何度も来ないで頂きたい

前回エネファームの工事で、朝8時半から押しかけられた時あったじゃないですか。
あの日の帰りに、工事の方が驚きの告白をしてきたんですが、、
「発電ユニットのモニターがまだ入ってないので、また改めてそれの設置だけきます」
と、
とりあえず給湯器だけでも替えに来たのが俺たち誠意です受け取って下さい!みたいに。
はぁ?一度にしてくんないかな?
って顔に出てたとは思うけど、
「あ、はい、承知しました。本日はありがとうございました。」
と見送ったんですね。どうだ大人だろーw
そしたら、数日前に連絡あって、機械が入ったので土曜日の朝9時にお伺いしますと言われたんですよ。
私土曜日は目が覚めるまで寝たいタイプなので、平日にしてくださいってお断りしようかと思っったんだけど、、←オイw
今回のエネファームのリコール交換で、前は最低水位の設定1で入れたら、半身浴に丁度いい高さに給湯されてたのに、今は5分の4弱ぐらいまで入っちゃって、私が入ると肩より若干下ぐらいの水量なんですね。
だから、どうなっとんのじゃコラと言う為に受け入れました。土曜日の朝から訪問を。
私42度に設定するから、その水位だと5分も入れないから、カラスの水浴び気分で敗北感溢れる風呂タイムになるんですよね。
だから、とにかく前の設定に戻して下さい!!とお願いしたんですが・・
結局、元には戻りませんでしたww
もうね、うちは発電もさせてないし、発電ユニットがどう壊れてたかは知らないけど、前のヤツに戻してくれ状態ですよ。
お前はあれか?ガス屋のまわし者か?
うちのガス代あげたら、バックマージンでも貰えんのか?あ??
そもそもエネファームの水位設定は、給湯口のまるい穴から4センチ間隔で10ランクらしいんですよね。
うちは寝そべるタイプのユニットなので、4cm間隔で設定10になった時は、溢れてますが・・?
正気か。融通きかなすぎだろ。
もうほんと嫌だ、エネファーム。百害あって一利なしですわー
九電も電力の買い取りは、もう新規受け付けないとか言ってるし、エネファームなんかさっさとつぶれればいいんだ!!
あれでエコって言うとか、本気で詐欺だからね。
単価が安い都市ガスでも、結局ガス量は倍使うんだから、地球にとっちゃエコじゃねぇーし。
ハイブリットカーはマンセーだけど、エネファームだけは許せない。
ちなみにタラ夫は朝早くからご機嫌ゴルフです。
タラ夫が出ていく音で目覚め、二度寝したけど、すぐに目覚ましなって、他人を迎える準備したのに、思う結果が得られなかった私の怒りはいずこへ向かわせればよいのだろうか。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 42b438dde0eb536ee0cc75af74db6dd8
    こんにちは~
    一週間20回ペースで疲れる(いらない報告w
    元気ですよーとあやつも申しております。
    なんかいろいろ問題がありますな・・・
    ネタだらけで羨ましい限りですw
    ほんとアンドロイドは自分でちゃんと設定とか出来る人じゃないと個人情報筒抜けになりそうや・・・
    ファイアーウォールのやつはネットに繋がなくてもよさそうなものは全てブロックしてますよ!
    キットカットww
    Fonepad投げ捨てないであげてwww
    それにしてもまた台風ですね。
    たら夫さんおでかけですか・・・

  2. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは
    朝8時半からって・・・そんな朝早くから><
    非常識と言いますか、どういう神経しているんでしょうねぇ。
    エネファームってよくない対応なんですね(ノω=;)
    眠りまで妨げられてしまうと
    さすがに堪えてしまいそうです。

  3. By もも

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    時々お邪魔してます。初めてコメントさせていただきました。
    うちもエネファーム入れてますが、同じ気持ちです!
    2年前に関西で家を建てた時に導入したんですが、、、
    要はエアコンなど電気代を電力会社に全部は払わさず横からガス会社が奪い取るってことなんだなと、いれてから気づきました。
    夏場のガス代の節約できる時期に、なんでこんなにガス代かかってんだとか思います。電気代はセーブしてくれるけど、ガス代と合計したらそこまでウハウハじゃないと思います。
    自動運転とか、エネファームに生活の時間を決められたくないので、業者さんのいう事無視して手動運転でやってます。
    実際これで少しは無駄なガス代節約できているかもと、自分では思ってます(わからないですが)。いつもこの位の時間にお風呂沸かして~とか、やってられないので。朝シャワー浴びたいときもあるし、そんなの自由にさせて欲しいし。
    ガンガン発電させて!と発電量こだわってる人も家ブログには多いですが、そうじゃなくて必要以上に発電しないでいいからガス使ってない時まで大量にガス使わんといて!と思います。夫婦二人なので大量にお湯使わないし、たまについでに発電してくれるだけでいいんです。
    業者はそれがイマイチぴんと来ないらしく・・・こんな考え方のエネファーム使ってる人ってうち位なのかな~
    世の中には2人家族も多いんだから、もっと柔軟な使用方法が出来るようにしてほしいです。
    ・・・すみません、業者さんに言いたいことをここで書いてしまいました。
    また面白い記事楽しみにしてます。

  4. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >九電も電力の買い取りは、もう新規受け付けない
    ここが一番ひっかかったわ・・
    電気の自由化に対してひどい仕打ちだね
    そら自家発電のソーラー関連事業が先細るわ
    電気業界も競争化させれば蓄電の仲介業種も生まれて
    一般家庭から買取供給なんて、素晴らしい未来があるかもしれんのにね
    そうなれば各電力会社は料金下げざるを得ないしw
    自然に優しいエコキュートは
    人に優しくないエゴ給湯ですな( ゚∀゚)アハハ八八

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Gダンディーさん
    20回は夢中すぎでしょw他に趣味を探して下さいww
    あやつには元気かどうかは聞いてませんしw
    他人事ならネタとして喜ばしいけど、私本気でガス屋呪いにかかってますからね~
    顔が意地悪になったら嫌だから、あんまり私を怒らせないでほしいもんです。
    アンドロイド、私も使ってみて、wifiの切替えとかAppleより便利な反面、色々おそろしさが押し寄せてきて、どこまで使うか悩み中です・・
    ファイヤーウォールで、ブロックしまくってますよ。あと、アプリごとにモバイルデータではなくwifiのみしか使わない設定とかできるのは、さすがアンドロイドだなぁ~と感心しますね!
    後半年でFonepadは親孝行の為に私のもとを巣立つんだけど、電話で使い方分からないとか言われても説明できるように、私が使いこなさないとなって思って頑張って使ってます。
    けど、やっぱiPad miniのが使いやすいですね~
    タラ夫おでかけだったから心配したけど、九州直撃ではなかったですねw

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    平日ならばどうせ起きてるからいいんですが、週末は勘弁してほしいですね~
    って、向こうも仕事なんでしょうけど。
    エネファーム、工事に来る人が、機械の事良く分かって無くて、水位が変っちゃった理由は分かりませんってことで終了しちゃいましたからね。
    本当におすすめはしないですね。ストレス満載★

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ももさん
    同じくエネファーム被害者なんですね!気持ち分かります~
    結局エネファームって4人家族以上で、床暖房までガンガン使って、都市ガスの家だと多少黒字になるらしいけど、それ以外の生活体系の家だと自己満足の世界らしいですからね。
    我が家なんか、エネファームの発電切っても電気代は全然変わらないし、逆にガス代が半額近くになって驚きですよ~
    手動発電は試した事ないのですが、少しはガス代安くなりますか?
    もうエネファームにはこりごりです・・

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > たぬっち
    九電も自分とこの畑荒らされた感が出てきて、ストップかけたんじゃないー?
    このまま色んな業者が出てきて、選べる自由みたいな時代が来たら、自分の首しめちゃうんだし。
    電気代は独占してなんぼでしょ。
    まあそんな九電でも、うちのガス屋の不親切さに比べれば、ひよっこだけどね。

LEAVE A REPLY TO ニノうめ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください