悪魔の約束

木曜日、朝っぱらから友達と、近所にあるamoreに、
ヨガの体験レッスンに行ってきました。
久々にやった本格的ヨガ。約1年半ぶり。
股関節がすでにおかしく、明日は筋肉痛による片頭痛で、
なんだか死ねそうな気がする~!な感じです。
帰りに、お向かいのモールのフードコートで
久々にランチしたんだけど、お店がガラッと変わってて、
お腹すいてたからかもしれないけど・・
すんごい美味しかった!
こんなご馳走が、いつでも食べれるって思ったら、
ますます、amoreと契約したくなったんだけど・・
ここもやっぱり、シンガポール特有の1年契約ゴリ押し。
他には3ヵ月6ヶ月というパックもあるけど、
取れるクラスの数に制限が入ったり、割高感にムカついたり。
私が悩んでいるのは、1年有効期限で96回チケット、1239$。
1回あたり約13$。
1年フリーパスで、1400$。1ヵ月116ドルでやりたい放題。
週に3回行くなら、フリーパスがお得。
だけども、たとえ途中で本帰国が決まろうとも、
1年間は絶対辞めれない・・
魔の1年契約なのだ。
実は私、TrueYogaという、入るはヨイヨイ辞めるは怖いな
フィットネスジムと2年契約をしてしまい、
1年でフェードアウトしてしまった、筋金入りの根性無しなのだ。
辞める時は、すんごい大変だったw
代わりに会員を引き継いでくれる、
身代わりチャンを見つけて名義変更して、1年で契約破棄。
『肌荒れの薬飲んでるので、
エクササイズはできません。』

という、大人としてちょっとどうかなっていう
医師の診断書持参で、
なんとか認めてもらった実績がありますw
なんで辞めたかったかって、
本当の理由は家から遠いからなんだけど。
そこに通う事自体が、
ある意味ヨガみたいな感じじゃないですかー?
電車に30分も揺られて、クソ暑いなか。
今回契約しようとしているamoreは、
家から歩いて10分ないぐらいなので、通う事は準備運動ぐらいなもの。
前みたいな理由で、コキ辞める事はないと思いますが、
この根性無しが、1年契約をして大丈夫なのかと少々不安がよぎる。
それ以前の問題もあるんですが、来年の4月でタラ夫は、
シンガポール赴任丸4年を迎える。
一応赴任の任期は、3年の任期のはずだったんだけどね!
既に今年の4月に、3年たちましたが?的な事を言い
会社に日本に戻りたいとせっついて、
1年延長してくれって頼まれたらしく、来年の4月に帰る気満々なのだ。
帰るつもりなのは、自分だけだという噂も、無い事ないけど。
うちは子なしだし、嫁は出張ばっかの夫をむしろ喜んでいるようで、
会社的にもモウマンタイなわけでww
でも、こればっかりはどうなるか分かんないし、私らはノーチョイス。
会社が決めたら、従うしかないんだよね。
うーん、96回が無難?
むしろ、1年かかっても、96回も行けないかもしれないし?
奥様は、色々ランチとか忙しいのでね。
そもそも、へたれだし?w
今は、すんごい悩んでます。
ジムヨガと家ヨガは、やっぱり我慢度合いが全然違ったしね!
誰か、迷える小豚の背中を押してください。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    フリーパスだといつでも行ける気分でサボりそうですから。
    96回だと3ヶ月ちょいか。冗談ですけど。
    それぐらいの頻度で通えばあっちの世界に行けるかもしれません。
    つまりラヂオ体操第4の世界に。

  2. By 嫁君

    SECRET: 0
    PASS:
    私だったら、チケットかな。
    チケットのほうが、この回数行かなきゃもったいない!ってなりそう。
    私の場合、フリーパスはマンネリ化させちゃうタイプだから、いかなくなりそう。。
    それに4月帰国なら、1年ないし、帰国の2ヶ月くらい前から何かと忙しくなりそうじゃない?
    それだったら、その前に使い果たすくらいの勢いで使っちゃう。
    そのチケットって、余ったら人に売れないの??

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >水村 亜里さん
    私も、今自分の中で96回になってます。
    フリーパスだと、勿体ない精神が出ちゃって、
    疲れた体も引きずって行く事になりそうで。
    ランチとか、それだけでも、この暑いシンガポールだと
    疲れちゃうんで、ヨガどころじゃなくなるかなって。
    週1か2のランチ+週2ヨガで、4月までに96回消費するというのが
    良いペースだと思ってきました。
    友達とか遊びに来たら、1週間や10日という超期間の滞在になるし、
    正月とか長期休暇は旅行とか行っちゃうし、なんだかんだで
    週に3回も行けない予感がしてきましたから。。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >嫁君さん
    人には売れないんだよねーー。私のチケットだからさ。
    フリーパスは、私は逆に、頑張り過ぎちゃうタイプ。
    基本、貧乏性だからさ。週に3回は行かないと勿体ない!ってさw
    半年フリーパスもここんとこ候補に挙がってきてるけど、
    月が162ドルと高くなり、調度正月であんまり行かないであろう、
    1・2月を経て終了だからねーー。
    やっぱ嫁君も96回に、1票かぁ~。
    私もそう思ってきたかな!好きなペースで通えるのが、良いよね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください