楽して痩せる為に。。

最近ハマってる、ショウガ紅茶。

代謝を上げる為には、超ありがたい飲み物です。

私は、BOHとかの安いティーパックの紅茶に

まとめて擦った生姜を冷凍したヤツをポイッと投入し、

暇さえあれば飲んでます。

ジンジャーアレルギー

なくせにw

ちょっとチャレンジャーな行動かもしれませんが、

体が温まってる以外に、

体調の変化は見つからないので、続けてます。

最近のシンガポールは、雨が多いせいで

1日中エアコンを入れ続けないといけない日が多くって、

体が芯から冷えきってしまいます。

痩せ易い体質作りには、

冷えは大敵。

オデ部、脱退の為に、頑張ってます。

今回買った生姜は、オールドジンジャーってやつ。

ヒゲっていうか繊維がすごく多くって、

すりおろすのに、まじ手こずったし。

すじすじしてるのがめんどくさくて、

半分捨てる勢いのセレブ擦りをしちゃったので、

出来上がりの量が、驚くほど少なかったw

ちなみに、私は、ジップロックに薄く伸ばして冷凍し、

パキパキ折って、使ってます。

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

こんな感じ。

料理にも使えるし、なにより投入量を選べるのが快適。

簡単便利、お勧めです!

もう一つはまってるのが、フラミンゴ体操。

片足で1分間ずつ立ってるだけで、

約50分のウォーキングに匹敵するという素敵な体操です。
方法は、いたって簡単。
ひざを90度にして片足で1分間立つだけ。
背筋はのばして、上半身はリラックスさせる。

カラダが傾くと効果が半減しちゃうらしいので、

ふらついちゃう人は、

壁かイスなんかで軽く支えると、良い感じだと思います。
最近の私は、テレビ見る時や、お湯が沸くのを待ってる時など・・

暇さえあれば、

フラミンゴになってますw

でも、痩せないんだよね~。

お菓子を食べたら、ビリッとなるTシャツとか売ってないかな。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニコチン女

    SECRET: 0
    PASS:
    今更ながらお帰りなさい(笑)
    帰りを首を長くしまくって待ってましたよ(`∀´)
    フラミンゴ!!
    毎日、無駄にブヒブヒ言いながらウォーキングをしてるあたしにとって、かなり朗報です!!
    きっと…
    仕事以外の時間をフラミンゴで過ごす事でしょう(爆)
    脱ブヒブヒに血まなこになってますから(´Д`)

  2. By NOTTY

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ村からやってきました。NOTTYと言うモノです。。。
    いつもブログタイトルが気になってましたが
    なかなか勇気がなく見てなかったのですが
    初めて見ましたよ。シンガポの駐妻さんだったんですね^-^
    暑い国は代謝がなかなかあがらないので
    太りやすくなります・・・
    かく言う私もタイで8キロも太り、目下ダイエットなう☆何が効くのか色々やってみてはいますが
    未だに3キロしか痩せません(泣)
    今年中にはあと3キロが目標♪お互い頑張りましょうね!

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ニコチン女さん
    ただいま~!って、九州帰ってたから、
    会おうと思えば会えた距離だったんだよね、うちら。
    来年、いつかは会ってみたいな!
    ニコチンさんは、ウォーキング頑張ってるよね!
    いつも感心してたとこだけど、フラミンゴになるだけで、
    その努力に追いつくなら、ウォーキングの意味分かんないよね!
    脱ブヒ目指して頑張ろう!!!!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >NOTTYさん
    初めまして!コメありがとうです。
    パンチを効かせたタイトルで、読者を釣ってたつもりなんですが、
    意味深過ぎて、逆効果でしたか??ww
    え?暑い国はやっぱり代謝があがらなくなるんですかーー?
    年中夏バテで、痩せちゃうーッなんて思ってたのに。。
    亜熱帯を舐めてた☆
    私は、1キロ減りました!わーーい!
    ショウガ紅茶か、ツムラか、フラミンゴが効いてます。
    相変わらず菓子は、箱食いですから☆

  5. By りゑ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も毎日飲んでます☆
    しょうがは擦って冷凍保存できるんですね!
    ジンジャーティートライしてみようと思います。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >りゑさん
    BOHは、安くて良いですよね~。
    リプトンの半額ですから、ジャンジャン飲めますww
    私クラスの冷え性になると、紅茶の香りが負ける程の生姜を入れますので、
    アールグレイとかである必要ないんですよね、ぶっちゃけ。
    冷凍保存、香りとか微妙かもですが、サクッと飲めて便利ですよ~。

  7. By お久しぶりです

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、全然、太ってないですのに。
    乙女心ですねー。
    私も目下ダイエット中ですが、中年で、基礎代謝が下がっているせいか、全然痩せません。
    しょうが紅茶、参考にさせていただきまーす。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >お久しぶりですさん
    いや~、私、結婚して10キロ分の肉を
    蓄えてしまいましたからね~。
    今日の時点で9キロに減ってますが・・
    本気で危機感です!
    生姜紅茶&フラミンゴでダイエット頑張りましょう(?´∀`?)ノ

  9. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    生姜じゃ効かない…(>_<。)
    3キロ4キロの世界じゃないもの。
    とりあえず恋したら痩せます私。
    フラミンゴ。いいこと聞きました!!私もやってみよ~!!

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    いやいや、私も10kgオーバーですけどww
    生姜でいくぶんマシになると思って、頑張ってます。
    フラミンゴ、本当にあんだけで50分なのか微妙ですが、
    代謝を上げる為には、大事な動きみたいです!
    頑張って、痩せましょう♪
    てか、ゆうこさん、勝手に細いイメージでした。
    ナカーマだなんて、嬉しいです。

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください