ミネラル豊富なデーツはおやつに最適 Made in Nature Organic Dates

iHerbでオーガニックのデーツを見つけたので、買ってみました。
Made in NatureのOrganic Dates。
オーガニックデーツの種抜きのものです。

fc2blog_20131216174502821
Made in Nature, Organic Dates, Pitted, Sun-Dried & Unsulfured, 6 oz (170 g)

こちらは、デーツで有名なチュニジア産のデグレ・ノウル(デグレットノール)デーツを天日干しにしたもの。
無添加で、防腐剤や硫黄処理は行われてません!

味はキャラメルのような、白あんのような甘さがあり、とっても美味しいです。
個体によって、とても柔らかいものや、硬さがあるものと多少バラつきはあります。
見た目はアーモンドをテカテカにさせて大きくさせたみたいな感じで、ちょっとギョッとするのだけど、味は最高!
(変な話、茶バネのGに見えない事もないので私は拒絶反応がでるw)

デーツは、鉄分・カルシウム・カリウム・リンなどのミネラルが豊富で、鉄分はほうれん草に匹敵、カリウムはバナナの1.5倍でかぼちゃやほうれん草を上回るとか。
マグネシウムと食物繊維が豊富に含まれ、その含有量は果実の中でもトップクラスだそうです。

小腹がすいた時に甘いものが欲しいってなったら、なるべくチョコよりこちらを食べるようにしてます。
少しずつデーツの自然な甘みで満足できるようになってきました。何事も慣れですね。
でも、このデーツが本当に美味しいからだと思います!!

Made in Natureのドライフルーツはどれもよっても美味しいのだけど、このデーツとプラムは小腹がすいた時用に常にストックしてます。
クランベリーとレーズンも常備で買ってて、朝食のシリアルに混ぜています。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください