家計も自分もダイエット

今日は野菜が美味しくて安い道の駅に買い物行ったんだけど、
野菜の高騰ぶりに引きました。
夏野菜ですら倍近くの値段だったけど、葉物は軽く3倍になってるものもあって。
白菜500円、キャベツが300円って・・
日照時間少なすぎて野菜が高いっては聞いてたけど、
まさかここまでとは。
こんなに高いと、生野菜はキャベツの千切り一択になりますよね~
もうこれは断食にも力が入るってもんですよ。
ある意味エコなんですよね、断食って。
一番家計に打撃を与える私の主食が水と酵素ジュースだけで済むし、
次の日なんて、ちまちまお粥ですからね。
私が断食にはまってるお陰で、我が家のエンゲル係数かなり下がったはず。
家計も助かるダイエットって最高じゃないですか!
ちなみに、今日もやってます。断食。
最近外食続きで胃腸やばかったので、今日はしっかり断食するつもり。
だけど、マイルールを設けて、お水に青汁を足すのを有りにしてます。
今は時期が悪くて、ジュースだけじゃ、食べたい願望を抑えられないので・・
iHerbグリーンマグマORACを足して飲んでますが、宿便がすごいです。
もしかして、普通に断食するよりこっちの方が効くかも?
結果は明日にでも報告します!
その続いた外食の最終がこちらの生蕎麦のあずまです。
国道三号線基山にできた、うどんウエストのチェーン店だそうです。
値段はかけそばでも550円からぐらいで高め設定だけど、
おかわりが3玉まで無料なので、蕎麦好きにはもってこいのお店です!
タラ夫のごぼう天盛り蕎麦 800円 (トロロは200円でトッピング)
生蕎麦あずま基山メニュー
私の辛ネギ香味つけ蕎麦 800円
生蕎麦 あずま 基山
朝から断食してたから、お腹がぺっこぺこだったけど、
朝からの涙ぐましい努力を無駄にしまいと思いとどまり、2玉注文。
写真はどちらも2玉です。
良く噛んで大事にありがたがって食べようって思っていたのに、
思いのほかこの辛ネギの付けタレが美味しくて、
ツルツル~っと食べちゃって、気づいたら店員さん呼んでおかわりお願いしてたw
「断食する意味が無いよね・・」って、タラ夫に白い目でみられましたよね~
いやでも、タラ夫のノーマルタレも味見させて貰ったんだけど、
あれだったら私も2玉で辞めてた自信あるってぐらい、
本当にこの辛ネギのタレが美味しくて。危うく飲み干すところだったしね。
中毒性ある味っていうか、むしろなんか入ってるのかも。
例えが難しいけど、蕎麦というよりラーメンの味なんですよ。
本当に美味しいから、是非みんなにも食べてほしい。
あずまなら、絶対辛ネギがおすすめです!!
あ、でも千円ぐらいでお昼の上品そうな御前もあって、
ランチタイムの女子も狙ってそうな感じがしました。
それは蕎麦が小さかったし、たぶん3玉おかわりはなさそうだったけどw
6人ぐらい入れる扉の閉まる座敷も3つあって、小さい子連れでも平気そうでした。
生蕎麦あずま 基山店
生そば あずま 基山店
三養基郡基山町大字小倉974-2 ≪地図≫
0942-81-0012
11:00~22:00 定休日無し・駐車場あり

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんばんは
    そうそう!この悪天候続きで、野菜が本当に高くなってしまいましたよねぇ。
    50円から100円くらい、各種値段が上がったような気がします><
    それが塵も積もれば・・・となると困ってしまいますね(涙)
    たらこさんが頼まれた辛ネギのつけ蕎麦、美味しそうです♪
    お蕎麦の麺なのにラーメンの味というのも気になります!

  2. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    外食してる時点で
    家計のダイエットが(´・ω・`)
    白菜500円!?キャベツ300円!?Σ(゚Д゚;)ガーン!!
    そっちだと火山灰とか農地に影響ありそうだし大変だ

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > たぬっち
    うん、君からはそう突っ込まれると思ってたよw
    メリハリってつけておくべきかな?w
    火山灰の栄養で、大根が~とかは聞いたけど、
    それよりPM2.5で喉が痛いよぉぉおう!
    今年は野菜に加えて、コメまでもがやばいのよ、断食だね断食。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください