紙一重な人物。

『雪が積もって、車運転できんけん、
どげんもこげんも、ならんとたい。』

そんな用事で、朝から転送電話を鳴らす
強気なタラコママ。
人の迷惑を省みない姿勢は、未だ健在ですw
仕方なくベットから出て、PCを立ち上げ、
この困った人の、暇つぶし相手をしていると、、
『それ母さんの大事な物だから、
扱わないで。怒』

母さん?とは思ったんだけど、
なんかそこに居る誰かにキレてる風だったので、
誰か来てるなら、私もそんなに暇じゃないし、
その人と遊んでくれと言ってみた。
『チコとは、
もう充分遊んだ。』

病院に相談したくなるような、返事が返ってきた。
そのチコさんというおかたは、
ウチの実家で飼ってる、ワンコです。
普段は、庭で暮らしているんだけど、
雪で寒いから、家に上がる許可を出したらしい。
良かったね、チコ!
『母さんの大事なものだから、扱わないで!』
この言葉の意味が、
チコにはどの程度理解できるのだろうか。
ママの形相やテンションに、
え?これマズイ?って気付くぐらいで・・
この方の対応を見ていると、
この人にとって、チコと私は同じ扱いな気がします。
よって、本気で喧嘩もするんです。
『こっちにも考えがある。
わがままばっかり言いやがって。
さっさと、出てこい!怒』

まだ実家に住んでいた頃に、
庭から聞こえるママのヒステリックな怒鳴り声に、
驚いて目覚めた事があった。
金属バットぐらい振り回しながら、
ご近所さんと喧嘩でもしているんじゃないかと不安になり、
急いで窓の外を見たら、
チコの小屋に頭を突っ込んでいたw
冗談もいい加減にしてくれとは思ったが、
一応どうしたのか聞いてみた。
『雨が降りようけん散歩嫌がって、
小屋から出てこんとよ。』

私も驚いたけど、
近所の人はもっと驚いただろうw
今後のお付き合いを、
考えたくなるレベルの言動ですよねw
こんな事でマジギレされているチコは、
さぞかし辛かったに違いない。
散歩行きたいなら、
お前独りで行ってくれよ・・

前足突っ張って、
精いっぱいの抵抗をしていたチコ。
チコが喋れたら、きっとそう言っただろうなw
柴犬なチコは、ウンチやオシッコを、
自分の小屋やテリトリーでするのを嫌がるのだけど、
足や体が雨で濡れる方が、きっと嫌なのだという事を
分かってあげられない、紙一重な人物。
これでもまだ、『天然』と言っても良いレベルなのだろうかと、
たまに不安になる。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By sunny-choc

    SECRET: 0
    PASS:
    お母さん、可愛すぎる!
    是非会ってみたいわぁ(^O^ というか、しばらく観察したい。 でも身内で終始この調子でいられたら… 色々心配になるよね(^_^;)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunny-chocさん
    やっぱウチのママは、パンチ効かせとるよね~?笑
    だけど、この母にしてこの娘ありって思われる日も、、
    遠くないかもー??笑
    人の振り見て、マジ気をつけよう!!!!
    つーか、酔ったばぃ~。おっさんは、一人晩酌!
    SUNNYちゃんは、授乳かいー?
    相変わらず、こっちは暑いよーー!
    雨季って何?みたいな。

  3. By のりちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    今日も痛快なたらこさんトークに
    笑わせてもらいました!
    私もたらこちゃんママに非常に近い
    世界の住民っていう気がしてるわ。。。

  4. By 水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    私だけ?日記を読んでいて強烈なDNAの影響を感じるのは。

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >のりちゃんさん
    笑ってくれてありがとう( ̄▽+ ̄*)
    きっと、ママも喜んでるわ。笑
    のりちゃんは、大丈夫!違う世界に住んでるよ!
    私だよね、危ないのは。
    ばあちゃんとお母さんとそっくりな2人を並べて見てて・・
    次に私。嫌になるわ、ホント。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >水村 亜里さん
    その強烈なDNAは私にも、あったりしますか?泣
    ママより、たらちゃんの方が、よっぽど良い子です。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください