やってもーた!

10月のあたまに、友達と4泊5日で、

ジャカルタに駐在している友達の所に、遊びに行く事になりまして、

飛行機を手配しました。

//www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx

ここで予約したんだけど、なんと0円の航空券でした。

別途行きの便に、税金がかかるのと、

帰りは買い物した荷物が多くなりそうだから、荷物預かりにした分が

プラス料金になるけど、往復2777円で飛べます。

我が家から、チャンギ空港までの往復のタク代と、さして変わりません。

飛行機の操縦者は、

もしかして教習生ですか?

ぐらいのお値段の安さに、若干不安を感じましたが、

そこまでしないと、売れないんだろうとポジティブにとらえてます。

元々安い航空会社だしね!

ばっちり予約も終わったし、後は遊びに行くだけ~♪

という状態なんですが、

私は、大事な事を思いだしてしまいました。

結婚記念日。

正確には結婚式記念日なんですが、ぶらり旅に挟んじゃいましたw

入籍日ではなく、結婚式を挙げた日を、盛大にお祝いする事にしてるので

まぁその、気まずいのなんのって。

一応、すっかり忘れてた、ゴメン!

って素直に謝ったけど、今回でたったの3周年記念日なのに、

もう忘れちゃってたって、私ってどうなの?

救いなのは、事前に気付いた事。

ジャカルタで、そういえば・・なんて感じで気付いてたりしたら、

家に帰る時、さすがの私でも勇気要りますよね~。

良かった良かった、先に気付いて早めに謝って。

でも、もしこれが逆だったら、

謝ろうがどうしようが、飛行機をその日に予約したという行動に逆上し、

タラ夫はフルボッコの刑確定ですけどね☆

怒りをあらわにしないタラ夫の心に、ダムを感じました。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 玲

    SECRET: 0
    PASS:
    逆にされたら
    イラーってして、ギャーギャー言うけど、
    自分がやっちゃった場合は、「えへっ☆」ってやり過ごすことが私も多いデス( ´艸`)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >玲さん
    そうですよね~!しかも女は、根にもつから・・
    いつまでもチクリチクリとその話をするんですよねww
    でも、私も自分は、『テヘッ☆』です。
    どこも一緒ですねーーww

  3. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    タラ夫さん、持ってますね~!てゆううちの旦那も心は黒部です。
    3周年、おめでとうございます!!

  4. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、最近、タダ航空券流行ってますね。こないだニュースでやってました!
    格安チケで世界一周いくらか、てのも計算してて、総額15万弱で行けるんだって。
    ロスから日本に戻る格安航空券はないみたいですが。
    私はairasiaが好きです。国内ですが、サバからクアラルンプールまで確か2千円だったかな。ネットで予約したから気が気じゃなかったです。騙されてる気がして。

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    私もネットで予約したから、若干不安になって、友達に大丈夫なの?って
    確認してみましたw 友達は慣れてるから、平気よーって言ってましたけど。
    荷物預けずに行けば、2000円切ってたって思うと、びびります☆
    安過ぎですけど、空席ガラガラより、格安で乗せた方が良いって思うんでしょうね。
    まだ結婚式3周年は来月ですが、ありがとうございます(?´∀`?)ノ

  6. By たろう

    SECRET: 0
    PASS:
    そうやって、やがて愛の形は変わっていくのです。ってまだ三年目ぇ!早いよ!

  7. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、すぐ忘れる~
    記念日とかどうでもいいし・・・
    だけど、自分が覚えている時に主人が忘れているとイラッとするわ~(笑)( ´艸`)
    女って勝手よね~(爆)
    旅行、楽しんで来てね☆
    その前に、ゴルフ頑張ってo(^▽^)o

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たろうさん
    最近は、朝起きてちゃんとお見送りをするという原点に戻ったんですよ。
    記念日はスッカーリ忘れてしまってましたけどね。テヘッ。。

  9. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    やっぱすごい筋肉痛だーー!
    私寝てる時に腕をバンザイってする癖あるんだけど、やろうとして激痛で目覚めた。
    最悪だーー。今、日曜に変更してもらえるように、交渉中☆
    誕生日は1日違いだから、絶対覚えてるんだけどねーーw 結婚記念日は・・
    普通に忘れちゃうよねー。日にちは覚えてたんだけど、なぜ予約したのか理解不能☆
    でも、旦那に同じ事されると、フルボッコだよねww

  10. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    この、うっかりさんめっ☆
    我が家は入籍日しかないし、絶対忘れそうだから全部1並びの日にしたおかげで、今のところうっかりは無いなー。
    でも、年々テンションは下がってるけどw
    旦那様、本当にダムだね!
    うちなら拗ねられていつまでも言われそうだぜ。
    そして同様に、私も同じ事されたら、問答無用でフルボッコ。
    離婚届を記念日のプレゼントとして差し上げる♪

  11. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    マジでやっちまったよーー!私ったら、うっかりさん!
    同じ事されても、もう文句言えないんだよ、トホホ。
    タラ夫はポヤーっとしとうけん、あんまり怒らんっちゃん!助かったぜ☆
    って余裕ぶっかまして旅行から帰ったら、離婚届がテーブルにあったりしてねw
    私ならやりかねんけど、タラ夫の心はダムだからね~。お土産で釣るから平気♪
    あ、日本、楽しんできてねーーー!んで、早く帰って来てよーー!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください