お義父さん

たら夫の真っ直ぐで裏表のないある意味紙一重な性格は、お義父さん譲り。
だからなのか、お義父さんとは割とウマが合います。
たぶんお義父さんもそう思ってくれてるのか、私にストレートに太ったな!と言ってくれますw
初めは面食らったけど、慣れたら直球で来てくれるお義父さんがむしろ好きになった。
更にお義父さんは、私と同じく健康マニア。
毎回会う度に、ダイエット関係の新しい健康法を伝授してくれます。
今回は、前世の行いかイタチの呪いなのか小麦アレルギーが半端ないと嘆いてみたら、玄米健康法を教えてくれました。

とんでもないプレミアがつくんじゃねーかって程に古めかしい表紙の本を頂いた。
まだ読んでないけど、玄米がいかに素晴らしいかというウンチクが書いてあるらしい。

とりあえず、炊飯器の活性玄米モードで炊いてみた。
発芽とかは面倒いのでさせてません。
が、それでも炊き上がりまでに三時間半かかって驚いた。
玄米クソまずいと聞いていましたが、お米の味の分からない私には、普通に美味しかったです。
目つぶって食べたら白米との違いすら分からないかもしらんw
これはうちの炊飯器が有能なのか、私の舌の問題なのか…
とりあえず、炊飯器が死ぬほど汚れる以外は問題ないので、続けられそうです。
本読んで、ネットでググって、いかに玄米が素晴らしいかは後日報告します。
痩せるらしいんだよね~。
ぐふふふ。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 水村亜里

    SECRET: 0
    PASS: b78c269ad0998c1a091e794b5df95e29
    必要な栄養がほとんど満足できる、と
    故丸元淑生先生が書いていらっしゃいました。
    玄米も豆も食物繊維多いし。
    痩せちゃったらどうしましょう。

  2. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >水村さん
    この東城百合子先生もそのような事をかいてるみたいです!
    でも、本当に満足できるのか?って感じですけどね?
    私はまだ普通に肉もケーキも食べたいですw
    でも痩せたら俄然やる気は出るかも!
    私が譲ってもらった玄米は、割とモミ付きなのが混じってるので、噛む事に神経質になります。
    モミは噛みきれないので口の中に残って、出してる感じというか。
    ゆっくり噛んで食べるくせはつきそうですね!
    でもこのモサモサが入ってなければ、白米との違いはやはり私にはわかりません。
    ビバ、貧乏舌!w

  3. By みみこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    娘の保育園が玄米食なので、それに影響されて我が家も白米1:玄米0.5で炊いてますー?
    炊飯器まじ汚れますよね。まじで。
    玄米餅はめっちゃおいしかったですよー!
    痩せる気配はないですがね!
    でも久しぶりに正月太りしたし、玄米にお祈りでもしときまーす!

  4. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みみこちゃん
    てか、布オムツといい、その保育園すごくない?!!
    なんかの宗教かってぐらい、健康管理的なものが徹底してるね!
    炊飯器、汚れるよね?
    普通に拭いても取れないノリみたいなやつ、あれすごいよね。
    玄米餅ってなに?玄米入りのお餅?なんか美味しそうね?
    え?てか、玄米痩せるんじゃないの?さっそくめげちゃうよ?w

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください