解らない・・

先日、ふと窓の外を見たら、

UFOかと思えるような何かが、空に浮いてたんです!!

でも、さすがにそんなはずないし、

戦闘機が空中で止まる訓練でもしてるのかなー?って思ったから、

タラ夫を呼んで見せて、2人でスゲーって感心してたんです。

が、よ~く見たら・・

戦闘機じゃなくて、タコだった。正月にあげる、あのタコ。

どうやら、うちの近くに有名なタコ公園があるっぽいんですが、

週末になると、すごい数のタコが大空を泳いでます。

なんか、シンガポーリアンの間で

すんげー流行ってるみたいなんです、凧揚げが。

いやね、人の好き好きなんで良いんですけど、

このクソ暑いシンガポールで、凧揚げっつったらですね、、

何の罰ゲーム?

って思っちゃう訳なんですよ。

あたしは、大好きな人に凧揚げデートとか誘われたら

嫌いになれる自信すらある。

突き刺さる紫外線と、噴き出す汗と格闘しながら、

地味~にタコに大空泳がせて、そんなにも楽しいのか??と。

自分が泳ぐならまだしもですけどね。

しかも、そのタコ、ただのタコではなくて、

ちょっとした戦闘機に見えたぐらいに、巨大だったり、

カナリお金かかってそうな感じで。

気持ち良さそうなタコを見る為?に、

我慢大会に喜んで参戦している、その人達がサッパリ解んない。

凧揚げの、どの辺がそんなに熱いの???

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    大会があるからだよっ☆
    なんつって。
    でもインドネシアだか、バリだったかは忘れたけど、本当に凧あげ大会があって、数日前から練習するらしい。
    ま、シンガポールにあるのかどうかは謎ですが。
    私はけっこう凧あげとか、メンコとか、竹とんぼとか、昭和な遊びが好きだけど、この国で凧あげは無理。
    まず、走れない(; ̄O ̄)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    ガセネタかよっっwww
    いやでも、大会あるのかもね、あの熱心さは。
    超広い公園に、毎週末100個ぐらい余裕で泳いでるし。
    うわ、また凧揚げしてる、変態だ!って言って見てるよ。
    てかさ、目線より上に顔をあげた時点でさ、照りつける太陽に
    目が痛くなったりするじゃん?
    その痛みをこらえてまで、タコをあげたくなるその原動力って
    本気で気になるよね。お金貰えるとしか思えないww
    タコって、初め助走いるもんね、千円くれるって言われてもやらない!
    でも、1万ならちょっと考えるwww

  3. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    なにが楽しかったのか考えてみればよくわかりませんが、
    今でもやってみたい気持ちはあります。
    寒風吹きすさぶ日本の凧揚げより、
    明るい太陽の下のシンガポの凧揚げのほうが楽しいカモ。
    って、行ったことないのでどれぐらい暑いかはわかりませんがw

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    私も子供の頃は、凧揚げをして遊んだ事もありますけど、
    今でもやってみたい気持ちはありますが、シンガポールでは結構ですw
    だって、外に居たら、何もしなくても汗かくんですよー。
    明るい太陽って、春の日差しを想像して頂いたら困りますよ。
    セミがミーーンミンミンって言ってる隣で凧揚げしたいなら、立派ですけどww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください