@無念

私は、何度も言ってるけど、料理が大っ嫌い。

なので、料理レシピとかじっくり読んで、

大さじ小さじなんて使って、丁寧なお料理はしません。

自慢になりませんけどね☆

で、カレーやビーフシチューの素的なモノを使っても

その肝心なレシピは、丸無視。

勝率3割程度なのに、危険なその創作料理癖を

改善しようとはしない。

先日作った、ビーフシチュー。

前の夜から、ステーキ用のリブアイをお酒に漬け込み、

ビーフシチューの素を使ったんだけど・・

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

思いつきで人参を入れてしまって、見た目減点-60点。

玉葱と牛だけで良いって書いてあったんだけど、

ついつい栄養価を上げようと思い、自爆ボーーンww

ビーフシチュー@無念

こういうのホント止めようって思うんだけどね、ついつい。

タラ夫は、見た目で食欲が萎え~ってなるので、

気をつけようと思います。ますます痩せさせちゃうからね。

あ、今回のビーフシチューは人参ぐらいじゃ~

大きく味は崩れないという、素敵アイテムだったので、

タラ夫も喜んで食べてくれました。助かった。

ほんと料理って、どうやったら好きになれるんだろう。。

あたしには、無理ぽ・・

追伸。

タラコはランキングに参加中

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たろう

    SECRET: 0
    PASS:
    夜のデザートは常に最高級ですから
    メインが萎えても
    問題ないよ!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たろうさん
    夜のデザートですかww
    もう4ヵ月程、食べてない気がします。
    私が!!!!

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    私、ビーフシチューに人参もジャガイモもマッシュルームさえも入れちゃうよ!
    これは、見た目減点何点すか?w
    料理楽しいのにー。
    食べるの好きだから、作るのも好き!
    家事の中でアイロンがけと並ぶほど好きだなぁ。
    たらこと私がセットで嫁入りしたら、完璧だね!w
    掃除はよろしく頼んだ。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    ジャガイモも投入しちゃいますかw
    でも、もぐちゃんの料理は美味しいという法則があるから大丈夫!
    私がジャガイモなんて入れたら、旦那はガクブルだけどねww
    てか、私も食べるの大好きだけど、作るのは好きになれないよ。
    私に関しては、食べるの好き⇒作るのも好きになる!の法則は成り立たないぜ~☆
    掃除だけは、キチガイみたいにやってるけど、アイロンもとりあえず嫌い。
    ホント得意分野が真逆だよね、ウチラ。まじでセットで嫁入り希望だよw

  5. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    これって、外で、食べるものだよね?!
    家で作るものじゃないのでは・・・?
    家庭料理って、でも、こんな感じが可愛くていいのかもね~(笑)
    たらこさんの笑顔で、「えへっ♪」って言えば、
    まぁ許されるだろう・・・
    他人とのいやらしい夢って、夫婦円満なんだね
    私も円満なんだー・・・
    欲求不満かと思っていたけど・・・(爆)

  6. By みや

    SECRET: 0
    PASS:
    私もニンジンいれますよ~
    ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンは下ゆでして
    お肉とデミグラスは一緒に煮込んで、お皿に野菜を盛りその上にソースとお肉をかけます

  7. By nahoppe

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、お料理嫌いでも掃除好きだから立派な主婦ですよ!!
    私は家事の中ではお料理が一番好きです・・・・が、掃除は苦手なので、いつも綺麗好きでうらやましい限りです。

  8. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    なんでだろうね。私も嫌いです。とゆーか、自分の食べたいもの以外は作りたくない。旦那は誉めキラーなんで、もっと私の腕は上がってもいーはずなんだけど…。
    美味しそうですよ!少なくとも私は前日から仕込みなんて絶対無理!

  9. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    ステーキ大好きな私は、よく夕食にビーフシチュー作るよ!
    冷凍できるし、私の帰りが遅くなった時のタラ夫の晩御飯にもなるよー。
    人参はナシって言われたけど、そんなの無視してこれからも創作料理頑張るよ♪
    そうそう、遼くんとあんな事やこんな事をしても、夢の中なら・・
    逆に夫婦円満の証拠なんだってー!
    これで、好きなだけ夢の中で、アバンチュールできるね♪
    てか、ホールインワンした遼くんの笑顔に、胸を撃たれちゃったわ。
    萌え死に寸前だったしー!スポーツできる男ってかっこいいわー(*´Д`)=з

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みやさん
    おーー!ここにも人参派が一人。
    意外と、人参って普通だったのかなーー?
    てか、みやさんは、繊細なお料理作ってそうですねーー!
    お野菜別に下茹でしてるあたりに、繊細さが出てます。
    私は、なんでも豪快にブチ込む&具が大き目なのが減点ポイントの要因ですw

  11. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >nahoppeさん
    人それぞれ、得意分野ってあるんでしょうねー!nahoppeさんは、私と真逆w
    てか、お掃除嫌いな人って結構居るんですねー。楽しいのに・・
    ま、私は料理が楽しいわけが解んないので、そこは人それぞれなんでしょうね☆
    それじゃ今度、松井棒ならぬ、タラコ棒なんてのを紹介して、
    お掃除の簡単手抜き方なんかを、ご紹介しちゃいますねーー!

  12. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    えーー!ご主人褒めてくれるんですかーー??
    羨ましーーーー!!!そりゃ、作りがいもありますね!
    ウチのタラ夫は、けなす事はあっても、褒める道は知らないらしく、
    私の料理心は、日々萎え萎えです。
    私も褒められて伸びるタイプなのに、女心解ってなさすぎですね☆
    あの写真、まずそー!って思ったから撮ったのに、それを美味しそうだなんて・・
    ゆうこさん、優し過ぎだーー!私の夫になってくださいww

  13. By えくぼ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは('-^*)/
    見た目にも十分おいしそうですよ♪
    ちなみに私も人参いれちゃってました(エヘヘ)
    そしてこれまた私もお料理大嫌いっ!
    それに大の苦手。
    義母はお料理が得意なので
    ウチの相方は手作りの美味しい料理で育ってるところが
    つらいところでもありますが…
    週末はほとんど外食なのでエンゲル係数は上昇するばかりです(^^ゞ

  14. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >えくぼさん
    お料理嫌いはっけーん!(。?∀?。)
    たまには、お料理が嫌いな女子も居ますよね!!
    ウチのタラ夫も、お料理の上手な義理母のもとで育ってるので、
    判断基準のハードルは高いし、的は狭いです☆
    イラッとくるけど、最近はイラッとしなくて良い料理しか作らない傾向に・・
    ほんと、外食バンザイですよねーー(´・∀・`)

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください