えびえびそば筑紫野店に行ってきました

今日は私とタラ夫の記念すべき7回目の結婚式記念日です。
結婚してもう、7年半経ちました~。
付き合い入れて13年になるけど、最長もって3年だったので、絶賛友達じゃない期間記録更新中!w
で、今日はその門出の日をお祝いするはずの日なんだけど、オデブは酵素断食やってます。
どうせタラ夫は帰り遅いし、お祝いは週末にするし~
48時間プログラムなので、明後日結果とともに詳細をレビューします!
タラ夫にはビーフシチューを作って、今日と明日食べてもらう予定ですが、それはあんまりでしょうか?w
で、昨日の三者面談の事なんですが・・
なんと、甥の成績は、大幅にダウンしてましたw
前回A判定だった、最悪そこ受けようって思ってた学校がB判定に。
目標だった高校は、B判定からD判定に。
塾に入れたのになんだこれww
でもね、甥だけでなく他の子も塾に行き、追い込み時期に入ってきてるから、甥の頭が馬鹿になったんじゃなく、周りの成績があがったんだと思うの。
甥は甥なりに勉強してたし。
勉強の仕方が今イチ分かってないのかなぁ・・
塾にお任せしようと思ったけど、塾の勉強のフォローを私がやってあげるべきか悩み中。。
気を取り直して、昨日行ったえびえびそばの紹介です。
北海道の甘エビラーメンを九州風味のトンコツにしあげたそうです。
えびえびそば筑紫野店
まさかの大盛りw もちろん食べたのは私ですがなにか。
エビの風味がすごくて、シンガポールのプラウンヌードル思い出しました。
トンコツの臭さが消えてて、エビの香りが強い甘いスープって感じで、九州トンコツとは程遠いというか・・
麺が太い縮れ麺だったから、スープも濃い目だったのかな、トロトロな濃厚スープでした。
でも私的には、これはあっさり塩で食べたかったなぁ~と言うのが本音。
えびえびそば筑紫野店
セットの半チャーハン。
これは文句なしに美味しかったです。中華屋さんのお味。
えびえびそば筑紫野店
これは+150円だったかな?追加の唐揚げ。
唐揚げもレベル高くて美味しかったです!
ラーメンが680円だったかな、それを+100円で大盛りにして、セットは900円ぐらい?
2人で2千円弱でした。値段も普通ですね。
えびえびそば筑紫野店
えびえびそば
福岡県筑紫野市杉塚2-6-15 << 地図 >>
092-408-3866

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By SAWA

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    甥っ子くんは中3なの?追い込みだね~。
    成果が出ないならやり方が合ってないか、単純に勉強時間が足りないのかも?
    ずいぶん昔の話だけど…。
    私、中3の春の終わりから冬まで約半年は
    学校の授業の他に1日6時間くらい勉強してたなあ。
    (朝食前に1時間、学校から夕方帰ってから2時間、夕食とお風呂済ませてから3時間くらい。遊ぶのは休日に数時間だけ)
    総合偏差値が7上がり、第一志望の公立高校に行けたよ。
    人より勉強しないと偏差値は上がらない。甥っ子くん頑張って~。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > SAWAさん
    勉強時間が足りないんだと思うよ~
    前よりはやるようになってるけど、明らかに遊んでる時間の方が多いし、他の子が頑張ってる中遊んでるから、成績も落ちてるんだと思う・・
    てか、さすがSAWAさんすごいね!そんなにも勉強していたとは・・
    私も中3の時はガリガリ勉強して、総合偏差値は14も上げたんだけど、第一志望の公立高校は落っこちたw
    昔はネットとか無かったから、気が散る事もあんまなかったけど、今はラインやらなんやらで気が散ってしまって、勉強に集中できないんだろうね。
    とりあげるわけにもいけないし、どうしたものかと悩んじゃうよ。

  3. By SAWA

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    総合偏差値14アップはすごい!頑張ったね!
    ラインか~時代だねえ。学校で禁止してるとこもあるとか聞いた。
    当人が危機感を感じないと、なかなか難しいかもね。
    私は不安で不安で初詣も行かず家で勉強してたよ。
    (人混みで病気もらいたくなかったのもあるけど)
    あの頃のストイックさ、今はもうなくしちゃったな(笑)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >SAWAさん
    中学の頃、部活と遊びしかしてなくて、勉強はじめたのが中3の夏休みなんだよ。
    だから最下位から一気に巻き上げたって言うか…
    初詣にも行かないとか偉い!私はそこまでは頑張ってなくて、そこそこ遊んでたから今がこれw
    そしてそんな私でも、もうあの頃には戻れないって思うよ。勉強とかリームー
    ライン禁止にして欲しいところだけど、隠れてでもするだろうなぁーと思うよ。
    本当にあの危機感の無さは何なんだろう… びびりの私とは大違いだわ。

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください