胸ぐら掴みそうになった一言

貰ってた薬が切れそうだったので、また某大学病院に行ってきました。
そしたら調剤薬局で、たらこリコメンセットを発見!
黒にんにくと甘さけ
ママの黒ニンニクに、元義姉から貰ったのと全く同じ甘酒。
なんか運命感じるってレベル超えて怖いw
4月から先生が交代すると前回の受診で知らされてたんだけど、
前回処方して貰った薬でも完治はしてないので、別の医者の見解も聞きたくなって、
先生の事慕ってたけど後追いせずに、再度同病院へ受診しに行きました。
小麦アレルギー出しまくってたのは、私の不徳の致すところなんだけどね・・
・ヘルペスと勘違いしてティーツリーオイルをつけ続けてかぶれたのが発端だと思う
・かぶれさせたのは10月の話で、今のこのシコリは何なのか自分でも分からない
・なぜか小麦を食べたら腫れるのでなるべく避けているが、たまに食べてまた腫らしてしまう
・数年前から何度もショック症状を出している、レベル5の小麦アレルギー患者である
・PM2.5が多い時期にも、明確な原因は不明で腫れた事があった
カルテだけでは不十分という先生に、以上の事を話したら、
「アレルギーもヘルペスもティーツリーも関係ない、全く別の炎症だと思います。
あなたは全部ひっつけすぎです。とりあえず検査をしましょう!」
と言ってくれた。
どういう検査かと瞳を輝かせその救世主にお尋ねしたら・・
小麦のアレルギーが運動性かどうかです!
(`・ω・´)キリッ
ズコーw いやマジずっこけましたw
どーでもいいから、その小麦のアレルギーの起因とかw
食ったらじっとしてても出るんだよ、食べない事がベスト、はい話終了!
それよりそのアレルギーと別の原因ってのを詳しく聞かせて貰おうか。
っていうのを、柔らかく丁寧にお伝えしたら、
そのアメリカの機関のアレルギー検査データがここにないから云々・・とか言い出して、
このあたりで前の先生を後追いしなかった事を激しく後悔しました。
まず自分が要求した経緯の説明の途中で、ちょいちょい口挟んできた時点で、嫌な予感したんだよね。
話が飛んで戻ってってするじゃないですか。私そういう人尊敬できない。
前の先生は全部聞いてくれて、じゃあ僕からの提案はこういう治療ですっていう流れで、私の考えてる事の否定もされたけど、ストンと納得できた。
「もう小麦の事は忘れて、些細な化粧品かぶれが発端で何故未だ引きずるのかその原因の検査をしてほしい」って言ったら、
「え?今腫れてる?どこ?ん~特に見た感じ分かんないね」って言って、奥にあるんだって訴えてるしこりの触診もせずに、
「もう1ヶ月分アレグラ出しときます。様子見しましょ!」って言われましたw
このあたりで、禿げてしまえ!という呪いの呪文を飲み込むのに必死な段階にステージUP。
隣に居た教授が、この助教授への私の怒りを察したのか、様子を見に来てくれて、
「食べ物のアレルギーで症状が悪化するなら、インタールも出して」って言ってくれて、お薬増えました。
アレグラも抗ヒスタミンだし、インタールの追加で完全に炎症を抑えて、しばらく大人しくしていたら治るっていうパターンを熱望!いや、まじ頼むよインタール!!
一応妊娠希望なんですが、新しいお薬は妊娠に差し支えますか?と聞いたら、
教授は、「妊娠が分かってやめても平気だよ」って言ってくれてるのに、
横から助教授が、「妊娠希望の気持ちが終わってからお薬飲むのはどうでしょう?」と一言。
ファッ!???
なにその斜め上過ぎるアドバイス。
今、治したいんだけど・・?えっと…、は?
様子見ましょって言ってたけど、もしかして1年後も私がこの顎ぶら下げて悩んでる体で話してたりします?
いやーまじでびっくらこくわー
この半年で三軒目の病院で、医者で言うならあんたで四人目に診せてるんだけど、趣味の病院巡りでもやってるみたいに見えますか?と小一時間ですよ。
危うく胸ぐら掴んで頭突きするところでした。
fc2blog_20140415234148445.jpg
インタールの副作用調べてて知ったんだけど、食後ではなく食前に飲めって話だった件。
いかん…助教授と薬剤師2人まとめて呪いそう…
罪を憎んで人を憎まず。鎮まりたまえ、鎮まりたまえー!
インタール 食べ物アレルギー
お口直しに、今朝の粗茶でございます。
あてくし、茶道の経験は皆無ですが、抹茶を濃い目に点てて頂く趣味があります。
抹茶は好きだけど、段取りよく飲みたいと思わないんだよねー
ざっくばらんに、「ヘイ、いっちょ上がり!」みたいな茶道教室ないかな。
そんなんないかww
P.S
後日、調剤薬局から飲み時の記載を間違えましたと電話があって、
やっぱり食前でした。調べて良かったー
でも、普通は毎食前と就寝前なんだけど、私は日に2回しか出されてなくて、
夕飯前にしたほうがいいのか、先生の書いてた通り就寝前にするべきか悩む。
この薬の効果としては、弱った腸壁をカバーしてアレルギーを避ける流れで、
だったら食前がいいんじゃないのかって思ってしまうなぁー

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    あー、うん( ゚∀゚)ノお殴りなさい
    それ永遠に助教授だよ、教授になれない奴だよ
    ガリレオに出てた助教授並にウザいよ
    妊娠希望の気持ちが終わってから・・って
    意味不明な異次元なアドバイスだね、お前は人か?と
    なんか、読んでてムカムカきて、助教授で
    自分でガリレオって言ったから、あの助教授にしか見えなくなって・・
    うん( ゚∀゚)ノお殴りなさい、それはもうボコボコに
    >「ヘイ、いっちょ上がり!」みたいな茶道教室ないかな
    ┐(´∀`)┌さ~どうでしょう

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    気持ち分かってくれるー?
    なんかね、頭クシャクシャってして忙しく喋る喋り方とかも、ちょっとそりが合わなかったんだけど、もうそれ以前よ。
    確かにその時は腫れてなくて、触らないと分からなかったんだけど、私にとっては顔が腫れるとか死活問題だからね。
    悩んでないなら3回も大学病院来るかボケー!って思ったよ。
    もう髪クシャクシャしすぎて、そのまま禿げてしまえばいいのに。

  3. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS: 3c2da34b2521659adc92fdda213b0895
    こんな理路整然とちゃんと自己分析出来る人が説明しても、返ってくるのがこんなんなら、やっぱり私みたいなんとか年寄りとかがどんなに頑張ったところで一緒やな、と妙に納得してしまいました。
    私、病院行くとテンパッて言いたいことの3%くらいしか伝えられなくて、帰ってから素晴らしい説明文が脳内に流れて毎回後悔するタイプなんですよ。
    どんなに自分の症状を伝えても、こんな医者ばっかだと治るもんも治らんね。
    妊娠の気持ちが終わるってなにwほんっとデリカシーの欠片もない阿呆ですね。
    私も抹茶大好き~!湯飲み?とか形式はどーでもよくて、ただただ飲みたい派!葉っぱ食べてるくらい濃ゆいの美味しいですよね♪

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ゆうこさん
    わざわざ大学病院行って、こんなこと言われたら笑えないですよね?
    近所のヤブ医者なら納得できるけど、大学病院に行ってこの人出てきたら世の中を恨むw
    ヤフーチャット万歳とか言い出しそうですよ。あれ?不謹慎?
    本当に妊娠の気持ちが終わってからとか言われて、キョトンなりましたからね。
    分かる!草食べてるぐらいのんがいいですよね!
    私も湯のみ?にはこだわりなくて、あれ祖母がデイサービスで作ってきたお茶碗ですw
    キッチンのアイランドで点てて、立って飲みましたww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください