無印のナイロンメイクボックスにカビがルンルン

最近ネイルはやってないんですけど、甘皮の処理だけはやってて…
久々にやろうとクローゼット開けたら、無印のナイロンメイクボックスにカビがルンルンw

無印のナイロンメイクボックスにカビがルンルン

これ、シンガポールでも真っ先にカビてたんですが、カビやすいのかしら?
しかも棚の下に入れてるだけで、密封されてない状態でもカビる!
捨てるか悩んだけど、使い勝手は良いので私を傷物にした酒精綿でカビを拭き取りました。
晴れたら中身出して丸洗いしたいと思います…

心配になって他のモノも見てみたけど、カビたのはこのボックスだけ。
やっぱこいつには根強いカビ菌がいるのかもしらんなー
うちのベランダ、物干し竿で火傷できるレベルなのでお日様に期待。
それでもカビたら、今度は捨てる!!

って思ってたんだけど…
天気予報見たら、次にお日様が照ってくるのを待てる気がしなかったから洗ったw
マジックソープでこすって、今キッチンハイターぶっかけてみました!

無印のナイロンメイクボックスにカビがルンルン

ダメになったら捨てるしっていうことで、大胆に洗ってみましたが、綺麗になりました。
やっぱ水洗いするとスッキリしますね。
除湿機で乾かして、私の無印のメイクボックスたちは大復活を遂げました。

ここからは後日談ですが、その後、牛革のバックはかびてもこの無印のメイクボックスがかびる事はなくなったので、一度ワイドハイターでカビ菌を殺した事に意義があったと思います。
梅雨時何度も確認したけど、まーったくカビはつかなかった。

持ち手の部分も、ナイロンの黒色も、何も変質することなくカビ菌だけが除去できたので、キッチンハイターが良いと思います。
原液ぶっかけたけど、色落ちとか変質も全然なかったので、思い切ってぶっかけてくださいね!
カビは万病の元。

カーテンなどの汚れやカビも、白い物ならキッチンハイターが無敵です。
色物はどうでも良い物だけやってみてくださいね。
綿なんかだと覿面色落ちしちゃいますんで要注意ですが、今回はナイロンだったから全く色が落ちなかったので、ナイロンは思い切ってやってみてもいいかも。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください