雨に濡れても効果は持続、ベランダ洗濯物干しに最適な蜘蛛を寄せ付けないスプレー

今週3連休なんですね!
タラ夫は浮かれてゴルフに行ってしまいました。
夜は飲み会だそうです。

タラ夫がお小遣いの中で、ゴルフに行こうが飲みに行こうが、全然気にならないんですが、2連ちゃんでゴルフ入れちゃってる仲間は、今日はスーツでくるそうです。
よくある出張と言い張るタイプの嘘。

バレないもんかな?俺はやりきる自信ない・・
と言っていたタラ夫。
怒られて出た方が、嘘付いて出るより精神的にマシだそうですが、私ってあまくみられてるのかな?w

常日頃、嘘ついたら私の人生かけて呪うって怖い事言ってるし、スイッチ浅いからすぐ怒るけど、甘い物与えられたらすぐご機嫌治すから、怒らせて餌を与えて逃げ切るのが楽だと思ってるんだろうけど。
うちの場合は、3連休全部ゴルフ入れたぜオラって言われても怒らないけど、洗濯物多い事が、地味にダメージあるんだよね。

その私の小さな器が割れずに済む方法を、タラ夫は熟知していて、まめまめしくご飯を作ってくれたり、ご当地グルメを買ってきてくれたりして、最後の一線を越えてきません。完全飼いならされてるw
そいういうわけで、今日はタラ夫がご飯要らないそうなんで、私も浮かれて断食を実施したいと思います!
休日だろうと、飲み会だから夕飯要らないって言われるのも嬉しいけど、私感覚おかしい?w

ところで、暑くなったと同時に虫たちが活動の幅を広げ、Gはうちの玄関先まで迫ってきてたし、家の中への侵入もあと一歩です。
それを食らう軍曹様は、すでに我が家でスタンバイOKな状態。
少し前から、数匹の軍曹様と暮らしてます。え?きもい?w

1番大きい個体は足まで入れて体長5cm程ですが、結構迫力あります。
主の持ち場はリビングなんだけど、神出鬼没でちょっとストレス。
昨日電気つけようと思ったら、そのスイッチのとこに居て、危うくタッチするとこだったし。
私と鬼ごっこでもしてるつもりかっていうw
いや、笑えないんだけどね。

入れ換わってるのか、育ってるのか、どんどん大きくなってる気もするし。
しかも軍曹だけじゃなく、クワガタみたいに見える蜘蛛もいるし、そいつがGを餌にしないんだったら、即お引き取り願いたいんだけど、画像検索とかしてそれの品種とか好物とか調べる勇気ないし・・

バルコニーの洗濯物干しには、色とりどりの大きな蜘蛛が沢山居ます。
こいつらはどうでもいいので、毎日ホウキで巣ごと撤去してるけど、なかなか堪えないようで、毎回同じ場所に巣をつくってくるからいらつく。
蜘蛛は怖くないけど、触りたくはないよね。

蜘蛛が巣をつくらないスプレーを買いに行こうと思います。
コスモスで買ったけど、すごい効きました。

効果は1ヶ月って書いてあったけど、
雨が当たらない場所だったら、ひと夏余裕で越せました!
洗濯物干しの土台にするだけで、竿にはしなくてOKでした。

蜘蛛に悩む皆さまお試しあれ~

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは♪
    今日から3連休ですね〜!
    タラ夫さん…とは、旦那様のことでしょうか。
    ゴルフに飲み会と充実されていて
    いいなぁと思います(*^^*)
    甘いもの、お好きなんですね♪
    ちなみに、うちの父も洗濯物の量は
    かなーり多く困った人ですよ〜(笑)

  2. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    軍曹いる所に、Gの影あり・・
    まさにこれから一戦控えてるね
    軍曹は部隊となる子をたくさん生み
    天井に巣を張ってブートキャンプするから
    上はみないほうがいいぞw
    俺は軍曹であっても無理だな・・
    ちなみに北国のGは枝豆くらいの大きさで
    一見してもGとは気づきにくいレベル

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    はい、タラ夫とは、わたくしタラコの夫です!
    ゴルフに飲み会にと充実してて、私も夫が羨ましいです~
    私の友達はみんな夏休み地獄開幕で忙しそうですし・・
    甘い物、私も夫も大好きです!
    昨日飲み会の後、おはぎ買ってきてくれて、今日は昼食作ってくれたので
    文句言わずに頑張って洗濯しましたw

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > たぬっち
    3種類の薬剤置いてるし、軍曹もひかえてるし、うちは戦闘準備オッケーだ!w
    って、活きの良い奴出てきたら、無我夢中でゴキジェット噴射するんだろうけどね~
    ああいやだ、会いたくない・・
    軍曹のブートキャンプとかw冗談きついっすww
    うちの軍曹は巣をい張らないタイプなのか、本拠地は別にあるのか、巣は見た事ないんだよね~
    見かけたら子供生まれる前にお引き取り願うわww
    北国のGだったら、私でもティッシュでわしづかみできるかも。
    枝豆のさやの方なら、ゴキジェット噴射するけどw

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください