【消化酵素まとめ】 消化酵素で小麦アレルギー・太りやすい体質・胃もたれ対策

この記事では小麦アレルギーや乳製品アレルギーなど、たんぱく質の分解が苦手な人の外食対策の消化酵素を紹介します。
それと別に、加齢による消化酵素の減少でくる胃もたれや、ストレス性の腸内環境の悪化改善などの対策サプリも紹介します。
後者の場合はキツイ口臭を伴ないがちだし気になりますよね。
まあ私も小麦食べたら舌が白くなっちゃうので、臭ってるんでしょうけどw

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

Enzymedica, GlutenEase 2X with DPP-IV Activity, 60 CapsulesというGlucoamylase配合のサプリです。
小麦グルテンを消化してくれるGlucoamylase入りのサプリです。
私はチーズなどのカゼインにもアレルギーあるのだけど、そのカゼインにも対応してくれてる素晴らしい一品。
この商品の詳細はこの記事で⇒Enzymedica, GlutenEase X2紹介記事


iherbで売ってるGlutenの消化酵素は、他にもあって・・
Doctor’s Best, Best Digestive Enzymes, All Vegetarian
Now Foods, グルテン・ダイジェスト
Enzymedica, GlutenEase, Gluten and Casein Digestion
Country Life, Gluten Free, グルテン-ザイム
が内容的に良さそうでした。


NOWが1番Glucoamylaseの量が多くて、次がカントリーライフ。
私が買ったEnzymedicaはGlucoamylaseの量は3番目だったけど、プロテアーゼの含有量で決めました。
プロテアーゼはタンパク質消化酵素なので、こっちのアレルギー除去にも期待。


エンザイムを選ぶポイントとして、値段の安い物の中にはビーガン仕様じゃないものがあります。
ビーガン仕様じゃない一般の消化酵素となると、Digest ZymeZとして牛の胆汁が使われているとか。
ビーガン仕様ならば、このDigest ZymeZに関しては、たぶんパパイヤに含まれるパパインなどが使われるようなんですが、その辺が動物由来なのが気になる人はビーガンを選べば間違いないと思います。
私はパパイヤがすごく体質にあうので、食物由来のビーガンでも効果てきめんです。


ここで紹介しているすさまじき消化酵素は、突発的な胃もたれや外食によるアレルゲンの摂取の時に飲むのが良さそう。
普段から胃もたれがちょっと・・みたいな人は、まずは腸内環境を見直すのが先かなと思います。


私は普段から胃もたれするとかいうタイプじゃないし、快調快便タイプなのであまり体感を感じられずに続けてないけど、Dr.Ohhira’sProbioticsという乳酸菌を試したので報告こちらの記事で紹介している、Dr. Ohhira’s, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formulaなどをお試し頂けると良いかと思います。
胃からの口臭がする人や、敏感性の下痢など、ストレスからやられちゃった感じの胃腸の不快感や、加齢による消化酵素の減少などで悩む感じの人に向いている商品です。
花粉症などのどうしようもないアレルギーがある人も、この乳酸菌で腸内環境を整えると、かなり楽になるようです!


私のような体質的なアレルギーの人は、まあもちろんお財布に余裕があるならDr. Ohhira’sの乳酸菌もプラスで飲んだ方がいいのでしょうけど、まずはアレルゲンを食べちゃった後に消化酵素で対策って感じですかね。
自分で出せない消化酵素は飲んで補給するのが、アレルギー体質でも外食が楽しめる唯一の方法だと思います!


この消化酵素の飲むタイミングを色々研究してるけど、食べた直後かなと今のところは思ってます。
直後に飲めない場合は、食前でも良いと思う。
あまり時間が開くと、効果がちゃんと発揮できないと思います。
一応サプリには「食べ物と一緒に飲め」とあるので、2錠飲む人は、前後で1錠ずつ飲めば完璧だと思います!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください