地味にイラつく夫のくせ

昨日は、すごい雨でしたね~
そんな中、たら夫はゴルフコンペでした。
日頃の行いだ、ざまーみろ!w
・・と言いたいところだけど、彼の鼻水ティッシュの山にため息。
数日前から風邪ひきのたら夫が出す枕元の鼻水ティッシュ、朝から指ツマミもんで片付けてます。
昨日の寒さで風邪も仕上がり、ティッシュの量も倍増だしw
これなんの苦行ですか?ww
もうこの辺りでイライラがとめどもなく溢れてしまってましてね~
ついに頭バーン!なりました。
まずね、彼ったら、週末に会社の制服を洗うんだけど、それはまあ普通ですよね。
え?週に1回じゃ、まずい?w
まあ臭ければ注意するけど、今のところ平気なので彼の自主性に任せてる次第です。
んで、気分も新たに爽快に週末を迎える為になのか、分厚いパジャマ一式も一緒に出してくるんですよ。
奥さん、一気に洗濯物出されるのって、主婦としてはカチンときますよね?ね?
だからって、パジャマは水曜日とかいちいち言うのも彼の自主性を摘む行為かと我慢してたけど、ついに我慢が切れまして。
パジャマに関しては私のペースで洗うから、もうおめーはタッチすんなあるものを着れと言い切ってしまいました。
雨の日に一気に出すとかありえねぇっぺ!と添えてw
そっからというもの、まぁ出るわ出るわ、魔法のように愚痴が飛び出しましてw
お風呂のお湯の保温シート、後に入った方が湯からあげてかけておくって話はどーなった?だの、
お風呂のマットも、後の人はあげておくって言ってたよね?だの、
風呂釜の蓋は、きちっと閉めないと家の中に湿気入って、翌朝の結露がぱねぇんだって!だのとね。
これでもかってほど、お風呂の使い方にケチつけたりましたよ。
もっと色々ひらめいて、あれこれ言おうかと思ったけど、たら夫の返事がだんだん弱ってきたので、残りは飲み込みました。
ティッシュの不始末とか、もっと叱ること沢山あったんですけどね。
こう文書にすると、すごく自分の器の小ささに驚くんですけど、私の沸点低いから。
ちょっとしたことで、グラグラ沸きますよ~ww
でも、こういうの我慢してイライラ溜め込むより、言ってスッキリした方が夫婦円満だと思うんです。
まあ、言われる方はひたすら我慢なんですけどねww
頑張れ、たら夫!w

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By MITSU

    SECRET: 0
    PASS: dc36d8307966926372d84a0ad73c08b1
    taracoさんで良かったですか?
    こんにちは。
    はじめまして。MITSUと申します^^!
    iphoneのページ歩き回ってたんですが
    何故かこのページに来てしまいました。
    >パジャマに関しては私のペースで洗うから、もうおめ>ーはタッチすんなあるものを着れと言い切ってしまい>ました。
    発言がおもしろかったです。
    また寄らせて頂きます^^。

  2. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >MITSUさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    私神経質なので、色々拘りあって厳しいんですよ?
    朝から天気予報に一喜一憂し、いかに洗濯物をキレイに洗い上げるかに命かけちゃってます。
    夫は完全なる被害者ですよねw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください