覚えてろよ!

タラ夫の出す洗濯物との格闘の日々、まとめます!
え?どうでもいい?
そう言わずに聞いてやって下さいよ、臭わないコツとか書きますんで。
昨日ですね、タラ夫用のタオルは全部洗濯してまだ片してなかったので、
彼、会社から帰って私のタオルを使ってたんです。
そんで、今朝、今までにない臭いを放ってました、Myタオル。なんてこったい。
おっさんになると、加齢臭の原因にもなる
皮脂を酸化させる働きをもつなんたらっていう成分を毛穴から出すそうです。
タラ夫も年々その生産量を上げてきているわけですが・・
彼をよーく観察してみたら。

  1. 帰宅後、手洗いうがいをして、タオルで豪快に濡れた手と顔を拭く
  2. タオルは入浴前の皮脂たっぷりの首元に下げて保管
  3. 入浴後、首で大事に温めたタオルで全身を拭き、ずぶ濡れにする

と、手際良く私のタオルを悪臭まみれに加工したようです。
その後タオル掛けに掛けてくれてはいるものの、もう手遅れの模様w
もうね、朝からガミガミですよw
発狂しながらMyタオルを煮ました。まあ今日煮るつもりだったんだけどね。

  • 首に下げたいならばガーゼのタオルをさげること
  • 濡れたタオルをいつまでも首にさげない
  • 再利用せず、どんどん新しいタオルを使う

と言い聞かせました。
こう箇条書きにしたら、口うるささが半端ないのが伝わりますねw
神経質でさーせんww
あ、でも、バスマットやタオルを煮たお鍋って、普通にパスタ鍋なんですね。
「そのお鍋って、後で料理に使うの?」って友達に聞かれて、
YES, I DOって答えたら、ちょっと無理・・って引かれましたw
「だって染み込むわけじゃないし、ちゃんと洗えば平気でしょ!」
っていう私を、獣を見るような目で・・w
変なところが大雑把で、ピーポイントで神経質なんでしょうね。
自分でもよくラインがわからないww
それで、せっかくタオルも煮沸して快適になったし、
もう水温も高くなってきたので、お風呂の残り湯を洗濯に使うのはやめます。
てか、残り湯使うなら、それなりの対策しないと汚いらしいですよね。
私の趣味が半身浴なので、私の汗が混じったふろの湯は、
タラ夫の皮脂と混ぜるな危険なんだと思う。
つか、普通に汗流したお湯なんて洗濯に使うなって話ですかねw
これからは、風呂湯は、床や壁のお掃除に使いたいと思います。
上下水道代があがりそうだけど、洗濯もの臭いよりマシだと割り切ります。
という話をタラ夫としてたら、
「・・・てめぇがババア臭くなった時覚えてろよ。」と逆切れされましたw
どうやら臭い臭いって連呼しすぎた模様。
いやでも意地悪で言ってる訳じゃなくて、真剣に言ってるんだけどね。
なにはともあれ、言いすぎ注意ww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    半身浴は昔やっていました、汗がたっぷりでるまでらくに30分以上かかるので本を読みながら
    1時間ほど
    ・・・続けられなくなって2か月ほどでやめました。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >和 八葉さん
    男性でも半身浴とかされるんですね!
    まあ続けられなかったそうですが・・w
    私はiPhoneをジップロックに入れてお風呂に持ち込んでるので、
    時間なんてあっという間です。
    平気で2時間とかはいってられますよー
    半身浴しなかったら、よく眠れなかったりするレベルで日常化してます。

  3. By ゆき

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まるで我が家の会話を文字にしたようで笑えました
    夫とは2歳差なのですが『二年後覚えてろよ』と反撃してきますw
    ちなみに一筆書いてもらうって話、あれは逆。私が書け!と言う側♪

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ゆきさん
    コメントありがとうございますー
    ご主人の悔しがる姿が思い浮かぶようです。
    どこの夫婦も一緒なんですねw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください