庶民の食卓

週末に、日系スーパー巡りをしてたんですが、
伊勢丹→明治屋と、主に食料品、特にお菓子を買いに。
私は、安売りしてたダーツを3箱だけで我慢しましたが、
タラ夫は、食べないくせに沢山買ってました。
なので、しっかり食べんとなくなるけんね!と忠告してたら、
『お前が食わなきゃ、なくなんねーよ。』という
ごもっともなご意見を頂きました。
自分の持ち場以外を荒らさないように、気をつけたいと思います☆
ところで、その明治屋の定食屋の話なんですが、
私の愛する生サンマが上陸していらっしゃいましたー!わーい。
さっそく、生さんま定食(14.8$)を、キャッキャ言いながら食べてきました。
今年は水揚げ量少ないとか言ってたし、半分諦めてたから嬉しかった!
最近の週末は、ボングー率(ここも安ウマ)高いんですが、
先週末は、久々に恋しかった生さんまを見つけ、急遽予定変更。
明治屋の中にある魚定食屋さん、お勧めでーす。
安ウマつながりで、もう1つ。『禅』のビュッフェです!
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
タラ夫が会社のアニバーサリーディナーで出かけるとか言うので、
『ご馳走食べれて良いですね、私はお茶漬けサラサラやっときますよ。』
なんて、嫌らしい事をネチネチ言ってたら、
是非食事にお出かけくださいと、禅をお勧めされたので
同じく暇をぶっこいているであろう、会社の奥さんを誘って行ってみました。
週末は、平日より10$安いらしく、42$++という良心的なお値段で、
ジャッジが甘い私のお口には、どれもこれも最高でした。
特に美味しかったのは、サーロインステーキと、あぶりサーモン寿司。
デザートのクリームブリュレもウマー!でした☆
そんな感じで、無駄にカロリー摂取に励んでしまったので、反省して、
ヘルシーに生さんまを食べてきたんですが、
伊勢丹で買ったロールケーキを、翌朝のごはんにするつもりだったのに、
帰った瞬間食べてしまうという事故もおきました。
タラ夫がテレビで見たって言ってたけど、血糖値をさげなければ
ご飯にがっつかなくなり、脳を騙して胃を縮めてダイエットできるとかなんとか。
方法は、至って簡単。甘いコーヒーを少しずつ飲むだけらしい。
ならば、私はチョコで参戦するわー!とノリノリで言っていると、
『少しずつよ。タラコみたいに、バクバク食いよったら意味ないしww』
と、のっけからやる気をそがれました。
でも、私にはコシラックが付いてるから、無敵だもんね!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も無敵ングになりたい!
    昨夜、謎の腹痛で、陣痛きたのかと恐怖でトイレ行ったら久しぶりに激くだしました。
    最近やたらお通じがいいんですよ。朝、ヨーグルトと牛乳を混ぜて飲んでるんだけど(飲むヨーグルトは加糖だからNG)そのせいかなぁ。
    生姜紅茶も試しました!ビックリウマー!はまりそうです

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    ヨーグルト良さそうですよね!
    でも、お腹下すのは嫌だけど・・飲み過ぎ?
    お大事に~☆
    生姜紅茶は、体温まるし、代謝が上がるのでお勧めです!
    私も、生姜紅茶で汗っかきがパワーアップしてますww

  3. By ニコチン女

    SECRET: 0
    PASS:
    姉さん…
    ちびちび食べて脳を騙す方法…
    あたしの脳は騙せなーい(´Д`)
    どうしたもんでしょ(笑)
    というか、大好きなチョコを目の前にしてちびちびじゃ我慢しきれない意思の弱さですね(`∀´)爆
    姉さんとタラ夫さんのやり取りが、あたし大好きです(*´∀`*)ニター

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ニコチン女さん
    私もチョコを目の前にしたら、もうチョットあとチョット・・
    てな感じで、デブ路線まっしぐらだよ!
    タラ夫は、私に甘いので、すぐにお菓子を買い与えるからねー。
    ちっとも痩せられないヾ( ´ー`)

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください