親って偉大だよなと今更思う

今朝は6時起きで姪の下僕として働き、
送ったついでに頭痛科の病院にお薬貰いに行ってきました。
たった2日でも難しい年頃の子は疲れる・・
ああしろこうしろ、あそこに寄って次はあそこと、大袈裟じゃなくホント下僕。
小生意気時代の方が、感情をストレートに出してくるから、幾分マシですね。
私の姪は苦労して育った分、気持ちを抑え込むところがあるし、考えもドライ。
そして変に知恵があるから、言って聞かせるだけでも重労働・・。
私もこの頃って、一人で大きくなったような顔してたわーと反省しました。
いや、今もしてるけどww
姪の実両親や、祖母(私の母)に対する小馬鹿にした言葉を聞いていると、
親ってむくわれない職業なんだな~と、つくづく。
頭痛薬、生理前はもしもの事があるので、カロナールも貰って来たんだけど、
こんな反抗期と一緒に暮らしてたら、もしもを望む気持ちが萎えるw
私はそんな偉大な親になれそうもないやー。
あ、そんなくだらない心配は、妊娠してからにしろって?w
fc2blog_2014072411011809c.jpg
先週末行った、とり勝のチキンステーキ。
目の前の鉄板で焼いてくれるんだけど、
レアだったのにお肉がすっごい柔らかくて、超美味しかったです!
ライス・サラダ・お味噌汁がついて1800円。
塩とレモンとゴマタレに付けて食べるんだけど、タレも塩も美味しすぎて
危うくご飯おかわりするところでしたw 我慢したけど!
別料金かかるけど、個室もあるので、小さい子供居ても大丈夫です。
fc2blog_20140724110049033.jpg
とり勝 (とりかつ)
福岡県福岡市博多区金の隈3-16-67 ≪地図≫
092-503-3131
11:30~15:00(LO14:00) 17:30~22:00(LO21:00) 火曜定休日
食べログにクーポンあるので貼っておきます→

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちはあまり下僕感ないなー。
    私自身も大人になりきれないからあまり調子に乗ると怒るし、何より姉が怖いんだよねw
    「あんまり甘やかさないでよ!将来困るのはこの子らなんだから!ヽ( `д´)ノ」って普段から怒られてるから、姪っ子たちも私も程よい所でやめるようにしてる(;´∀`)アネコワイ
    しかし、ホント親って偉大だよね。
    姪っ子が1ヶ月こっち来て思ったのは、親になるって向いてる向いてないあるよなーって事。
    私は確実に向いてないほうだと思ったw
    まあ、おもてなし感もあったからってのもあるけど、こんなに大好きで可愛い姪っ子がストレスになるんだから・・・って考えたらなんか自分が欠陥人間に思えてきてちょっと悲しくなった(´;ω;`)

  2. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんばんは☆
    ブログでは、お祝いのコメントを寄せて頂き
    ありがとうございました。
    あたたかいお言葉・・・すごく嬉しかったです^^
    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

  3. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    あーしろこーしろとか親や祖母の愚痴をはけるのは
    それだけ叔母に対し心をオープンに開いてるんだよね
    ただ、難しい時期はその行動が「甘え」という事に対し
    自分で認められないプライドがある(;´∀`)
    俺も素直に甘えられる人が欲しいわ・・
    年下だけど、姉御的な人希望(笑)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もぐたん
    私んとこの姪は、家事を全部おしつけられて、ある意味修行僧のような生活強いられてるから、つい甘やかしちゃうんだよね。
    つっても、身の回りの世話を全部やってあげて、子供らしく甘えさせてるぐらいで、悪い言葉づかいとか仕草なんかは注意してるけど。
    うちの兄は怖いというよりキチガイだから、いつも父親の顔色見て生活してる甥と姪を想うと、私の顔色は見ないで良いように、怒る時もハグしながらゴメンナサイ言いなさい!とか言って、冗談っぽくやるから完全舐められてるんだよね。
    まあでも私はそういう存在で居てあげたいから我慢するんだけど、人間小さいから解放されたらストレスで寝込むっていうw
    たぶんこれもおもてなし感があるからなんだと思うんだよね。自分の子だったら、もっと違うのかもしれないけど、私の出した結論は、私も親むいてないww

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    おはようございます~
    縁あって出逢ったニノうめさんのブログ、優しい朗らかな人柄が出ていて好きです!
    あ、絵相当上手ですね!書こうと思って忘れてた★
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > たぬっち
    そうなんだよ、大人の前で委縮しちゃう姪だから、特にね。
    タラ夫とは、帰国してから密に顔合わせるようになったから、初めはだいぶ委縮してたけど、今はすっかりタラ夫ちゃんと甘えてて、それ見てるとBBAも嬉しいから尚甘えさせちゃうのよ。
    タラ夫も子供大好きだから、姪の幼い仕草なんかを見て、目を細めてて幸せそうだしw、私も人に顎で使われるという貴重な人生修業させて貰ってる事に感謝する気持ちで接してるよw
    たぶん親なら当たり前にやってる事だしね、それで寝込むとか完全半人前だわ~親って偉大!
    たぬっちは、甘えさせる方だろw
    しかも甘えられるポジション希望ならば、BBA狙えよww
    って、私もタラ夫より年下だけど、完全姉御肌だよ。タラ夫たまにつらそうだけどw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください