手作り化粧品工房 ビーエス-コスメ

シンガポールなどの海外で日本のコスメを手に入れようと思ったら、結構お値段がするんですね。なので、日本から送ったりハンドキャリーしたりしているのですが、送料がとにかく高いのが悩み。

そこで手軽に日本から化粧品を持ち出す方法はないのかなと考えつつネットサーフィンをしていたら、手作り化粧品というキーワードに出会いました。

手作り化粧品工房 ビーエス-コスメ」というお店です。

手作り化粧品工房 ビーエス-コスメでは、コスメの原料、欲しい栄養素を単品で購入できて、自分で無添加の化粧品を作る事ができるんです!しかもその原料、冷蔵庫とかで保存がきく!!

シンガポールなどの海外で手に入れるべくは、フレッシュな精製水のみでOKという事になります。精製水だとこまめに作る必要あるけど、無添加なのでお肌にも良いしこれは素晴らしい!!

手作り化粧品工房 ビーエス-コスメのおすすめの成分

南国暮らしの私には、是非肌に与えてあげたい成分をご紹介したいと思います。
日本の皆さんは是非夏にどうぞ。

シンプルセレクトS2化粧水

いきなりコスメとか何なのって話ですがw、どんな栄養素とか成分がお肌に合うのかわからず、とりあえず日本帰国の間に使用できそうなシンプルセレクトS2化粧水というのを取り寄せてみました。

使った感想は、なんだこれ!めっちゃいい!!でした。
お肌もちもちだし刺激ゼロです。アルコール入りの化粧品とか肌がピリピリしちゃうけど、極限まで無駄な成分を省いている手作り化粧品工房 ビーエス-コスメの化粧水はパックしてもひりひりしないです。敏感肌の人でもきっと大丈夫!

アルブチン粉

アルブチンとはハイドロキノンを誘導体にしたものです。シミの防止に効果が期待できます。

ゲルマニウム

肌荒れ防止に。肌が柔らかく明るくなります。

セラミド原液

保湿として。

ハトムギエキス

アルビオンのスキコンにも入っている肌荒れ防止の成分。これマストです!

緑茶エキス

緑茶エキスは、手作り化粧品工房 ビーエス-コスメは基本が無添加なので、防腐剤代わりに考えてます。

まとめ

お粉も原液もだいたいは化粧水に入れて、シェイクするだけで溶けるし、すごい楽です。

冷蔵庫で原液でも半年は保管できるし、嬉しい事に海外発送までしてくれるので、これからは基礎化粧品は自作しようと思います。節約もだけど、自分が欲しい成分を入れられるのが良いですよね!

私は海外だから精製水だけど、そういう危険を冒したくない人は、ベースを購入しても良いと思う。

上のやつの方が安いけど、私が日本に住んでたら安定型ビタミンC誘導体ローション買う。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください