危険☆

先日タイで購入してきた、Retin-Aクリーム。(参照記事
やっぱり強め。レチノックス
の100倍の薬理作用だそうです。
仲間じゃなくて、親分だね。
『トレチノインは、ニキビ薬として米国で処方されていたものであったが、
強力な皮膚のターンオーバー促進作用があり、
シワやシミを改善するクリームに配合されることもある。
個人差はあるが、塗布後数日で皮膚表面の角質の著しい剥離が始まる。
これを繰り返すことで、皮膚が徐々に生まれ変わり、ニキビやシミ、
シワが改善するとされる。但し、いきなり高濃度のものを塗布すると、
体質によっては皮膚への刺激が強すぎ、
かえってソバカス等のシミを増やすこともあるので注意が必要である。
また、トレチノイン使用中は肌のバリア機能が低下するため、
日中は高SPFのサンスクリーンの使用が必須である。
日本の病院で処方する時は、小じわには1~2日に1回の使用を
1~2カ月続け、それを1クールとして2カ月以上おいてくりかえします。
安全性に関しては、肌のかさつきや刺激感がでることがあります。
使い続けるうちに慣れてきますが、肌が弱い人は注意が必要です。』
だそうです。キ・ケ・ン!!!!
私は、0.025濃度のヘタレ向けクリームを、別のクリーム塗った上に
うすーく塗ってたので、1週間以上たっても著しい剥離はなかったけど、
ゴルフの練習行った時、危機感を感じてしまった。
カナリ上達した私は、自然とナポリタン打法を実践してしまうんですが、
顎が肩にあたってしまい、服で擦れた顎に激痛が☆
ヤバイ、これだいぶ皮膚薄くなってる。著しい剥離の前兆キターー!
ニキビ跡もほぼ薄くなったので、とりあえず一時休戦です。
著しい剥離とかマジありえないしね。
元々皮膚が薄目な上に、サンソリッドの洗顔石鹸でもピーリングやってるし、
刺激マックスだったんでしょうね。危なかったぁ~!
次の挑戦は、3日に1回、更にクリームに混ぜて濃度を落として
皮膚再生を試みたいと思います!乞うご期待。
んで、とりあえず、その皮膚剥離がどんだけみっともないか、
腕で試してみる事にしました。
日焼けを取りたいし、腕だったら長袖着てれば問題ないしね。
写真になると、日焼け具合がイマイチ解んないのが微妙なんだけど、
記録の為に、一応。お目汚し失礼です☆
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。←ゴルフ焼け
これが、輝く白い肌になったら、
しばらく家に引き籠もる勢いで、顔もやっちゃいたいと思います!
どんだけ剥けるかにもよるけど・・。
ちなみに、夜塗って1晩明けた現在は、しっとりツルスベ肌です。
こっから剥けるとか、想像できないけど、
日本に居た頃みたいに白くなる日を夢見て、頑張ります!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください