プルーンで下痢!?プルーンの緩下作用は便秘改善ってレベルじゃないので食べ過ぎ注意

昨日は朝から絶賛OPP祭りで、一昨日の夕飯にした冷凍庫のカレーを疑ってました。
夕方になっても治らないから、たら夫が心配になって生存確認したらピンピンしてた。

元 気 だ と ? 
そ ん な は ず は 無 い 。

野生育ちの私が、腹弱なたら夫に負けるはずがない。
あ、いや安心したけどねw
これはたら夫に食べさせなかった何かがあるはずと考えてたら、ハッとした。
プルーン!!

久々に食べたプルーンが美味しすぎて、1袋全部食べた事を思い出した。
たら夫ほどではないけど、私も若干腸が活発でございまして。
ドライで170gのプルーンを欲求任せに食べ尽くしたもので、罰が当たったようです。

食物繊維にやられたと思ってググったら、プルーンに含まれる甘味料のソルビトールが犯人のようです。
なにやらソルビトールは下痢を招く取扱注意の甘味料みたいで。
女性の味方プルーンの緩下作用とかはじめて聞いたし、勘弁してくれ殺す気か。

私、ステビアでもOPP祭りやっちゃうタイプで、腸に吸収されにくい甘味成分はヤバイと判明。
復活には、腸内環境を整えるサプリや乳酸菌を飲んで耐えるしかないとか。

OPP祭りの中、決死の覚悟で買い物へ行き、得意のお刺身にしました。
もちろん私も食べましたよ、OPPぐらいでびびったりしません。
が、夜には吐き気と脱水による偏頭痛で、三途の川から船が迎えに来ましたw
思ったより手強かった…マジで死にかけたからね。
みんなもプルーンの食べすぎには気をつけて。170g制覇は危険☆

ドライは生の三倍の破壊力らしいから洒落にならない。
ちなみに本日もゴロゴロOPPで~す。
もう許してお願い…

腸が活発な私には合わないけど、便秘症でお悩みの方。
是非プルーンをお試しください!
ソルビトールはんぱねぇw

朝から下品極まりない内容で、お目汚し失礼しました☆

サンダルフォー瓶詰めプルーン
St. Dalfour, ジャイアント フレンチ プルーン 種入り, 7 oz (200 g)

こちらの商品は個人輸入サイトのiHerbで買った商品です。
日本で買うより安く、オーガニック商品が購入できますよー!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みみこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も娘の便秘のおかげでプルーンの効果を知りましたw
    てか万田酵素届いたんですけど、OPPヤバイですww
    3回飲んで3回OPPだから確実なんですが、飲むの怖い…( °??????????°????????)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みみこちゃん
    赤ちゃんにもプルーンって食べさせられるんだ!
    確かに自然の下剤で、良いよね?。私まだ腸がグルグル言ってるけど…
    てか、今日もまた懲りずに食べたんだ、5粒ほど。若干怪しいけどまだ無事w
    え?てか、万田酵素でOPP!?相当弱くない!??
    私は味が不味くてめげたけど、あれではOPPはならなかったよ?
    酵素が合わないのかもしれないね…残念?

  3. By ごくう

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    プルーン最強!は知ってたんですけど、食物繊維じゃないんだぁ☆
    ビックリです☆
    昔は一日お通じないだけでお腹が気持ち悪いからプルーン食べてたんですが、三男出産後は全く必要ないぐらい順調に出てマス☆
    産後は体型も変わるけど、体質も変わる気がします。
    体重はあと5キロがどうしても落ちましぇん泣。
    泣って書くほど真剣にダイエットしてないんですが☆
    夜10時だろうが12時だろうが空腹を感じたらお菓子を我慢できないのです。。。
    それでダイエットとか笑わせんなって感じですよね☆
    食欲を我慢するのが何より難しいです~。。。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ごくうさん
    食物繊維と鉄分で大正義って話が有名ですよね!
    腸に吸収されにくい糖分が下痢を誘発のが広く知らしめないといけないと思うけど、どーなってるのよw
    3日は苦しみましたからねぇ…ソルビトールはんぱないです。
    私もダイエットだ痩せるだと騒いでる割には、食べ放題とかお菓子とか欲求任せにいきてますw
    あ、さっきブログに書いたけど、お茶効きましたよ!
    飲むのサボったら、見事に取り戻しました!胸が苦しいですw
    ブレンドのがおすすめだけど、どっちか選ぶなら、試しにサラシア飲んでみてください!
    炭水化物の恐ろしさを知ることになりますよ?。急激に低血糖にならないからか、食欲も減ります。
    飲んで痩せるなんて、サラシア茶は天使からの贈り物に違いないです!!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください