結婚に失望する

さっき帰宅したタラ夫さん。
今日は後輩とゴルフの練習に行ってくるって言うので、
「ご飯は食べてくるやろ?」と喜んだら、
「お金ないので、作ってください・・」と意気消沈気味。
最近どこぞのセレブかと見間違う勢いでゴルフ三昧してたので、
冬に貯金していたお小遣いも底をついたご様子。
すでに私に小遣い前借りを申し出たり、
コンペは小遣いに含みませんとか意味不明ルールでお金を要求したりしてて、
もうネタがつきたのか、貧乏辛タン・・みたくしょんぼりしてたので、
「千円あげるから外で食べておいで!」って助け舟出したら、
嬉しそうに千円握りしめてお出かけになりました。
安い店では格好つけて後輩におごったりしていたタラ夫ですが、
「今日は嫁と一緒じゃないので安いヤツにするか・・」
などと、最近は後輩に見栄をはるどころか失望させているらしい。
ゴルフ行きすぎと思って財布の紐しめてたけど、これはまずいですね。
後輩君達はまだ未婚なのに、結婚に失望してしまうw
こんな書いたら私がケチケチな鬼嫁みたいだけど、
週に1回靴履けば頑張った方っていう私は、月に3千円も使ってないから、
ある意味エコな嫁ではあると思う。
小遣い上げてあげた方がタラ夫の人間関係も円滑になるのかしら。
でも、二万で良いって言うのはタラ夫だし・・
まあ足りない時に、気持ちよく出してあげれば問題ないのだろうけど、
分かっちゃいるけど続いたら、いじめたくなりますよねw
世間は手取りの1割がお小遣いで、ボーナスは5%差し上げるってまじ?!
老後の貯金や、いつか買うかもしれないマンションや、
これから生まれる予定の我が子の為に、
できるだけ多く貯金しておかなきゃって思っちゃうけど、私が守りに入りすぎなのかしら。
あーでも1度きりの人生楽しまなきゃ損?
食欲の秋だし、パーッと食道楽旅行にでも行こうかな。。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By りんくん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチの夫は小遣いだけで5万です
    昼飯、床屋、洋服、飲み代など別途請求してきますし、ボーナスは半分以上持って行きます。ボーナス半分以下貰えるだけでラッキーと思ってました 。泣

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > りんくんさん
    まじですか!!!!
    ボーナスって別途お小遣い渡すもんなんですか?!!
    ていうか、その言い方だと、ボーナスは半分はご主人のモノなんですかー!??
    やっぱり私って夫に対して冷酷でケチなのかな・・
    それともりんくんさんが優しすぎるのか!?そっちを信じたいww

LEAVE A REPLY TO りんくん CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください