スレイプニルがフリーズする件

オタク全開の、号外更新でーす。

私が使っているプラウザ、『Sleipnir・スレイプニル』のお話です。

IEより速度が出るし、便利で気に入ってます。

フェンリル | フリーソフト | Sleipnir

カスタマイズに特化した上級者向けブラウザ
//www.fenrir.co.jp/sleipnir/

そのスレイプニルが最近、よくフリーズしちゃって困ってました。

前にも、そんな事があって、色々調べたら

『Adobe Flash Player』をバージョンアップした事が

原因だったというのを思いだし、

自分のPCのプログラムを確認してみたら、いつの間にやら

Adobe Flash Playerが、いつの間にやらバージョンアップしていた。

どうやらスレイプニルと、Adobe Flash Player10との相性は

未だ悪いようですね。

バージョン9にダウンしたら、サクサク動いてくれるようになったし。

なので、備忘録として、書いておきます。

スレイプニルをお使いの方で、ちょっと最近速度落ちたわ~って人は

Flash Player のバージョンを確認してみちゃってください。

Adobe Flash Player のバージョンテスト
もしも、Adobe Flash Player10だったら、

Adobe – Adobe Web Player で、

Flash playerのアンインストーラー(uninstall_flash_player.exe)を

ダウンロードし、実行・アンインストール後、

Archived Flash Players available for testing purposes で、

Adobe Flash Player 9を、ダウンロードしちゃってください。

ちなみに、fp9_archive.zipをダウンロードし、解凍するんですが、

ファイル中の9rの後の数字が、大きいほど最新版です。

Windows (9x/ME/NT/2000/XP)でInternet Explorer (Sleipnir)は、

(flashplayer9r277_winax)を、

Netscape・Firefox・Opera・Safariは、(flashplayer9r277_win)を

実行すれば完了です。

動作は快適だけど、アドオンがアップデートしてくれって、

しつこく警告出してくるのが気になる。これなんとかならんかなぁ~。

ぼーっとしてて、またアップデートしちゃったら、

しこたまフリーズの刑でしょー。だるいんですけどーー!

ちなみに、備忘録の事、忘備録と覚え間違いしてました。

どうりで、漢字変換で出ない訳だ!恥ずかしい☆

出ないはずないよね?って、気付いたから良かったけど・・

しかも、忘れる・守備・記録と打ちこんで、忘備録と入力したつもりが、

あろうことか、守備録の3文字を残して更新してたww

ナチュラルバカに、磨きがかかっております。

恐ろしや~。

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By YUKI

    SECRET: 0
    PASS:
    僕はFirefoxを使っているのですが、最近よくフリーズするのを「しかたないな~><」くらいな感じで放っておきました。
    そういえば・・・
    フリーズが始まったのはFlashPlayerをバージョンアップしたころからだったので、さっそくバージョン9にダウンしました~☆
    ご授伝・・・あ、ご伝授ありがとうございま~す^^♪

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >YUKIさん
    コメント、どうもです!
    YUKIさんは、そういうの詳しそうですけどねー!
    前は画面を閉じる時のみのフリーズだったんですが、おきてがみで5つ一緒に開いただけで
    ガッチリだんまり決め込まれてイラついてたんですよー。んで、思いだしました☆
    てか、この不具合ってfirefoxにも当てはまるんですね!
    スレイプニルに関しては、2007年ぐらいから始まった不具合みたいなのに、
    まだ改善されてないとは・・、ちょっと驚きでした。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください