいかな。。
どんな具合か見てたら、あまりにも泡立ち過ぎて、
雑巾についてた錆びみたいな赤茶の水が、洗濯機下部から漏れてきだした。
やっっべ!マジで壊れる5秒前!!!
ダッシュで洗濯機を止め、水を抜き、しばらく放置で泡が消えるのを待ち、
少しおさまったところで軽く注水→水抜き→軽く注水→水抜き。
ワイドハイター1本入れるって、
もしかしてネタですか?

ネット情報鵜呑みにして、ひどい目にあった。
もう何かを注入とか怖いので、95℃で回し続ける事にしました。泣
洗濯機が壊れるのが先か、水が澄むのが先か・・
開始から9時間が経過したけど、一向に今日の洗濯はできる気配がない。
最近、とことんついてない。
追伸。
タラコはランキングに参加中ブタ
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ぶーとす

    SECRET: 0
    PASS:
    アハハハ!!笑
    入れ過ぎ!!笑
    でも確かに洗濯機くちゃいよね、、うちは毎回ハイターと、月一でアリエールの粉末の洗濯槽クリーナーつかってるよ!アリエールのはなかなか効く!

  2. By 野生女

    SECRET: 0
    PASS:
    マジですか?
    そこまでなってたら・・・
    さすがに、ビビりますね。(;°皿°)
    シンガポの湿気ってそんなに強敵だったとは・・・
    って、この記事読みながら、自分の洗濯機もヤバイんじゃないかと・・・恐怖におびえております・・・。
    なにせ・・・長い間、洗濯層洗浄・・・してなーーーい(@Д@;

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶーとすさん
    ネットに1本使うって書いてあってさー、サイズ書いてなかったんだけど、2リットルはさすがにナイと思って半分で止めて正解。
    2リットル入れてたら、マジ終わってたからww
    たぶん、500とかなんだろうね。あー怖かった☆
    てか、そのアリエールはどこで入手?明治屋とかかしら??
    うちも毎日ハイター入れてるから、まさかカビないと思ってたけど、素敵な勘違いだったわw

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >野生女さん
    ワイドハイターを毎日入れてるぐらいで安心してたら、洗濯物がカビるみたいだよ。
    てか、うちの洗濯機は、前の住人がカビさせてるかもだから、繁殖してないだけではびこってたのかも!?って思うと、オエッてなるよね。
    酢入れて1晩おいたら、今までの人生を否定したくなる結果が出るかもww
    洗濯機は、カビの宝庫みたいだよ!まじ懲りたし☆

  5. By ゆぅとん

    SECRET: 0
    PASS:
    カビすぎ~w
    明治屋に洗濯槽クリーナーなるものが売ってるから使ってみるといいよ(^∇^)

  6. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    私、何もやってないし、ハイターも気まぐれでしか入れてないし、お湯にすると時間長くなって嫌だから毎回コールドでやってるんだけど、カビとかルンルンなわけ?
    基本的に臭いとかは感じないんだけど、どうなんだろ~?
    でも、うちなんか外置きだから、どんなにやっても無駄っぽいので諦めるw
    知らぬが仏www

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆぅとんさん
    だってさ、なに情報か忘れたんだけど、
    ワイドハイター入れてたら、洗濯槽までキレイになって、清潔安心って思ってたから・・
    明治屋に行ってみるーー。ありがとぉー。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    まさにルンルンだよ。怖いよォーー☆
    外に置いてるんだったら、洗濯槽はカナリ危険地帯だね。
    ガンジス川で洗濯してるようなもんかもww
    そのうち黒いヒラヒラわかめみたいのが、洗濯物についてくるかもよー!
    酢入れて12時間ぐらい洗濯機回す事になっちゃうぜww

  9. By 嫁君

    SECRET: 0
    PASS:
    その汚れって、単純にカビだったのか?と思っちゃうよね。。強敵すぎでしょ!!
    私も、ワイドハイター情報は信じてたんだけど・・・・あれってウソ情報なのーーー。。
    我が家の洗濯機も恐ろしや~(((( ;°Д°))))

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >嫁君さん
    銀で消臭機能を使ってたから、酢と銀が混ざって変になったのかなって思いたい勢いの汚れっぷりだったよ。
    でも、黒いヒラヒラわかめも出てたし、間違いなくあれはカビだぜ。
    あ、ワイドハイターでは、キレイにはなんないよ。私毎日入れてるしね!
    それとgemのとこもドラムだから、1リットルも入れたら、洗濯機壊れそうになるから気をつけてw

  11. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    今、夜中の3時なんだけど爆笑しちゃって、目覚めた旦那にドン引きされちゃった!
    暗闇からヒーヒー言ってるの、怖かったみたい(笑)
    お腹が張って眠れません!
    9時間も洗濯機掃除、お疲れさまです!

  12. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    それが、丸2日かけて洗濯機の掃除するハメになったんですよ。すごくないですか?
    まだ若干信用できませんが、さすがに待てずにもう洗ってます。
    あら、お腹ハリハリなんですね。大丈夫ですか?
    お大事に~。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください