マナーは大事ですね

さっきにちゃんで見つけた、夢見が悪くなりそうな動画。
みんなも一緒にうなされようぜ!

あと、女子高生が作ったとかいうセンス抜群の雪だるま?みたいなやつ。
これはやばい、玄関開けてこれ居たら腰抜かすわw
子供の悲鳴が聞こえてきそうだけど、正直このセンスは好きです。

今日はたら夫の用事で久留米に行ったので、久しぶりに丸星ラーメンに行きました。
丸星と言えば、やりっぱなしなイメージですよね。

ラーメンのドンブリに、おばちゃんが親指突っ込んで持って来てくれるという、人情味溢れるお店だったはず。
大丈夫、熱くないよ!とか的外れな事を言って笑わせてくれたのは良い思い出。

だけどね、久しぶりに来たら…
店内写真撮影禁止と書いてあったり、テーブルが割とキレイに拭かれてたり、ラーメンが丁度いい量になってておばちゃんの親指も無事だったり。

そんな感じで、なんか淋しい気持ちで食べたからか、味も薄く感じた。
濃いラーメンばかり食べてたからかな。
でも380円は破格ですよね!さすが久留米ラーメン。

ということで、お写真は店の外観のみです。
食べログ見たら、死ぬほど写真載ってたけど、みんなあの貼り紙の中撮影したのかな?どんな勇者ぶりだw

まあ最近出来た丸星ルールかもだし、なんとも言えないけど、マナーは大事だね。
いつも小さなお店の場合は、写真撮っていいですか?って聞くけど、丸星ラーメンなら聞く雰囲気じゃないし聞かないだろうなぁ。
でも嫌なんだね、宣伝効果で喜んで貰えるかと思ってたからしょんぼり。

でも実際喜んでくれるお店もあるし、空気読むの難しいですね!
撮る前になるべく聞こう。これ大事だね。

TEL 0942-33-6440
住所 福岡県久留米市高野2-7-27

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 水村亜里

    SECRET: 0
    PASS: b78c269ad0998c1a091e794b5df95e29
    これはあかんわ。
    ううう、コーモンが・・・キャンタマが・・・
    これもロシア人ですか。こういうこと好きですね。
    僕は、高いところは苦手です。

  2. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >なんか淋しい気持ちで食べたからか、味も薄く感じた。
    ( ゚∀゚)ノおばちゃんの出汁がなくなったからさ!
    1個目の動画はもう・・玉ヒュンだわヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >水村さん
    私もこの動画見ただけで肩凝りしました?
    あと、どっと疲れたw
    でもでも、見らずには居れないという不思議。
    男性なら玉ヒュンでしょうねぇ?

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    そうか!おばちゃんの出汁かぁ!
    って、オエーーーッww
    あの網に手をかけて登ろうとするガッツ、真似できないよね?
    手放しとかして喜んでて、あれは完全に変態の域だよ。
    あー思い出しただけで、息が苦しいわ…

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください