デング熱!??

先週土曜、ゴルフに行った際に、ヤブ蚊に腕をさされまくっちゃいまして、

月曜起きたら、なぜか首が回らない程痛くて、

火曜起きたら悪寒がして、37度だった熱が一気に38度ちょいまで上がって

デングにかかったと焦りました。

んで、保険屋さんに電話して、事情を説明したら病院に電話してくれて

『症状重くなる前に、早く病院に来てくださいって言ってました』

とか言われて、次の日が祝日って事もあってバタバタ病院に行ったんです。

大雨で、タクの中が激寒で、エアコン消せって言ったら、

窓が曇るから無理とか反撃されて、寒さでより一層具合悪くなりながら、

なんとか病院へ到着。

『デングは、3日ぐらい熱出しててもらわないと

検査できないんですよ~』

という、お医者さまからの驚きの報告がありまして、えぇ??ってなる私。

早く見せろって、保険屋に言付けたのは、どこのどいつだ?って

若干キレそうになってたら、インフルエンザの検査をしましょうって言われて、

あの恐怖の鼻グリグリの綿棒を見せられて・・

医 『ちょっとモズモズしますけど、我慢してくださいね~』

た 『私それ知ってます。すごい痛いヤツですよね?』

医 『全然痛くないですよ。大丈夫!』

ちょ・・いてぇーーー!!!!

『あれ?鼻が細くなってるのかな?おかしいな、入らない・・』

とか言って、私の涙を見て焦る医者。

だから痛いの知ってるって言ったじゃねーか!騙してんじゃねーよ!

って心の中で切れつつ、アーとか奇声を発しながら耐えました。

結果は、陰性だったんですが、その後の先生の一言に唖然。

『初期だと、出ない事もあるんですよね。』

え??だったら、なんで今グイグイやった?喧嘩売ってんのか?

そんで、更に続く不安な診断。

『熱は高いんだけど、うーーん・・

一体何なんでしょうねー?

それをアンタに聞きたくて、わざわざ来たんだが?怒

何らかのウイルスに感染してる様ですが、現時点では解らないので、

とりあえず、解熱剤出しときますねー。これ炎症も抑えるタイプですので、

頭痛だけじゃなく、首や腰の痛みにも効きますよ!

それで、明後日まで、熱が続いたらまた来てください (`・ω・´)ゞ

と、追い返された私。心身ともにグッタリ。

家で寝とけばよかった?というような気も、しなくもない結果でしたが、

その先生の出してくれた解熱剤で、すっかり元気に。

いや、昨日の明け方は、激しい悪寒と腎臓?の痛みで目覚め、

ガクブルでタラ夫の布団を奪い取ったんだけど、また薬飲んだら熱は下がって

頭痛だけが治まらんので、自分の頭痛薬をシャッフルしてみるという

デンジャラスな投薬を試みて、今朝はすっかり復活しますた。

もちろん、先生の解熱剤は、頭痛薬飲んだ後は飲んでませんけどね!

で、腎臓?が痛くて転げまわってる間に、気付いたんですよね。

前回の日本帰国で受診した健康診断で、尿たんぱく出て要再検査だった事を。

尿たんぱく出すのは毎回の事なので、日本に本帰国してからで良いやって

軽く考えてたけど、腎機能低下した時って熱出たりするし、もしかして・・???

クレアチニンの数値は、0.7でギリ正常範囲だったから油断してたけど。

『腎盂腎炎かもしれないけど、膀胱炎とか経験ありますか?』って聞かれて、

膀胱炎は得意なんですが、排尿痛とかないので平気だと思うって言っちゃって、

よく考えたら、排尿痛なくても尿たんぱく出してたわ・・と。

熱で意識朦朧としてたので、先生の『一体何なんでしょうねー?』という言葉が

頭の中を永遠リフレインしちゃってて、

病院選び失敗した、来て損した、帰りのタクがまた寒かったらコイツ呪うとか、、

そんな事ばかり考えちゃって、大事な事言い忘れてた!

熱はすっかり下がったけど、腰と内臓の痛みと熱の原因解んないし、

これを機に、尿たんぱくの再検査をしに、病院に乗り込みたいと思います!

ちなみに本日の体温は、34.9度とテルモのお告げ。

朝ごはん食べてこれだし、解熱剤たいがい効き過ぎでしょww

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニコチン女

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日…
    実は…
    夢に姉さんが出てきたんです(笑)
    一緒にひたすらネイルをするという、ちょっと意味ぷな夢でしたが…(-∀-;)
    あたしの夢に出てくると、なんか胸騒ぎがするので誰にでもメールして安否確認するので、姉さんにもメールしようかと思ってたところでした…
    よかった…厄介な病気じゃなくて(´∀`)
    にしても、最近の医者は確たる判断を下してくれない人が多くて困りますね(´Д`)
    家庭の医学の方が役立つかも(笑)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ニコチン女さん
    いやだわ、私ニコチンちゃんの枕元に行っちゃってたの??
    確かに、ホントにヤバイってぐらい痛くて、痛い寒いって
    無駄にタラ夫を起こして、布団増量させたりしてたし、
    危険は危険だったわ!39度まで熱上がったし。
    今日は、健康診断の結果を持参して、ヒントを与えて治療方針を決めてもらうわ!
    痛いのもお熱も、もう勘弁!
    まだ厄介な病気じゃない自信はないけど、安全確認しに行ってくる!

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだそれー。
    じゃあ苦しむだけ苦しんで、手遅れ的なことになったらどーすんだろうねー。
    でも最近の医者(シンガポールだけ?)って、なんだかはっきりさせないよね。
    なんだろうねー
    どうしたんだろうねー
    検査には異常ないけど…
    じゃ、薬だしておくから様子見てみて
    だからすでに様子見ておかしいと思ってるから来てるのー!!!
    って思うよー。
    ま、大抵その出された薬飲んだら治るんだけどね☆
    それにしても、デングじゃなくて良かったね。
    早いとこ誰かワクチン作ってくれよー、といつも思うわん。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    デングってさ、鼻とか口とか、目!!とかから出血とか書いてあって
    マジ引いたんだけど、デングじゃなくて良かったよ。
    医者も、本気でデングなら、今もっと弱ってるって言ってたしね!
    だけど、デングじゃないとも言い切れないとか、怖い事言うし・・。
    今回出してもらった薬では、頭痛は取れずに勝手に自前の薬に変えたけど、
    結果オーライで良かったよ。
    ちなみに、驚きの診断結果で、病院大好きタラコちゃんでしたww

  5. By お-ま

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫??
    でも熱が下がったならよかったね!!
    実は私も足を二箇所刺されてて
    尋常じゃないほど腫れている・・・汗
    デングじゃないことを祈るばかり・・・
    数日後熱出るんだよね??
    今、頭は激痛・・・熱はないな・・
    ニア生理か?デングか?
    ああ、神様・・・・
    生理でありますように・・・w

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >お-まさん
    デングだったら、もうすでに死亡フラグがたってるね。
    ホントに目からとか出血するのかねー?怖すぎ☆
    でも、きっと10ヶ所ぐらい刺されてた私が無事だったから、
    大丈夫だよー!私も青あざとして残ってるよ、刺されたとこ。
    長袖着てたのに、刺されるなんて不覚だったわ☆雨季恐るべし!
    その熱っぽさ、生理だと良いねー!
    あ、デングは最低3日熱出して病院へGOだよ!
    検査してもらえないから、ただの頑張り損になっちゃう。
    でもさ、デングって緩和治療だけらしいね。恐ろしやぁ~。
    かかってない事を、まじ祈る!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください