繊細な男心。

私の大好きな乙女スゴレンを引用します。
乙女の気持ちを勉強するのに、良い教科書だと思いますが、
笑える内容が多い。
だけど、今回のは繊細な男子心の勉強になりました。
男友だちと話しているなかで、不意に
「俺なんかカッコよくないし。」と言われて戸惑った
経験はありませんか?
とっさの切り返しをどうしていいのかわからず、
言葉を濁してしまいがちですが、
こういうときの男性は、「そんなことないよ!」と
否定されるのを期待しているようなのです。
そこで今回は、「俺なんかカッコよくないし。」という
愚痴に対する返答の例をご紹介したいと思います。
【1】「わたし『は』カッコいいと思うよ。」と、個人的見解を述べる。
【2】「性格は素敵だよ!」と、内面のカッコよさに触れる。
【3】「仕事している姿はカッコいいよ!」と、その人が輝いている
シーンの話をする。
【4】「声がとってもセクシーだよ!」と、その人の魅力を
ピンポイントで褒める。
【5】「生き方がカッコいいよ!」と、における姿勢をたたえる。
【6】「○○さんはカッコいいって言ってたよ!」と、
第三者の意見を伝える。
【7】「女の子が重視するのは、そういうカッコよさじゃないよ!」
と、うまくかわす。
【8】「自信を持ったら、もっとカッコいいよ!」と励ます。

世間一般の模範解答は、そんな感じだそうです。
私にこの回答をさせるなら、これ。
『その話、なごなると?』
博多弁で、
その話は長くなるのか?と、聞いていますw
驚きの答えかもしれませんが、私はスパルタ派。
親切に慰めません。
更に、質問返しされたらきっと・・
負のパワーが移るとか飯がまくなるとか
そんな答えしか返しませんね~。
真剣に答えるべき悩みだと判断したら、
違う答えを出すかもしれないんだけど、
普段はこんな感じ。
なので、誰も相談してくれまて~ん。
あはあはww
そういえば、昔言われたな。
『お前と話したら、
すごく元気になれるけど、
本当に弱ってる時は、
できれば話したくないタイプ』

どんだけ失礼なんだと思ったけど、
良く考えたら
私も弱ってる時に、私には相談しないかもしれないw
私は、ウザイぐらいの
ポジティブシンキンな男子が好きです。
タラ夫は、意外とそうです。
めそめそなよなよしてません。
ブサイクなのにww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください