【消化酵素】小麦アレルギー・胃もたれ・太りやすい体質緩和 Enzymedica GlutenEase 2X

小麦アレルギー対策でもあるけど、グルテンフリーダイエッターにも良い消化酵素です。
もうすぐ一瓶飲み終わるので、そろそろレビューします。


私は小麦アレルギーがあって、わりと運動性に近いタイプみたいです。
だけど、じっとしてても、コメカミや肘の裏の柔らかい所なんかに発疹が出る時は出ます。
なにより、食後2時間ぐらい死ぬほど眠くて、頭ぼーっとします。
ですが、このサプリを食べる直前に2粒飲むと、眠くならないです。まあでも、今弱ってる顎下のリンパの腫れは出ますけど…


小麦食べたら、数時間後には舌が真っ白になるのに、これ飲むとならない。
アレルギー無くなる訳ではないので、大丈夫とは言い切れないけど、効いてる事は効いてます。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの小麦アレルギー対策の消化酵素
Enzymedica, GlutenEase 2X with DPP-IV Activity, 60 Capsules

これが1番消化酵素の量が多いです。値段も高いけど!w
基本どのメーカーも同じような成分が入っています。違うのは含有量。
Enzymedica, GlutenEaseにも2種類あって、私が買った2Xの方が名前の通り含有量多いです。


一応内容は、ビーガン&コーシャ・植物ベースの酵素・GlutenEaseとして2回グルテンタンパクを協力に分解するという事らしいです。
タンパク質消化成分が多いので、尿タンパク出るタイプの人とかにも向いてるはず。


アレルギーのある食品って、目に見えるアレルギー症状で困るだけじゃなくて太るらしいんです!
私は小麦やお豆や卵や牛乳がアレルギーだから、それが太るもと。


外食では何が入ってるのか考えるの面倒なので、基本これ2つ飲んでます。
アレルギーだけではなく、グルテンフリーダイエットを目論む方にもオススメです。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Enzymedica, Digest Gold with ATPro, Premium Enzyme Formula, 240 Capsules

これ同じメーカーの消化酵素。
胃もたれしそうなお肉とか食べた時に飲むタイプみたいですが、サンプルだったし実感なかったです。
というか、胃酸過多気味の私には必要ないのだと思う。胃もたれ無縁w
グルテンにこだわらないタイプの消化酵素を探してる人にはいいかもです。


iherbで売ってるGlutenの消化酵素は、他にもあって・・

Doctor’s Best, Best Digestive Enzymes, All Vegetarian
Now Foods, グルテン・ダイジェスト
Enzymedica, GlutenEase, Gluten and Casein Digestion
Country Life, Gluten Free, グルテン-ザイム

が内容的に良さそうでした。


ビーガンに拘らないならドクターズベストのも良さそう。
ビーガンに拘るならNOWか、このページで紹介しているエンザイムかなぁーというところです。
国内国外問わず、一般的に消化酵素には牛の胆汁が使われているとかなので、ビーガンを選べば避けられるそうです。私はビーガン派だけど、植物由来の消化酵素でも十分に効果は体感できています。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください