生理前のため込み時期って、便秘してなくても、なんとなくお腹がぽっこりになりますよね~
水分とは言えない、腸の不快感が絶頂になる。

生理前は、いつものサプリに加えて鉄分のGentleIronカリウム&マグネシウムを足しています。
お陰で浮腫みは気にならない状態を維持できているのですが、お腹はぽっこり。
食べすぎなんですかね?w

【下剤】ハーブ下剤 Now Foods Laxative Cleanse カスカラサグラダ・センナ
Now Foods, Laxative Cleanse

そこでこのナチュラルに下す下剤みたいなハーブを摂ってみました。
iHerbさんでサンプルとして配っていたやつなんですが、なぜかディスコンされてて今は買えない・・
せっかく良かったから紹介しようと思ったのに!

昨日思い立って上限の4粒を摂って見たのですが、3回ほどトイレに行き、でもお腹痛いとかじゃなくて、ただただ普通にスルスル出る感じで、お腹超スッキリ!!
感動しましたね、やっぱりお腹にいっぱい入ってたんだねって再確認もしました。

なぜ便秘症じゃないはずの私のお腹が張るのか調べたんですが、生理前って子宮が栄養溜めこんで膨張して腸を圧迫するらしいんです。
それで、腸の動きが鈍って老廃物を溜め混んじゃうんだそうです。
ただでさえ生理とか鬱陶しいのに、女性の体って本当に面倒くさくできてるんですね~!

しかし、こんなに効くって何が入ってるのー?と思ってHPを調べましたところ、カスカラサグラダセンナルバーブの根が入っていました。
あ、カスカラサグラダと言えば、クッソまずかったノニ入りの酵素断食ジュースに入っていた下剤ではないか!
どうりで効いたわけですね~!!って、飲む前に成分調べない私ってすごいですよねw

他にも、プバイオティクス・アップルペクチン・生姜・マグネシウム・ビタミンCと、オジブウェーエキスという、ゴボウ根、羊ソレル葉、アカニレ樹皮、トルコルバーブ根の独自のブレンドが入っているそう。
なぜディスコンになったのか・・悲しい。お母さんにもあげようと思ったのに!

センナ単体カスカラサグラダ単体は売っているけど・・
私には効果てきめんだったからカスカラサグラダを勧めたいけど、人によってどっちが効くかは分かりませんからねぇ・・
とりあえず、生理前のお腹のぽっこりをなんとかしたい人は、ハーブの緩下作用に頼ってみたら爽快になれるかもっていう提案でした。

私は冷蔵庫で大事に保管して、生理前にだけ集中的に飲もうと思います。お母さんにはあげられないw
注意として、2週間以上連続でとらないでねって書いてありましたので、溜めこみが辛い時に飲む感じで摂ったら良いと思います。

rel=”nofollow noopener”