思わぬ趣味がバレる危険性!

たら夫の会社の人から、PC譲ってもらった。
あの9年も連れ添ったノートは、実家にプレゼントしようかな。
一応再セットアップで息を吹き返したよ。

案外デスクトップも持ち運びできる感じなんですね。
これなら使いたい場所に簡単に動かせるから、ノートと変わんない。
気に入った!!
しかし、クロームの同期能力ぱねぇっす。
Gmailでログインしただけなのに、旧ノートPCのデータがパスごとごっそり移動しててビビる。
入力する手間省けるけど、セキュリティー的にびみょー
しかも、前の持ち主はクロームをアンインストールして安心してたけど、
私が再度ダウンロードしたら、履歴もキャッシュもなんもかんも残ってましたよ。
メルアドにパスまでついて、ログインボタン押すだけの状態で。
怖い・・もちろん、読まずに食べずに消したけどね。
人に譲るときは、キャッシュ消してアンインストールしないと、思わぬ趣味が筒抜けになりますなw
気をつけよー

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >これなら使いたい場所に簡単に動かせるから、ノートと変わんない。
    デスクトップは持ち運びの耐久ないから
    早期故障の原因になるで~固定したげて~
    >メルアドにパスまでついて
    ログインボタン押すだけの状態で。
    コレ聞いたら、廃棄予定のPCをただ送るだけでリサイクル料とか金かかんない所に送るのがぞっとしたね・・
    >思わぬ趣味が筒抜けになりますなw
    読んで食べて消したな?(´∀`)9

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    BINGの設定見てたら、こんな時間!もう寝なきゃ…
    いや、履歴がね、私のと別にやたら長かったからちょっとスクロールしちゃって、知ってはならないことを少しだけ、ほんの少しだけ見てしまったけど、墓場まで持ってくわw
    本当PCのログには気をつけた方がいいよ!趣味の傾向によっては死にたくなるかもだし?w
    てか、たぶん再セットアップしたらPC自体にあるログ的なものは消えるんでないか?と思ったけど、ちょっと明日古いやつ見てみるわ。前の持ち主、再セットアップはしてないのかも?
    Googleのサーバーの容量のデカさには絶句だぜ。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください